淡路島行ったどー!~しつこい男~




ジェイリーお誕生日記事を挟み
淡路島旅行記事が
遅れてしまってごめんなさい…


前回からの続き…


犬生で初めて 

ジェイリー以外のわんことお泊り

果たしてアールは寝てくれるのか

心底心配だったが

ルーク嬢と同じ部屋でも

寝息を立ててぐっすりと寝てくれた

しっかり眠った翌日は

ゆっくりめの出発で

ちょっくらお出かけ~




明石海峡大橋のアンカーブロック南東側
道の駅 あわじ

P1100898_1_20151021201928fe5.jpg
P1100897_1_20151021201926e9e.jpg
P1100902_1.jpg
わぁーきれ~~~い!
お天気もバッチリだし
写真撮ろうよ…って

ん?ジェイリーなんか怒ってる?

P1100904_1_201510212019308df.jpg
て・低血圧て…もう昼ですが…(ーー゛)


一方 芝生を見て走る気満々のアール
P1100912_1_201510212019310c1.jpg
P1100920_1.jpg
ジェイリーが正解!
ココでは走らんから!

P1100908_1.jpg
人の話は聞けー (-_-メ)

ワンズとそんなやり取りで写真撮ってたら
HIKKANO嬢が食事を買ってきてくれたぁー

P1100921_1.jpg
P1100925_1.jpg
ちゃっかり座って脅迫まがいなこと言わない!!

P1100924_1.jpg
ルーク嬢は悟りを開いているようにお利口さん

P1100923_1.jpg
3姉妹ちゃんもいっつもお利口に待てるの



飼い主たちだけ お腹満足になったところで
デザートのアイスを買って食べたけど
写真なし…(*^^)v


さぁて 写真でも撮りましょう~と
少し歩いてみることに…


なんだかまだ走ることを諦められない
しつこい男がいるようだ


P1100983_1.jpg
この日は以前にお揃いで作ったお洋服でお出かけ
その時の記事は⇒☆☆☆

P1100993_1.jpg


芝生だから走るってわけちゃうの!

ココでは走らん言うとるやろ!

ええかげんあきらめ!!




まだまだ続きます…




今回一緒の仲良しさんは

高知で可愛い3姉妹ちゃんと暮らす 
“君が笑ってくれるなら” のHIKKANOさん

福岡でリーダー素質満載のお嬢と暮らす
“我が家にルークが舞い降りた” のそら子ちゃん



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【12星座ランキング】


1【忘れっぽい】ランキング 
魚座は毎日 鍵をかけてきたか自信がない!




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






 新垣結衣さんの白髪&眼鏡が印象的な土曜ドラマ
『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)。
ガッキーが演じる主人公・掟上今日子の職業は、探偵です。
ただし、眠ると記憶がリセットされるという変わった役どころ。
私たちの周囲にも、記憶がリセットとまでいかなくても、忘れっぽい人っていますよね。
12星座ランキングにてご紹介しましょう。



第1位 魚座……毎日、鍵をかけてきたか自信がない
四六時中ぼんやりしている魚座が第1位です。
魚座本人には、ぼんやりしているつもりなどこれっぽっちもなく
むしろ常に頭をフル回転させています。
はい、お得意の妄想です。テレビを観ていても、仕事の会議でも
まったく別のことに意識が向かってしまうため、
後から内容を思い出そうとしても、記憶に残っていないのです。
外出の際も、鍵をかけてきたか、家を出た後で不安になるタイプ。
防犯の観点からも、魚座はオートロックマンションに住んだほうが安全かもしれません。


第2位 射手座……旅では忘れ物だらけ
記憶というよりも、「物」を忘れてくるのが射手座です。
「次に会うとき、旅行のお土産持っていくね」と
自分から言っておきながら、手ぶらでやってきます。
もらう側としては催促するわけにもいかず、催促されないことで
射手座は自分が忘れていることに気づけないのです。
家に戻ってお土産の包みを見れば思い出すかと思いきや
家のどこに置いたのか忘れているので、お土産は最終的に闇へと葬られます。
そうそう、旅行に行ったときも、忘れ物だらけ…というか
忘れても旅先で調達すればなんとかなると思っているのでしょう。


第3位 双子座……「私、そんなこと言った?」
好奇心が旺盛で、興味の先が次から次へと移っていく双子座は
つい最近まで興味を持っていた対象物なんぞ、記憶のかけらにも残っていません。
昨日までは、「アイドルグループの○○にハマッていて…」と話していたのに
翌日になると、「ミュージシャンの△△にハマッていて…」と
言っていることがコロッと変わっています。
「アイドルグループの○○はどうなったの?」とツッコんでも
「私、そんなこと言った?」と、鳩が豆鉄砲を食らったような表情。
すっとぼけているのではなく、興味の対象が変わるスピードが速すぎて、ガチで忘れているのです。


第4位は水瓶座。
恋人の誕生日や、交際スタートの記念日などを忘れてしまいます。
それどころか、「ハロウィンって11月30日だっけ?」と、一般的なイベントまで忘れています。
変わり者なので、普通の人が興味を持つイベントに関心がないのでしょう。


第5位の牡羊座は、予習はするけど復習はしないタイプ。
せっかく覚えたことも、右から左へと抜けていきます。


第6位の獅子座は、忘れるというか、覚える気がないのかも。
女王様気質なので、覚えておくべきことがあっても
自分以外の誰かが覚えておけばノープロブレムと、完全に人任せです。


第7位は山羊座。真面目な性格ですから
買い物しようと街まで出かけたら財布を忘れて
愉快になっているサザエさんの気が知れません。


第8位の天秤座は、名刺交換会などで
相手の名前と顔を覚えるのが超・得意! 
帰ってからも、ソッコーで名刺管理アプリに登録をすませます。


第9位の乙女座は、ビデオのレンタル返却期限など
お金が絡む案件は絶対に忘れません。
遅延料金だなんて無駄金は、びた一文たりとも払いたくないのです。



第10位は牡牛座。「冷蔵庫のプリンは賞味期限が迫っているから
早めに食べなきゃ!」と、冷蔵庫の賞味期限状況を完全網羅しています。


第11位の蠍座は、忘れないというよりも忘れられません。
ラブラブだった時期にささやかれた元カレの甘~い言葉をいつまでも覚えています。


第12位は蟹座。ダントツの記憶力を誇ります。
その秘訣は、蟹座のサービス精神にあるのでしょう。
相手の発言をきちんと記憶しておくことで、喜んでもらいたいのです。
「○○君、初めてのデートで『パスタは平麺が好き』って言っていたから
同棲初日の晩ごはんはフェットゥチーネを使おうって決めていたの」と
相手を感激させるテクニシャンです。



これ当たってる…
旦那さんの牡羊座、ホントにいつも憶えてない!

息子の双子座…俺そんなこと言った?は日常茶飯事
マイブームも良く変わるわ~。

射手座のイジリー姉…確かに、持ってくるわ!と言いながら
持って来ないことは日常茶飯事

はぁ~…やっぱ蟹座の私が一番記憶力いいんじゃん!



関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

トラッチママさんへ

コメントありがとうございます♪

トラッチママさん、こんばんは(*^▽^*)
仰る通りですね~。
同じ旅行に行っていても、写真が違ってたり
書き手が変わると、とても楽しめます。

一緒に行ってる私でさえ、他の二人の記事は楽しみです。
わんこ孝行の旅なので、殆ど人間の観光はしていないのですが
わんこの楽しそうな顔を見てるのが一番嬉しかったです。

アールは、芝生は走る場所ってインプットされてます。
トラッチママさんは、逆立ちする場所だったのですか?(笑)
実は私も中学では体操部なので、得意でしたよ~逆立ち!

こんばんは

うふふ。ルークちゃんの所で見させて頂いたので知ってる事なのに
書き手が替わると
それからカメラのアングルが替わるとナンかとても新鮮
アールたん、芝生は走りたいよね
実はおばちゃんも
若い頃は+逆立ちだったわ

牡羊座は、予習はするけど復習はしないタイプ。
せっかく覚えたことも、右から左へと抜けていきます…
惜しい!!予習もしませんよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました