トリミング劇場 Part1





昨日1月21日は
2016年初のトリミングに行ったよん



今回もお世話になったのは
ローズマリー一宮店さん
いつも写真撮影ありがとうございます♪




人間の美容師さんもだけど
カットの上手な人って
伸びてもボサボサってならないでしょ?

(誰にきいてる?)

わんこトリマーさんも同じだと思う
丸1か月を過ぎても
見るも無残なボッサリーノには見えない
うちの子たち
トリマーさんの腕だね~


さてさて
今回もトリマーさんご協力の元




トリミング劇場開幕




ほどほどのボッサリーノアール君
どこをガン見してる?
P1130361_1.jpg












P1130363_1.jpg


そして


こういう姿を見ると


深い兄弟愛を


感じてしまう母である



見つめ 合い



P1130362_1.jpg


爪切り

耳の毛カット

足バリを終え

いざシャンプーへ


P1130368_1.jpg

ジェイダス
の異名も持つほど
雨を察知する能力もあり
水が大嫌いなお坊ちゃま
さぞやシャンプーはお嫌いだろう


心の準備を終えて…

P1130367_1.jpg

P1130376_1.jpg

あははは

まるで

アザ・・・

P1130378_1.jpg
んぐっ・・・
P1130379_1.jpg
失礼(>_<)





怒られちゃったから
やんちゃ坊主は…っと?

おっ!こっちもシャンプーやね
P1130374_1.jpg

アール君 
そんなデレ~なお顔じゃダメ
もっとキリッとしなきゃ!

P1130375_1.jpg


そうそう 
そうこなくっちゃ!





なぁ~んて会話があったかどうかは
わかりませんが…
いつみてもセンスある写真ばかり


次回は…なんとアールが泥棒に?
お楽しみにぃ~(*^▽^*)




ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
 LINEスタンプ、普段はどのタイプをよく使っている?


A:アニメタイプ

B:しゃべるタイプ

C:動かないタイプ

D:ほとんど使わない、文字や絵文字だけ




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~











【診断できること】
「あなたのコミュニケーション能力」
スタンプは、文字以外の意思疎通方法。
それぞれのスタンプタイプによって
あなたのコミュニケーション能力がどのくらいあるのかをみていきます。


A:アニメタイプ……コミュニケーション能力は低い
表情豊かに動き回るアニメタイプのスタンプをよく使っているあなた。
コミュニケーション能力は残念ながら低いほうです。
表現力は豊かなのですが、ボキャブラリーが少ないため
細かいことや複雑な思いをうまく伝えられていないようです。
また、簡単なやり取りで会話をすませて
人と深く付き合わないようにしているところもあります。


B:しゃべるタイプ……コミュニケーション能力はやや低い
ボイスが楽しいこのスタンプタイプをよく使うあなた。
コミュニケーション能力はやや低いでしょう。
発言は多いのですが、わざと難しい言葉を使ったり
遠回しな言い方をしてしまいます。
自分なりの表現かもしれませんが、受け手にはうまく伝わっていないのです。
会話するときは簡潔に、わかりやすい言葉を使ったほうがいいでしょう。


C:動かないタイプ……コミュニケーション能力はやや高い
イラストのスタンプをよく使うあなたは
コミュニケーション能力がやや高いといえるでしょう。
伝えたいことがはっきりしていて
大事なことは強調するなど会話にメリハリがあります。
ただ、会話をおもしろくするために話を盛る傾向があるので
真面目に話を聞いてもらえないこともあるでしょう。


D:ほとんど使わない……コミュニケーション能力は高い!
LINEスタンプをほとんど使わず、言葉や絵文字で会話をするあなた。
コミュニケーション能力は高いでしょう。
伝えたいことを自分なりの言葉でうまく表現でき
思いを素直に言うことができます。
相手が返事を返しやすいように、
わかりやすい質問を投げかけたりと思いやりも忘れません。



ばうりんがるは…ガラ携です。
もちろんガラ携でもLINEはできると
教えてもらったけど
必要が無いのでしていないの。

だから…
わっかりましぇ~ん(笑)



関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

mocoママさんへ

いつもコメントありがとう♪

mocoママさん、おはよう~(*^▽^*)

mocoママさん家は3頭だから、また違う雰囲気よね。
人間の子供は、3人いると小さい社会が出来るって言います。
2人なら3人の方が、将来的に良いって言われたことがあるけど
わんこの世界も似たものがあるのかな?
私は前も2頭飼いだったけど、3頭いたらまた違うかな?って
ちょっと思うけど、マンションでは無理だわ(ノД`)・゜・。

えっと…
うちのシーズーは、神経質で自分以外に厳しい性格
うちのトイプーは、頭は良いけど、誰とも仲良くできません(笑)
だけど、ほどほどに仲良しです(爆)

くっ付いて寝たり、ベタベタしないけど
喧嘩もしたことないから、いい関係だと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜♪

やっぱり〜、兄弟だよねぇ
お互いのこと確認して、一緒に頑張ろう!
って、きっと心の声で目で・・・
通じてるんだよね。

シーズー犬は、穏やかで優しい性格だし
プードルちゃんも、頭よくてみんなと仲良く出来る性格
だから、二人は仲良し兄弟なのねぇ。

お二人さんを見てると本当に心和みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここママへ

いつもコメントありがとう♪

ここママ、こんばんは(*^▽^*)

あら~土曜日なのにコメントくれたのね~、嬉しいな♡
トリミング劇場、密かに待っててくれる人も多くて
私も嬉しいのよね~。
これが開幕できるのも、すべて、トリマーさんのお蔭です。

喋りのセンス?ほんとにぃ?
いや~嬉しいなぁ~。
おだてるとすぐに調子にのるよ~(←基本単純)

ジェイリーは、アザラシにしか見えないでしょ?
黒くなくて良かったわ、あはは。

そうなのよ、次回アールが泥棒になっちゃうよ~。
楽しみにしててね~。

HIKKANOさんへ

いつもコメントありがとう♪

HIKKANOさん、こんばんは(*^▽^*)

トリミング劇場、なにげに隠れファン多いのよ~。
一時、写真をお願いすることが申し訳ない気がして
Upするのをやめていたんだけど、楽しみにしてる方から
サロン変わったのですか?って心配されたりして
できるだけUpしていこうと思ったの。

サロンでの様子が見れるし、トリマーさん達の
ユーモアセンスも手伝って、写真見るのが飼い主も楽しみなのよ。

うちの子たち、普段ベタベタするタイプじゃないけど
こういう写真見ると、兄弟愛はわりと強い方なのかも。

次回はアールが泥棒さんになるよ~、楽しみにね~。

のんママさんへ

いつもコメントありがとう♪

のんママ、こんばんは(*^▽^*)

うふふ、やっぱり会話してそうですよね?
私もいつもそう思って写真を見ています。
撮ってくださる写真、どれを見ても、お互いを探してたり
見つめ合っていて、強い兄弟愛を感じますよ。

アザ・・・コホン、ってなりますよね~(爆)
でも、のんさまはそんなに変わらない気がします。
ポメちゃんって、濡れてもお顔が可愛いもの。

LINEね、私の知らない世界です、あはは。
そのまえにスマホにしろ!って感じです。
でも、私もメールの返信遅かったり、してなかったり(←ダメ子)
友だちがみんな寛大で感謝してますわ。

リキちゃんママさんへ

いつもコメントありがとう♪

リキちゃんママ、こんばんは(*^▽^*)

トリマーさんの腕が良いので、可愛く仕上がってますね。
うちの子の場合、ジェイリーが生後半年でアールを迎えました。
そのせいか、ベタベタはしない分、兄弟愛は強いかも?

リキちゃん、男の子だからママっ子なんだと思いますよ(^_-)-☆
わんこも男の子の方が、甘えん坊でマザコンです。

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとう♪

もんちゅちゅさん、こんばんは(*^▽^*)

いえいえ、滴ったお水さんに申し訳ないくらい
ぶっさいくになっております、はい(^◇^)

シーズーってオメメがデカイのはわかるけど
ジェイリーはデカすぎやろ?ってくらいでっかいの。
大きすぎて黒目が足らないの?って思うわ(笑)

確かに2頭いると、心強いみたいですね~。
いつもお互いの存在をしっかり把握しようとしてるみたい。

やはり人間のスタイリストさんと同じですよね。
伸びて来た時のボサリ具合で、上手いか下手かわかりますよ。

あっ、ガラ携友達だ…(爆)

No title

ばうりんがるさん こんにちは〜!

待ってましたトリミング劇場♪
お写真のセンスもさることながらやはりばうりんがるさんの
喋りのセンスが光ってます 笑
本当にジェイリー君アール君があんなふうに喋ってるみたい!
トイプーちゃんもシャンプーしたら誰?この子になっちゃうけど
ジェイリー君のアザ…ゴニョゴニョ 笑 もいけてますよ(≧∇≦)
アール君の泥棒?
ここママも早く見たい( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばうりんがるさん♪こんばんは~(*^▽^*)

トリミング劇場♪の大ファンですよっヽ(^o^)丿
特に(笑)W主演のええ男★ジェイリー君とアール君の大ファンです(笑)
いつもおもしろ過ぎ(笑)
いいなぁ♪トリミングの間も兄弟愛に溢れてて♪二人ならトリミングも楽しい???かなっ(*^▽^*)

アールちゃんが泥棒?!焦らさないでー(笑)早く見たくなっちゃうじゃないですか♪

No title

一緒に トリミングだと
お互い がんばれ〜とか 終わったよ〜とか 会話してそう!
ひとりで がんばってるより 心強いと 思うなぁ。
お水に 濡れると 別犬 なんですよね。
そうそう あざr… ん… コホンっ… に なるよね〜 ぬはは。

LINE… らいん ねぇ。
いちおう 登録は してあるけど だいたい メールや 電話だから
ほとんど 使ってないんですよね。
スタンプや 絵文字は ほぼ なし!なので 『 D 』 かなぁ。
だいたい 見て 読んで はいっ で 終了 だから そのまま 放置で 忘れきって
お返事 おそい!!って そりゃ 怒られますわね… はい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。ジェイ君、アール君すごく可愛くなりましたよ。お互いにおらないとさみしいのね。リキちゃんはトリミングの時は私がおらないとピィピィと泣きたおしです。お迎えに行くと声がかれてます。男の子なのにママっ子でこまります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水も滴るいい男……。
アールくんは濡れてもそんなに変わらないけど
ジェイリーくんはかなりイメージが!!
お目目の大きさが際立って、まるで別犬。
兄弟一緒にトリミングだと、
心細さが半減しそうでいいなー。
兄弟担当のトリマーさん、腕がよくていらっしゃるんですね。
確かにアールくんは伸びてもそんなに悲惨なボサ子じゃないな……。
なるほど、こういう所にも腕の差が表れるんだとひとつ勉強になりました。

LINEスタンプ?
ガラケーですしLINEの相手もいないですし。
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました