見た目に騙されるな!





今日は節分
しかし
我が家 豆まきはしない
というか…
したことがない

何を隠そう(隠さなくてもいいけど…)
かーちゃん
昔っから 節分の豆が嫌い

子供の頃から
年の数だけ食べろと言われるのが
嫌でしかたなかった
数個でも嫌だったのに
今となっては 昔の何十倍も食べなきゃならない

嫌いだから
豆も買わないし 豆まきもできない
主婦の職権乱用
もうエゴイストとしか言えない感じwww






さてさて
ある日の凸凹コンビ

食後 馬アキレスで 歯磨きの2ぴき
毎度 毎度
アールのが ほしくなるジェイリー
IMG_1962_1.jpg
IMG_1960_1.jpg
IMG_1955_1.jpg
IMG_1958_1.jpg
IMG_1956_1.jpg

そして 毎度 毎度
アールにお願いして交換してもらう
かーちゃん

見た目と違って 優しいアール
かーちゃんが頼めば…
IMG_1964_1.jpg

毎度 毎度 
こうなる!


この坊ちゃん 見た目はおとなしそうで
しぐさも可愛いため
性格も優しそう~と思われがちだが



世の中 見た目だけで

性格まで

判断しちゃダメ・・・だからねw





omake_1.jpg


アキレスの配給時

IMG_1944_1.jpg
IMG_1950_1.jpg



インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
今日は節分。
鬼に対してあなたはどのように豆をぶつけますか?

A:手一杯の豆を思い切りぶつける

B:年の数をちょこちょこ投げる

C:みんなが投げるのを見ている

D:投げるよりも主に食べる




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~










【診断できること】
「あなたの情け深さ」
悪者に対する行動は、あなたの中の感情のバランスを意味しています。
節分のように、鬼を追い出す行事で取るアクションは
悪いことをした相手に対するやさしさ、母性本能と密接な関係があるのです。
そこから、あなたの情け深さがわかるのです。



A:手一杯の豆を思い切りぶつける……とても情が深く、心を鬼にして相手を矯正
豆を思い切りぶつけるという行為は、悪いことをした相手に
正面から向き合い、心を鬼にして厳しく接する姿勢をあらわします。
このことから、あなたはとても情が深いと言えます。ダメなものはダメと
ハッキリ相手に伝えることが思いやりだと考えているはず。
ただ、あまり真正面から向き合うと
エネルギーを使いすぎてしまい、ちょっと疲れてしまうかもしれません。


B:年の数をちょこちょこ投げる……わりと情が深く、粘り強く相手を見守る
少しずつ豆を投げる行為は、相手が自分で悪いことに気づけるよう
時間をかけ、少しずつ促していく様子をあらわします。
このことから、あなたはわりと情が深く、粘り強く待つ態度を取れる人でしょう。
ダメ出しもストレートではなく、ヒントを投げてみたり
自分で考えるように、質問をしてみたりするようです。
相手の行動の変化には時間がかかりますが
だんだんとあなたの思いやりが通じて、成長していくことでしょう。


C:みんなが投げるのを見ている……かなり情け深く、万が一のときは助ける
あなたは自分からは行動を起こさず、周囲のリアクションを見て動くタイプ。
このことから、あなたは万が一のときに
助け舟を出せる人であることをあらわします。
まず、冷静に周囲の人が相手に対して投げかけている言葉や
やりとりを観察するでしょう。
そして、その人が本当に困っているときや
周囲からの助けが足りない部分をフォローするのが、あなたなのです。


D:投げるよりも主に食べる……自分は自分、人は人という考え
節分であるにも関わらず、本来投げるものを投げず
自分のお腹を満たすために食べる行為は、他者への無関心さをあらわします。
このことから、自分は自分で、人は人。他人がどうこうなろうと
自分には関係ないといった考え方を持っているかもしれません。
助けることはもちろんですが、逆に責めるようなこともしないはず。
無関心なので、トラブルに巻き込まれることは少ないですが
同時に人から助けられることも少ないでしょう。



ばうりんがるは…Aでした。

普通 目一杯ぶつけるでしょ?
ぶつけないの?w

でも結果は 自分的に
当たってると思うわ!

陰口じゃなく
本人にハッキリ言うタイプ!
でも
それで失敗もいっぱいしてるw




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

かめっちさんへ

コメントありがとう♪

かめっちさん、こんばんは(*^▽^*)

あははは、わたくしったら…かめっちさんのコメント読んで

子供の頃(かめっちさんのお子様と)
豆と一緒に(豆蔵君と一緒に)
なにぃ?豆ちゃん投げられてたの??(;゚Д゚)
って思ってめっちゃびっくりしたやんか!!

豆まきはしません!ってところでやっと理解したわ(*^^)v
もうホントにね、脳の老化が急速に進んでいる気がしてきたw

アールって、ワンコラが酷いしデカイし黒いし
見た目もちょっとアレでしょ?(どれ?)
だけどね~、優しいの~!(←ウソ)
かーちゃんには逆らえないってだけなんだけどね
私の言うことはすぐに聞いてくれるのよね~。
ジェイリーならこうはいかない!
私が何言っても、大概無視だね。

でもさ、ああいう顔して『あっちのが良い』ってされると
ついつい甘やかしてしまう…(ー_ー)!!

No title

子供の頃、豆と一緒に、
紙で包んだお金も投げていた実家の父。
3人兄妹で競って拾っていた、楽しい思い出があるのに、
我が家では、豆まきはしません。
片付けるの、面倒なので(笑)
でも、もし豆まきしたら、
豆は目いっぱい、ぶつけます!!

アールくんは、とっても優しい子ですね♡
自分よりも小鉄の食べている物が気になる豆蔵は、
ジェーリーくんと違って、自分のを食べてから、
小鉄のを取れ と、私に訴えます(笑)

リキちゃんママへ

いつもコメントありがとう♪

リキちゃんママ、こんにちは(*^▽^*)
リキちゃんの家も豆まきナシでしたか?w

リキちゃん、カリカリをペッて出すなんて可愛すぎるやん。
ご飯も混ぜるんやね~。
我が家、ジェイリーは運動量があまりないので
炭水化物は基本あげないんですよ。
アールは運動量も多いし、筋肉もかなりあるので
タンパク質だけじゃなく、すこ~しだけ与えますけどね~。
でも年齢的に、これからの食事は常に消化の良いもので
すぐ消化できそうな状態で与える!を心がけます。

最近、わんこも人間も、消化にかかるエネルギーが
かなり免疫力を下げてしまうことを教えられて
それからは、本当に『消化しやすいもの』に拘ってますよ。

リキちゃんもうちの子も、いつまでも元気でいてほしいですね~。

No title

おはようございます。私の所も豆まきもしませんでした。そのかわりにリキちゃんの手作りのご飯を作りました。白菜、鳥むね肉、炊きたてのご飯で作りました。それをご飯とカリカリとまぜて出してあげたらカリカリフードだけぺっとだしています。ジェイ君アール君に交換をしようと言ってる姿がかわいいですね。リキちゃんもアキレスをカミカミしてたら顎がだるくなるみたいで堀投げています。
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で8.2kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました