最初で最後 おいらとおばあちゃんのお出かけ




おばあちゃんが

おいらたちと一緒に

いいお風呂のある場所へ行きたいって

かあちゃんにお願いして

みぃ~んなで大きな車に乗って

おばあちゃんと一緒に

初めてのお泊りに行ったんだ

でもおいらは

知らないところや・・・

知らない人や・・・

とにかく何でも怖いから

ドキドキしてたんだ


有馬温泉 019_1

今日はお泊りするんだよ!

初めてだね~お泊り!



かあちゃんと お兄の話なんて

全然聞こえてないくらい

すごく怖かったけど

おばあちゃんが抱っこしてくれたら

急に安心して

お腹が空いてきたんだぁ~



有馬温泉 015_1

有馬温泉 010_1


おばあちゃんは歩くのがつらくて

とうちゃんが買い物行っていない間

ベンチで座って待ってたから

ずぅ~っとおいらのこと

抱っこしててくれたんだ!




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


暖かくなったら ジェイリーとアールを連れて

一緒に旅行へ行きたいな・・・

抗がん剤を止めて3か月後の

まだ寒い2月頃

ぼそっと母が言いました

普段は仕事に忙しい姉(長女)も誘って

みんな一緒に・・・と

車で3時間以内 わんこOK 温泉有

さぁて 場所決めが大変

そこで以前友人と行った“有馬温泉”が浮かんだ

そうだ あそこなら条件バッチリじゃん

ということで・・・

予約 予約!

えっ??5月末しか空いていない??

ガーン!!!

んでも他を探してもピーンとくる所もなく

5月末で予約することに

ところが・・・

神の助けか 仏の慈悲か 先祖の・・・?わからんけど

突然 3月も終盤にさしかかる頃

一週間後の土日にキャンセルが出ました!

と電話が入り 即決定!

行きます!
3月末の土日OKです!


この1か月後 母は天国へ・・・



このキャンセルがなく

5月末のままだったら

母のいない寂しい旅行になるところでした


※途中のサービスエリアで
有馬温泉 004_1


この旅行記事でブログ初登場の

いじりー姉

わんこ大好きで

ずっといじっていたい人

ばうりんがると双子に間違われる

瓜真っ二つの人

この旅行でも

暇があれば

ワンコをいじり倒すけど

意外にもワンズは

このいじりー姉が大・大好き!


有馬温泉 007_1
有馬温泉 009_1





母の体調を考えると

あちらこちらへと寄り道は無理なので

予約ホテルへ直行



有馬六彩外観

有馬六彩ロビー


ペット専用ルームと

一般客室とは離れていたので

部屋で寛ぐ母の写真がないのは残念です

ペット専用ルームには

ちゃ~んとこんなんもありました

10347640_1.jpg


母の体調に気を取られ

写真が殆どないことが残念ですが

もう一日だけ旅行記続きます・・・



シーズー/デカプー ランキング参加中です!

一日一回クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷうこさんへ

コメントありがとうございまぁす(^^♪

本当に、奇跡のようなことが続いて
今考えても驚ですが、本当に良かったです!

この時は、正直、夏くらいまでは大丈夫!って思ってました。
食事もそこそこ食べれてましたし、自分でお風呂やトイレも行ってましたから。
1か月後に旅立つとは、この時誰一人思っていなかったんです。

> お姉さまもばうりんがるさんのように、楽しい方なんですね。

楽しいなんて・・・うふふ、ありがとう(^^♪(←勝手に舞い上がってる人)
顔もそっくりですが、性格も似ていますね~。
アールと体力勝負してアールを負かしては喜んでいる変な人ですけど
おもしろい人です(爆)


> 私の家は、実家の庭にあります。弟の家族も住んでいるので
子供の頃は、広かった庭も猫の額ほどになってしまいましたv-13

うわぁ~・・・ご両親と弟さん家族も!きゃ~理想だわ~!
私も、将来姉と同じマンションで別部屋とかで暮らしたいなぁ~。

No title

良かったですねぇ。
キャンセルがあって、お母様、ばうるんがるさん姉妹とジェイ君とアール君と思い出の旅行ができて、本当に良かった。
バナーの写真は、その時のものなんですね。
なんだかとってもお元気そうで・・・お母様、嬉しかったんでしょうね。
お姉さまもばうりんがるさんのように、楽しい方なんですね。

コメント、ありがとうございました。
私の家は、実家の庭にあります。弟の家族も住んでいるので、子供の頃は、広かった庭も猫の額ほどになってしまいましたv-13

パオママさんへ

こんにちは~(^^♪コメントありがとう~!

> 奇跡的な出来事でお母さんの願いが叶ったんですね。

本当に今考えても、いろんなことが神がかり的でした。
緩和ケア病棟も、実は4月に新築されて「私、あの新築された方へ入院したい」
って言って笑ってたんですよ!10月に抗がん剤を止めてすぐに緩和ケアにって
主治医の先生も言ってくれたんだけど、4月まで頑張る!って(笑)
話せばもっと不思議なことがいっぱい!全部母の願いが叶っていったんです。
今日のわんこ出演以外!(>_<)ははは!

> ワンコ想いの良いお母さんですね。とっても嬉しそうなお顔(*^^*)

母は、結婚後動物のいない生活をしていない人でした。
ワンコも一時は5頭もいて、ハムスター、インコ、九官鳥・・・なんでもこいの人。
棺には、今までに見送ったワンコ写真を全部入れました。

> 体調を気遣ってくれる優しい娘との旅行。

3人だけの旅行は結構行ってるんですけど
そういう時は、いつも旦那に任せてきたワンズを心配してばかり。
ワンズも連れて、みんなで行けたのは嬉しかったと思います。

No title

奇跡的な出来事でお母さんの願いが叶ったんですね。
ワンコ想いの良いお母さんですね。とっても嬉しそうなお顔(*^^*)

体調を気遣ってくれる優しい娘との旅行。
本当に嬉しかったと思います。

ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で8.2kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました