可愛い子ちゃんと待ち合わせ




ブログ更新が滞っていると
てんこ盛りに溜まった話もどんどん忘れてしまい
脳みそが初期化されていく中
この可愛い子ちゃんは記事にしなきゃ!




先月の22日…ド平日

毎月のトリミングの後

この日はお天気も良いので

ストレス発散の為

ひとっ走りしに大きな公園へGo Go

実はこの日

前々から誘われてた彼女と待ち合わせ

(正確には彼女のお母さんね…笑)

取り敢えずひとっ走り




やんちゃ坊主 
本日も絶好調で走る

P1110582.gif


この日はお坊ちゃまも走って
…カメラ目線?(笑)

P1110450.gif


あっ…こらぁ
アール!!
何しとんねん!!!

P1110626.gif


この子は
投げられたボールが気に入らないと
こうして鞄を漁って
自分のお気に入りを探し出す

 

そうこうしてるうちに
待ち合わせの彼女がやってきた

P1110529_1_2015110410140495e.jpg

久々に会った彼女は
相変わらずのちっちゃさで
すご~い犬見知り

おまけに初対面でアールに脅されて
アール恐怖症

そんなアール嫌いのモモちゃんだけど
お母さんは大のアールファン
アールに会いたいとLOVEコールで
高速飛ばして参上~


P1110531_1.jpg
P1110533_1.jpg


モモちゃんの心配?をよそに
この日も飛びまくったアール

P1110569_1.jpg
P1110547_1.jpg
P1110602_1_20151104102323d78.jpg

トリミングのストレスなのか
この日はジェイリーもよ~く走ったよ~

P1110409_1.jpg
この得意げに持ってくる顔に笑える
P1110406_1_2015110410231855d.jpg


さぁてこの後は
リフォームされたモモちゃん家へ
おっじゃましまぁ~~す



次回へ続く…



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【12星座あるある】


【地雷ワード】
牡牛座に「太った?」
天秤座に「ダサくない?」は禁句!




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






何気なく発した言葉が相手を怒らせてしまったり
傷つけたりすることはときにあります。
ただ、言われて嫌な言葉は人それぞれ。
いくら気を付けていても、つい失言をして
気まずい空気が漂うことを避けるのは難しいものです。
そこで今回は、星座別に踏んだら大変な「地雷ポイント」をご紹介。
この星座の人には、これを言ってはダメなのです。
しっかり頭に入れておけば、人間関係を壊さずにすむでしょう。



牡羊座……「あの人すごいね!」とほかの人を褒める
牡羊座の人は、誰よりも自分が優れていると思っています。
とにかく一番になることが生き甲斐なのです。
だから、自分以外の誰かが褒められているのを聞くと
自分のほうが上なのに! と憤るでしょう。
「あの人すごいね!」とうっかりほかの人を褒めたら最後
急に不機嫌になり、すぐにその場を立ち去ってしまいます。
そして、褒められた人に負けまいと、影で努力をするでしょう。


牡牛座……「最近太った?」など体型の変化を指摘する
牡牛座の人は食べるのが大好き。
ついつい食べ過ぎて、体重がオーバーしがちです。
ただ、美意識がとても強いので、自分が太ってみにくい姿になることは許せません。
食べてはダイエットするのを繰り返すでしょう。
もしも、そんな苦労を知らずに「最近太った?」と聞いたりしたら…。
そのデリカシーのなさに怒り、そして傷つき、言った人をずっとずっと恨むでしょう。


双子座……「えっ? 知らないの!」とプライドをへし折る
双子座の人は情報通。ネットやテレビで話題になっていることは
たいてい把握していると自負しています。
自分が知らないことはないはずと、知識が豊富なところにプライドを持っているのです。
なので、「えっ! 知らないの?」と言うのは地雷。
知らないことがあるのは恥と思っているため
知ったかぶりをしたり、早く話題を変えようとやっきになるでしょう。


蟹座……「いいからほっといて!」とおせっかいを断る
蟹座の人は、人の世話を焼くのが生き甲斐です。
たとえば、風邪をひいている人がいたら
すかさず「看病に行ってあげるよ」と言うでしょう。
献身的なのはいいのですが、自分が人の役に立っていることに陶酔し
自己満足になりがちです。
なので、相手のためを思ってしたことを「いいからほっといて」と拒絶されたら
深く傷つき、自分の殻に閉じこもってしまうでしょう。


獅子座……「偉い人好きだよね」と嫌みを言う
獅子座の人にとって、有名人やエライ人とのお友達自慢は得意技。
合コンや異業種交流会などに参加をしては、日々人脈づくりに奔走しています。
しかし、誰とでも仲よくするわけではありません。
容姿のいいモデルタイプの異性、青年実業家、一流企業の社長など
選びに選んだ華やかなタイプとしか付き合わないでしょう。
そんなところをまるでバカにするように指摘をされると、烈火の如く怒るでしょう。


乙女座……「これ、間違えてるよ」とささいなミスをあげつらう
乙女座の人は完璧主義。仕事でも勉強でも決して手を抜きません。
「これで大丈夫!」と思えるまで、何度も何度も見直しをします。
ミスをしてしまうと、自分で自分を許せないからです。
なので、人から「これ、間違えてるよ」と言われたら、しばらくの間どんよりと落ち込みます。
そして、ミスを指摘した人を逆恨みするでしょう。
相手を「こいつは自分の敵だ」と思いかねません。


天秤座……「ダサくない?」と服装を流行遅れだとけなす
天秤座の人は優雅でいつも洗練された容姿でいたいタイプ。
なので、洋服や靴にはかなりお金をかけるでしょう。
ただ、いつもは流行りの服を着ているのに、たまたま手抜きファッションをして出かけた時に
「ダサくない?」などと言われたら、シュンとしょげてしまいます。
そして、後からふつふつと言った人に腹が立ってくるでしょう。


蠍座……「そんなことまだ覚えてるの!?」としつこいと暗に匂わせる
蠍座の人はとても記憶力がいいです。
いい思い出はもちろんですが、悪い思い出もしっかり覚えています。
小学生の時にこんな意地悪なことをされた…。
そんな昔のことまで引きずっているでしょう。
でも、「そんなことまだ覚えてるの!?」と言ってはいけません。
暗にしつこさを指摘された気がして、とたんに機嫌が悪くなるのに違いありませんから。


射手座……「もっとじっくり考えなよ」と考えの浅さについて忠告をする
射手座の人はフットワークが軽いです。
深くは考えず、「こうしよう!」と決めたら即実行しなくては気がすみません。
それは決して悪くはないのですが、無計画なために失敗をまねくことも少なくないようです。
そんな日頃の行動について、「もっとじっくり考えなよ」と忠告したら
ありがた迷惑だと思われます。
煙たがられて、絶交されるかもしれません。


山羊座……「遅いよ~」と言って急かす
山羊座の人は何かをする前には入念に準備をします。
また、そこまでしなくてもいいのにと思うくらい、慎重に物ごとを進めるでしょう。
そのため、行動はどうしても遅くなりがちに。
でも、「遅いよ~」と急かすと、ペースが乱れて失敗を招く可能性大。
また、自分を批判されたと深く傷つき、被害妄想を持ちます。
言った相手をしばらくは恨み続けるでしょう。


水瓶座……「意外と普通なんだね」と平凡だと暗に言う
水瓶座の人は並みの人生では納得しません。
個性的でありたい、変わっていたいというのが生涯のポリシーだからです。
なので、「意外と普通なんだね」と言われると
プライドが音をたてて崩れていくでしょう。
言った相手に「どこが普通なの!」と憤り、ずっと根に持つでしょう。
そして、普通ではない自分にますます固執し、自分を個性豊かに演出し続けます。


魚座……「甘えないでよ!」と依存してくるのを拒絶する
魚座の人は些細なことで落ち込みやすいでしょう。
そして、落ち込んでいる様子を誰かに見てほしいとアピール。
誰かが慰めてくれるのを期待します。
でも、あんまりグジグジと愚痴をこぼされると
聞いているほうは「甘えないでよ!」とピシャリと言いたくなります。
もしそう言ってしまったら、悲しそうな顔をしてどこかへ去っていくでしょう。



毎回思っているけど
蟹座ってそんなに世話好きなのか?
ばうりんがるは蟹座だけど
そんなに世話好きか?…って思うけどどうなんだろ?
自分ではわからんもんだわ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

HIKKANOさんへ

コメントありがとう♪

HIKKANOさん、こんばんは(*^▽^*)

モモちゃんはかなりの犬嫌いだからなかなか難しいよね~。
軟弱ジェイリーにも近寄れないタイプだからね~。
ジェイリーは、モモちゃんなら傍へ行きたいみたいだけどね。
動きが速くない子なら寄って行けるみたい。

モモちゃん母さんは、アールの大ファンです。
シーズー飼いでアールファンは超貴重なのよ(笑)
いつも、ジェイリーとアールが大好きだと言ってくれて嬉しいの。

私もだよ~、1年ってやっぱり長いね!
でも3泊するには、それも我慢しないとね。
宝くじ買って、当たったら私が高知へ参上するわ!!!

No title

こんばんは~(*^▽^*)

モモちゃん♡かわいこちゃんですね(*^^*)
アール君の勇士(笑)にちょっと惚れ惚れしたりしないのかしら(笑)
ジェイリー君もアール君もランラン♪とっても楽しそうですねヽ(^o^)丿
モモちゃんのおかあさまはアール君の大ファンなんですね(*^^*)
なんだか親近感が☆彡
こんな楽しそうな様子見てたら…。来年が待ち遠しすぎます(>_<)

カカオママさんへ

いつもコメントありがとう♪

カカオママ、こんばんは(*^▽^*)

そうなんです!ジェイリー、シーズー犬はわりと平気ですね。
動きがゆっくりで猫みたいな子が好きみたい。
だぶん、自分が猫だと思ってるかもしれないです(笑)

アールは、触るとその筋肉が良くわかりますよ~。
カチカチ、ムキムキで後ろ足のモモは凄い筋肉ですよ。


残念ながら、ジェイリーが走ってたのはモモちゃん登場の前なの。
でも嫌いじゃないと思いますよ~、モモちゃんは犬嫌いなので
傍に近づいてこないから、そういう子だと自分から行くんです。
要はあまのじゃく男ってことですね~(^_-)-☆

モモちゃんに会うと、傍へ行きたくて仕方ないみたいです。

トラッチママさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

トラッチママさん、こんばんは(*^▽^*)

うふふ、残念ながらジェイリーが走ってたのは
モモちゃん登場前だったんですよ。

ただ、ジェイリーは自分が猫だと思ってるので
動きがモモちゃんみたいなゆっくりの子が好きです。
シーズー犬には、自分から寄って行くことが多いです。
きっとプードルが一番苦手かも?(笑)

No title

こんばんは(^-^)
モモちゃんは、ジェイリー君怖がってないんですね♪
ちっちゃな女の子は、平気なのかなぁ(笑)
ジェイリー君から挨拶してますね(*^^*)

アール君の筋肉ムキムキかっこいいですね〜
凄いジャンプ力\(^o^)/
うふふ、ジェイリー君は、モモちゃんにアピールしてますか?
犬ちゃんも女の子の前では、カッコつけて走る仔を見たことがあるから、
もしかしたらって思っちゃいました(^^ゞ
間違ってたらすいません(>_<)

こんばんは

あらーーーー
お坊ちゃま、お走りに成ってる

って思ったら可愛い仔ちゃん
良い所、見せたくって走ったのでは?
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました