正月なんてかんけーねー!





元旦の朝は

新婚息子夫婦

お雑煮を食べて

P1140890_1.jpg


その後 我が家 氏神様 へ初詣

息子夫婦は4時半起きで

自宅の氏神様へ初詣を済ませて来たため

息子は家でひとりお留守番

可愛いお嫁ちゃんと3人&3ぴきで行ったが

写真は…ナシ(;^ω^)




そして日を改めて

とーちゃん&かーちゃん J&R で

近くの観音様&神社へ

お詣りにGo Go

行くまでの30分くらいのお散歩は

とっても楽し気だったのに・・・



到着して某有名な観音様では
仏頂面

IMG_1709_1.jpg

IMG_1713_2.jpg

お詣りに行ったとーちゃんを
探す2ぴき

IMG_1712_1.jpg

そしてどうやら見つけたらしい
IMG_1714_1.jpg



人がたくさんいるところで

お座りされられるのは

不本意な2ぴき


そしてお隣の神社でも
仏頂面アゲイン

IMG_1702_1.jpg

おみくじの結果は…
とーちゃん 凶 かーちゃん 小吉
どっと落ち込む 小心者とーちゃん
良い事しか信じない 超ポジティブかーちゃん

小心者とーちゃんは 神社で再度おみくじ
今度は 吉 だったので復活

めんどくせー男だ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!






ということで

正月なんてかんけーねー!

わんずには

お付き合いいただいたご褒美に

大好きな歩道橋で

走っていだだきましょう~


IMG_1605-29.gif



この坂で 急ブレーキでUターンって
すっごいなアール


IMG1576.gif

IMG_1664-25.gif

ジェイリーが
えっ?なに?って
呆気にとられてる(爆)

この後 数回の
アール狩り を
楽しんだジェイリーであった




次回は 4日 に行った
期間限定無料ドッグランの様子です
また来てね~♪




インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【12星座占い】


【2017年のキーパーソン】
牡牛座は仕事の同僚
射手座は年下の友人!




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~









人付き合いは疲れるものと思いがちですが、人は1人では生きていけません。
ならば、周囲といい関係を築いて気持ちよく1年を過ごしたいですね。
2017年、あなたのキーパーソンになる人を12星座別に紹介します。



牡羊座……学生時代や職場の後輩
学生時代、または職場など仕事関係の後輩がキーパーソンです。
その人物は、自分にはない知識や経験値を持っており
非常に興味をかきたてられる話を伝えてくれます。
内容が専門的すぎて話を聞くのがやっと、という状態になりそうですが
会うたびに知識欲が刺激されるでしょう。
また、その道で活躍している人なので
未来の可能性を見据える牡羊座にとって
学ぶべき点がたくさんある人物といえます。


牡牛座……仕事の同僚
職場などで、比較的身近にいる同僚がキーパーソンです。
その人物は、どちらかといえば仕事より趣味に一生懸命で
非常に行動力がありパワフルです。
そのため、近くにいると活力がわき、物ごとに対してチャレンジ精神が旺盛になったり
ポジティブな考えを持てるようになったりします。
自分と同じ趣味であるかどうかにかかわらず
その人物が人生を謳歌している姿に向上心を刺激されるでしょう。


双子座……SNSの友人
SNSで知り合い、ネット上でのみやり取りする友人がキーパーソンです。
その人物は、自分とはまったく違う分野で活躍しています。
考え方においても異なる部分が多いので、非常にいい刺激がもらえるでしょう。
その人と関わることで視野が広がり
先入観や偏見を持たない公平な目で物ごとを判断できるようになります。
立場の違いはありますが、好奇心旺盛な双子座にとって
有意義なことを教えてくれるはずです。


蟹座……疎遠になっている友人
過去にケンカ別れなどをして、わだかまりが残ってしまった人がキーパーソンです。
2017年、なんらかの形でその人物との交流が復活するでしょう。
その人と再び接していくことによって人への対応の仕方や関わり方が変わり
ひいては考え方が変わっていきます。
確執も徐々になくなるので、相手に何かしてもらったら
感謝の言葉をしっかり伝えるようにすると
長いお付き合いをしていくことができるはずです。


獅子座……職場や趣味仲間の先輩
職場や、趣味の集まりにいる先輩がキーパーソンです。
その人物は、周囲への気遣いや礼儀などに関して
何かとチクッとした苦言のような言葉を伝えてきます。
しかし、場の空気の読み方や人との接し方を学んでいけるため
おおらかな獅子座にはありがたいでしょう。
最初は少し厳しすぎると思うかもしれませんが
その人が目を光らせてくれているおかげで
人間関係も以前よりスムーズになっていきます。


乙女座……年上の親戚
祖父母や叔父、叔母など、年上の親戚がキーパーソンです。
その人物は、常にルールを守るキチッとした考え方の持ち主で
とても尊敬できる人でしょう。
その人を見ていれば、キチンとした礼節を学べます。
また、取り繕うことなく本心を打ち明けられるので
会って話すだけで安心するはずです。
深刻な悩みを相談した際は、いつでも「大丈夫」と励ましてくれるため
抱えている不安を払しょくできるでしょう。


天秤座……幼なじみや親友
幼なじみや付き合いの長い親友がキーパーソンです。
その人物は、何か話をしたいときに「何でわかるの?」という
絶妙のタイミングで連絡をしてきてくれます。
落ち込んでいれば「元気出して!」とテンションを上げてくれ
愚痴や不満などがある場合は
嫌がらずに話を聞いて心に寄り添ってくれるでしょう。
その人には嘘をついたり、気持ちをごまかしたりできないので
より強固な信頼関係を築くことができます。


蠍座……同級生や同年代の知人
周囲にいる、同級生や同年代の知人がキーパーソンです。
その人物は皆から慕われ、信頼も厚いため
「この人にはかなわない」と感じることが多くあるはずです。
でもだからこそ、いい意味でコンプレックスを刺激され
「自分も頑張らなくては」と思えるでしょう。
また、目的意識が高まり「自分に何ができるか」ということを考えるようになるため
自分自身の長所を改めて見直すきっかけにもなります。


射手座……年下の友人
周囲にいる、年下の友人がキーパーソンです。
その人物に自分の考えや意見を話すと、黙って耳を傾けてくれます。
必然的に自分ばかりしゃべることになりますが
話をしている内に思考がまとまるので、計画や目標がより具体的になっていくでしょう。
また、それによって今の自分に欠けている事柄もわかり
取るべき行動が明確になります。
この人がポツリと言う言葉は大事なので、聞き逃さないようにしましょう。


山羊座……年上の上司
同じ部署など、近くにいる年上の上司がキーパーソンです。
その人物は、自分が思いもつかなかった事柄をさらっとやってのけるため
一緒にいれば新しい視点や考え方に出会えます。
きまぐれな人なので振り回される可能性もありますが
人によっては、人生を変えるほどの変化があるかもしれません。
また、今までとは違った目線を得ることで
あまり興味がなかった物ごとに目を向けるようにもなるでしょう。


水瓶座……女性の身内
母親や姉妹など、近しい女性の身内がキーパーソンです。
その人物は、かなり無神経な言葉で気持ちを振り回してきます。
しかし夢見がちな水瓶座の反面教師として
思いつきで突っ走ってしまいそうなときにブレーキをかけてくれるのです。
それによって冷静さを取り戻せるため、かえって慎重にことを運ぶことができるでしょう。
水瓶座のよさを引き出してもくれる人なので、広い心で接してください。


魚座……海外経験のある人
帰国子女や、留学などで海外経験のある人がキーパーソンです。
その人物は、自分にはまるでない部分を持っていて
接するたびに新鮮な気持ちになれます。
2017年は身近な人との交友が頻繁になり
知らない内に行動や思考の範囲が狭まってしまいがちですから
そこを補ってくれる人が大切なのです。
その人と関わることで世界がより広がり
思ってもみなかった人や有益な情報とつながることができるでしょう。



ばうりんがるは…蟹座です。

ふむふむ、なるほどね…
そろそろって思ってる
疎遠になった人が2名ほどいるわ。
喧嘩はしてないけど…笑

楽しみ♡わくわく♡



関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

くまもんきなこママへ

コメントありがとう♪

くまもんきなこママ、こんにちは(*^▽^*)

暖かかったお正月、本当に有難かったですね~。
我が家もまったりした3日間でしたよ。
元旦はお墓参りやら初詣やらでバタバタしてましたが
2日は姉家族が来て、お喋り大会で終わって
3日はダラダラと過ごしました、あはは。

息子夫婦は、名古屋市内に住んでいるので
泊まらず自宅へ帰って行ったので、のんびり過ごしました。

幸せという意味では、ジェイリー&アールと、ドッグランへ行ったり
ロング散歩したりと、のんびり過ごせて幸せでしたよ~♪

リキちゃんママへ

いつもコメントありがとう♪

リキちゃんママ、こんにちは(*^▽^*)

初詣は、この場所を守る氏神様を最初にお詣りするということを
我が家は数年前まで知らなくて、好き勝手に初詣に行っていました。
ところが10年くらい前にある人から、氏神様にお詣りしてから
ほかの神社仏閣へ行かないと…と教わり、それからは守っています。

なんとなく気持ちがとても清々しい気持ちになるから
元旦のお墓参りや初詣は大好きです。

有名な大きな神社などは人出も凄くて、危険も伴いますからね~。
我が家そういう場所へは行きません(爆)

ジェイリーはアールが居ないとつまらなそうです。

No title

こんにちは~(*^_^*)

お正月は暖かったですよね~
我が家、近所の神社にお参りに行って
あとは何処も行かずゴロゴロ。
食べすぎました~笑

今年のお正月はお嫁ちゃんも一緒で楽しそうですね♪
ばうりんがるさん幸せですね♡

No title

こんにちは👋😃。私達もどこも行ってないです。近所に住吉大社があるのですが三が日はお参りする人が沢山なので日をずらして行ことなりました。リキちゃんの散歩でゆっくりとできました。リキちゃんの友達ワンコにはササミのボイルをお年玉と言って配給をして遊ばせて帰ってきました。ジェイ君、アール君かわいい。おいかけっこをしている姿がかわいいです
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました