話せばイメージが掴み易い?





我が家の子たち
犬種も違えば 性格も正反対
その差は年々増すばかり
シーズーとプードル
この犬種の多頭飼いはなかなかいないようで
どこへ行っても珍しいですねぇ~と言われる

確かに…

最初は失敗したとずっと思っていた
散歩時間 遊び方 力量 性格
とにかく全てが違う
同じご飯食べてるのに…"(-""-)"
(そういうこと?)




実際にうちの子を知っている友人は

このブログで話す2頭のセリフは

まさにピッタリ!!だと言う



見たことも会ったこともない方々は

イメージが掴めないわぁ~…という


ならば…
こんなんでイメージ掴める?







黒いチンピラと言われるわんこら王子
別名:ビビリ万太郎

とにかく写真は嫌い
アイコンタクトは大得意で
いつも飼い主の顔見て
次の指示を待つのだが

カメラを向けられるとそっぽを向く男






優等生で理解力抜群と言われるお坊ちゃま犬
別名:好奇心之介

動くと寿命が縮むと思っているのか
ドッグランでも公園でも
できるだけじっとして監視活動に勤しむ

たまにちょこっと走るだけで
めっちゃ走ったつもりで
ご褒美を要求







omake_1.jpg



職場で知り合った方が

趣味でハワイアンキルトをやっていて

全部手縫いで仕上げた

素敵なキルトをくださった

『ワンちゃんのカフェマットにでも使って!』

と仰ってくれたが

勿体なくて部屋に飾ってみた


P1130776_1.jpg
P1130777_1.jpg
どこにもミシンは使っていなくて
全部手縫いなんだよ~すごいなぁ~

P1130778_1.jpg

こんなに素敵なものをありがとう♪
大事にするね♡




ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


割ってしまったものはどれ? 
答えでわかる抱えている心の傷


waru-all.jpg



結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







Instagram



【診断できること】
「あなたの心の傷」
割ったと想像した物には、思い入れがあるはず。
それぞれの物が持つ象徴的な意味から
あなたに根強く残っている心の傷が何かがわかるのです。



A……失恋を引きずっている
グラスは、ロマンティックな恋の象徴。
あなたの心の傷は、恋を失ったことです。
そのショックから立ち直れず、今もなお、新しい恋をする気にはなれないよう。
ほかの異性では心がトキメキません。
やはり失恋相手でなくてはダメなのです。
そうかといって、復縁することもかなわず、頭を悩ませているのでしょう。


B……友達に裏切られたこと
料理を盛り付ける皿は、人と食事を楽しむための物。
これを選んだあなたは
信頼していた友達に裏切られたことが心の傷になっています。
もう誰も信用できないと思いつめ
すっかり心を閉ざしてしまっているあなた。
表面上仲よくしている人はいても
悩みも弱みも何もかも共有したいほど慕っている友達は
今いないのではないでしょうか。


C……過去にいじめにあった
ガラス窓は、外の世界への扉です。
あなたは、何か理不尽な理由でいじめにあった経験があるのではないでしょうか? 
それが心の傷となり、世間と関わることに苦手意識を持っているようです。
職場での人間関係や、友人との付き合いに悩みを抱えることが多く
1人で部屋にこもっているのがいちばん気楽だと思っているのでしょう。


D……容姿をけなされた経験がある
花瓶は美しい花を飾るもの。
これを選んだあなたは、容姿をけなされたことが心の傷になっています。
どうせ自分は美しくないからと、ヘアスタイルにもファッションにも無関心。
オシャレを楽しむ気持ちにもなれずにいるのではないでしょうか? 
ひくつにならず外見を磨けば、もっと光輝くことができるはずです、


 
ばうりんがるは…Bのお皿

いやいや 参った!
ドンピシャリな答えでびっくりだけど
極端ね…。

悩みも弱みも共有できる友達は
元々いるので
そこまでは心を閉ざしていないわね(*^^)v




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカオママですさんへ

コメントありがとう♪

カカオママですさん、こんばんは(*^▽^*)

カカオママ、実は私、ハンドルネームが【カカオママです】だと
思っていなくて、ずっと【カカオママ】だと思っていました。

ブログで、Author:カカオママです って書いてあるのを見て
あっ…間違えてた。。。って思いました。
カカオママです様だったのですね~。ごめんなさいね。

取り敢えず、謝ろうと思って今日はちゃんと書きましたが
これからは今まで通り、カカオママって呼ばせてもらうね~(^^)v

会ったこともないけど、セリフ、合っていると思ってくれますか?
ありがとうございますぅ~。

久々にやってみた心理テストが、的外れでは申し訳なかったね~。
失恋って…あはは。

ユウユコさんへ

コメントありがとう♪

ユウユコさん、こんばんは(*^▽^*)

ほんと、こちらこそご無沙汰です。
ジェイリーは、賢さではアールに負けると思いますが
人間の言葉の理解力は、アールよりも長けています。
言われたことなら、大体わかりますけど
アールは、自分でいろいろと考える能力があります。
それぞれが、いろんな特徴でおもしろいです。

今日のわんこ、出してみたいけど
あのでっかいカメラ機材に、ビビりまくってダメだと思うわ~。

ユウユコさん、体調に気をつけてね。

No title

こんばんは(^-^)

本当に一緒に飼って見なければわからないけど、
アールくんのお話もジェイリーくんのお話も合って
いると思います(*^^*)
久々に心理テストしてみました!!
Aです
失恋でした(笑)
今さらそんな事はありません(^^ゞ
お皿を割るのを選べば良かった(笑)

No title

ばうりんがるさん、こんばんはヽ(^o^)丿

ご無沙汰しております。

きょうのわんこでジェイ君の事、見たから
凄く賢いのがよぉ~くわかります。
理解力抜群のお坊ちゃま!納得です!

アール君はビビりでチンピラ?
う~ん・・・
アール君も今日のワンコに出してぇ~ヾ(o´∀`o)ノ

かめっちさんへ

コメントありがとう♪

かめっちさん、こんにちは(*^▽^*)

何を仰いますやら、なぜうちの子がお利口だと?
何を隠そう、でっかいだけで、一人はチンピラですわよ!
まぁジェイリーは、人畜無害ではありますが
これは犬種の問題なので、シーズーはどこの子もこんなもんです(笑)
黒いチンピラと呼ばれるアールは、頭は良いけど
決してお利口さんではないですよ~!
会ったら、似たり寄ったりですよ、きっと。
でも、豆ちゃんとこてっちゃんは、可愛いだけ得です。

土曜日に会うのがとっても楽しみ。
実物の豆蔵君と小鉄君を見れるなんて、嬉しくて!!
仕事をサクッと終わらせて
12時までには、急いで行きますね~。

No title

ばうりんがるさんは、
ジェイリーくんやアールくんを、
我が家の2ひきと「似ている」と、
言って下さいますが、やっぱり全然似てないのでは!?と
不安になってきました。   不安って(笑)
まず、お利口なところは全然似ていないです^^;

今週の土曜日までに、
何がなんでもお利口さんにしておかなくては!!(笑)

ここママへ

コメントありがとう♪

ここママ、おはよう~(*^▽^*)

そっか、ここママにはLineで見せたんだったね(*^^)v
ここちゃんでもやってみるって言ってたんだった…。
すまん、すまん、すっかり忘れとったわ。

今回いただいたキルトは、ハワイアンではないけど
ご自宅には、凄く大きなハワイアンキルトが壁一面に
飾ってあって、とっても素敵な趣味だと思ったわ。
まぁ教室の授業料も高いみたいだから、極貧家には
ちょっと高尚な趣味で無理だけどね~。
でも、とっても素敵だったよ。

ここママもBだった?
あははは、一緒だね。

リキちゃんママへ

コメントありがとう♪

リキちゃんママ、おはよう~(*^▽^*)

ホントだね~、わんこが話したらどうなるんだろね~。
我が家もきっと、片方は早くお散歩行くです!といい
もう片方は、家でボールで遊ぼうぜ!と言い出すでしょうね(笑)
うちは手作りご飯だから、今日のご飯、まっず!とかも
アールには言われそうやわ、あはは。

No title

ばうりんがるさん おはようございま~す!
やっぱり何度見ても2人ともピッタリの喋り方だわぁ
こんな風に話しかけられるとたまりませんね~!

ハワイアンキルトとっても素敵です
ここママもキルトって大好きで愛読書の赤毛のアンや大草原の小さな家に←意外と少女趣味?笑
しょっちゅう登場するキルトを縫うシーンに憧れて何度か
チャレンジしたいと思いながらなかなか手を出せないんです
とっても凝っていて難しそうなんですもの~
これ以上老眼が進む前に1度は挑戦してみたいな♪

毎度大当たりの心理テスト
日にちのやつもビックリだったけど今回もここママもB!
同じ星座に血液型 通じるものがありますね 笑

おはようございます。ワンちゃんがお話しをしたら凄いことになりそうですね。リキちゃんがお話しをしたら、もっと散歩したいのに、とかいらんことまで話しそうです。ジェイ君、アール君すごく癒されますね。
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました