理由が判明





前回からの続き…


P1130166_1.jpg

う…うん…
楽しいねぇ…




【心の声】
ってか 君は一体なにがそんなに
楽しいんだよ!




この後もアールは
なぜか足取りも軽くスキップ状態で
お散歩を楽しんでいる


補足:アールは嬉しい時に家でもスキップしますが
膝蓋骨脱臼等は全くありません


P1130163_1_20160113175852362.jpg
P1130164_1_20160113175854ccf.jpg
狙った場所にチッコがかかっていないのは
毎度のことでご愛嬌



電信柱も嘆く はずしっぷり



そしてお散歩の最後は
大好きな“ふ~ちゃん”の家

P1130154_1.jpg
今日もふーちゃんと思っている
ちょっと残念なお坊ちゃま

この家には瓜真っ二つの親子がいる

(その記事はココ⇒★★★
P1130157_1_2016011413253717e.jpg

P1130156_1_201601141325361b5.jpg
P1130155_1_201601141325349e2.jpg
相変わらず太っ腹なお坊ちゃま
ふーちゃんじゃないけど…




そしていつもの1時間散歩も終る頃
家に着くちょっと前
アールのルンルン理由が判明




実は 出かける前
毎度の如く散歩を嫌がった為

『お散歩しない子はチキンなし!』

と私が言ったからだとわかった


家が近くなって

『帰ったらチキン食べようね~』

と言った瞬間
またピョンピョンとスキップし始めた




いつもながらアールの賢さに
ちょっとびっくりな出来事だった


P1130171_1.jpg
P1130169_1.jpg


現金なお坊ちゃま
漫画みたいな兄弟でほんと笑えるわ


この日12月27日 日曜日
3日遅れのクリスマスディナーを食べたとさ!






omake_1.jpg

“アールドリル”
スナップショット 1 (2016-01-15 9-47)_1


ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【人間関係診断テスト】


以下の質問で「YES」と思うものはいくつありますか?


□お菓子の買い置きが常にある
□LINEやメールのやりとりは毎日する
□1人で昼食をとることはない
□休日の予定はいつもいっぱいだ
□読書は好きではない
□温泉によく行く
□ヒールのある靴はあまり履かない
□果物が好きだ
□結婚式でスピーチや余興を頼まれたことがある
□ネットニュースは必ずチェックする




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~










仕事でもプライベートでも、充実した毎日を送るためには
円滑な人付き合いが必要不可欠です。
人付き合いと言えば、集団行動。これが苦手な人は
どうしても人間関係に支障をきたしてしまいます。
あなたは集団行動が得意ですか? 
診断テストで探ってみましょう。



0~2個……群れるのを嫌う一匹狼タイプ
あなたは集団行動が苦手なタイプ。
時々友だちと一緒に出かけたりしても
基本的には1人で行動することが多いでしょう。
群れることが好きではなく、性格の合わない人と
グループを組むはめになったりしたら、うんざりします。
職場の宴会や社員旅行などへの参加は苦痛でたまらず
仮病を使ってでもパスしたいと思っているのではないでしょうか。


3~5個……集団でいないと不安
あなたは、集団行動が決して好きではありません。
しかし、1人でいると友達のいない人に見られるのでは…と恐れています。
そのため、グループの仲間と行動することが多いのではないでしょうか? 
本当は1人でかっこよくお酒を飲んだり、1人旅を楽しんだりしたいのです。


6~8個……集団、単独、両方得意
あなたは、集団行動も単独行動もどちらも得意なバランスのいいタイプ。
適度に協調性があり、集団にはよくなじみます。
それほど好きではない人にもうまく合わせられるため
集団の中ではムードメーカー的存在。ただ、1人で行動する勇気もあります。
自分1人で海外旅行をした話などを、嬉々として周囲に語ったりするのでしょう。


9~10個……集団大好き派
あなたは集団行動が大得意! 
大勢人が集まる場所ではリーダー的な役割を積極的に担い
みんなをまとめていける頼もしい人です。
集団行動が面倒くさいと思うことはありません。
いろいろな個性がある人たちに揉まれてこそ
人は成長できるのだと達観しています。
また、集団の中の1人1人に気を配れる、細やかな神経もあるでしょう。



アイタタタタ
ばうりんがるは…2個
めちゃ当たってるわ

はい 群れるのはとても苦手
腹を割って話せる友達なら
ずっと一緒にいたいけど
気を遣いあって一緒に過ごす時間は
苦痛のなにものでもない…

おでかけも旅も
どこへ行くかではなく
誰と行くかが重要な私です(*^^)v




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らてママさんへ

いつもコメントありがとう♪

らてママさん、おはようございます(*^▽^*)
アールドリル、偶然撮れただけなんですよ。
こういうのって、撮ろうって思うとなかなか撮れないですね。

今度はジェイドリルにも挑戦してみます。

アールの賢さには、飼い主でも驚かされますよ。
じっと人間の動向や話していることを
見て、聞いて、観察していますよ。
そのせいか、アイコンタクトも多いですね。

テクテクと揃って歩く姿は、飼い主目線でも可愛いです、あはっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばうりんがるさんこんばんは//

ますは!
アールドリル 超かわいいです♪

らっきぃもてつも撮りたいんですが
全然うまく撮れません←
スマホからだからかな(笑)

そしてお散歩終わったらチキンが食べれるって
ちゃんとわかってるんですね~
すごい(*^_^*)アハッ

テクテク帰る二人の後ろ姿 可愛いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mocoママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい



mocoママさん、こんにちは(*^▽^*)

そうなんです、あの家の猫ちゃんはそっくり。
私はよく見れば違いがわかります。
ジェイリーはふーちゃんだけだと思ってるふう。

うちのシーズーは大きいでしょ?
実物見ると、かなり大きいのでびっくりしますよ。
骨格もとても大きくてどっかりって感じです^m^
でも、ジェイリーは一緒には寝ないんです。
抱っこも大嫌いで、私以外は抱かせない子です。

アールも7.5kgあるけど、体高もあるし力はすごく強いです。
でも甘えん坊で、寝る時も私にべったりとくっついて寝てます。
抱っこもそこそこ好きです。

mocoママも2個ですか?
うふふ、一緒ですね~、群れるのがお嫌い?

のんままさんへ

コメントありがとう♪
お返事が遅くなってごめんなさい


のんママ、こんにちは(*^▽^*)

あはっ!飽きないですか?ありがとう♪
私ものんさまとのんママとのコンビ見てて飽きないです^m^

そうそう、美味しい言葉ってちゃんと理解してるよね。

あははは、のんさまも、もれなく“やってやったぜ”なのね。
アールも同じ!全然届いてないのに、どうだ!みたいな顔してる。
ケリケリもそうね、ニオイづけしてやったぜ!みたいね。

んでもジェイリーは、足あげも、ケリケリも全く無し。
クンスカ大好きな癖に、チッコなしない。
僕の存在は出来る限り隠すですよっていうスタイル。
隠密同心みたいなやつ(←時代が古くてわからん)
ほんとわんこって笑える。

トラッチママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい


トラッチママさん、こんにちは(*^▽^*)

単語を憶えている数は、ジェイリーの方が多いです。
でも飼い主の話すことを理解しているのは
絶対にアールだと思います。
びっくりするほど、飼い主の会話を聞いていて
いろんな準備をし始めたりしますから。

トラッチママさんと、私ではワンコと過ごす時間が
明らかに違いますから、会話の量も違いますもん。

平日私は、24時間一緒にいるので
会話も半端なく多いですからね~(^◇^)

リキちゃんママさんへ

コメントありがとう♪
お返事が遅くなってごめんなさい


リキちゃんママ、こんにちは(*^▽^*)

アールはとってもわかりやすいこです。
あっ、ジェイリーもかな(笑)
うちの子はどっちも、表情や行動が豊かでわかりやすいかも。

リキちゃんも、話す言葉がわかるのですね。
わんこの言葉理解力、意外にすごいですよね。

さつまいも、どこのわんこも大好きですね。

No title

ほぉ〜、ふーちゃんは2匹いて本物は1匹ね
とにかくふーちゃんが大好きなジェイリーちゃん?
7、8kgとは又いい御体格ですねぇ。
昨年旅立ったシーズー犬のたーぼーが、やっぱり7、5kgはありましたが
負けたかな?
シーズー男子、甘ったれでめちゃめちゃ可愛いです。
抱っこして寝たい〜!

因みにモコママ、人間関係、ばうりんがるさんと同じ2個
1匹狼です。

No title

もう〜 このコンビ 見てて 飽きないです!
ホント まんがみたいな 反応 しますね〜 ぬはは。
チキンとか おいしい系の 言葉って ちゃっかり 分かってるんですよね。
電信柱が 嘆く… めっちゃ 分かりますっ。
ちっこ 届いてないのに かけたぜ!みたいな お顔ね。
あとは ちっこが 在庫切れで 2滴くらいしか 出てないのに
出たぜ!みたいな お顔ね。
あとは ちっこと 全然 違うとこ けりけり してるのに
拡散したぜ!みたいな お顔ね ぜぃはぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

アールたん、メチャ賢いね
人間の言葉を理解して覚えてるなんて凄いね
トラッチの頭の中のボキャブラリーの少なさは
私の頭の中の英単語ぐらい

うん?
って、もしかして親に似たーーーー?

おはようございます。アール君ご機嫌のしぐさがかわいいですね。リキちゃんも散歩の帰りにチキン入り御飯だよと言ったらルンルンで帰ります。行きつけの八百屋さんは有機野菜、こだわりの果物をおいてます。値段が少し張ります。たまに行きつけの八百屋さんで紅はるか等を買ってふかしてあげてます。いつもジェイ君、アール君のしぐさに癒されています。
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました