年に2回のご馳走タイム




先週より淡路島旅行の記事をUp中ですが
ちょっとお休みして
お坊ちゃま4歳の記事になっています


我が家のわんご飯は

通常9割が

母ちゃん手作りの生食ご飯

野菜も肉も出来る限り

生であることに拘って与えている



しかし



わんこにもやっぱり

焼いたお肉は最高に美味しいらしい



なので



年に2回

2ぴきのお誕生日だけは

手づくり馬肉ハンバーグが

食べさせてもらえる

貴重な日なのだ


※大きく見えますが量はいつもの生食と同じ分量です
(2ぴき分…馬肉120g 豆腐 キャベツ 人参 蓮根 玉子 その他)


P1110257_1.jpg


自分のご飯だとわかっている坊ちゃん
アールが横に来たことが納得できない様子

P1110258_1_20151019144034023.jpg


一方 寝ていたところを突然抱っこされ
ここに乗せられたやんちゃ坊主もわけわかめ

P1110259_1.jpg


しかし目の前のイイ匂いに気づき
クンスカし始めお兄に注意される弟

P1110261_1.jpg


そして ハイ写真撮るからこっち見て~!と母
何気に何枚も撮られ健気に頑張る兄弟

P1110271_1.jpg



そして次は 切り分けの時間
分量が気になって仕方がない坊ちゃん

P1110279_1.jpg



何度も身を乗り出してチェック・チェック
P1110284_1.jpg



やっと実食…



すっごい食べ方をしており

どこの捨て犬にご飯を与えたかと思われそうな映像だけど

ジェイリーの名誉にかけて言うと

ふだんのジェイリーは

とってもお上品に食べる子なの

(ホントだよ ほんとに…必死か!)



※飼い主の変な笑い声が入っています音声にはお気をつけください




omake_1.jpg


4歳は父ちゃんたっての希望で
ケーキも買ってあげました


P1110294_1.jpg
P1120184_1.jpg
P1120194_1.jpg


心を読まれたか…



ライン_6




本日も占い・心理テスト
お休みします




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

リキちゃんママさんへ

コメントありがとう♪

リキちゃんママさん、こんばんは(*^▽^*)
わんこの食事は、手作り、ドッグフード、いろいろな考えがありますが
何より一番大事なことは、飼い主が楽しい気持ちで
わんちゃんに与えられることだと言われました。

いくら手作りでも、嫌々作った食事は、わんこはすぐにわかるそうです。
それを食べて育っても、健康になんてなれないそうなんです。
だから、ドッグフードでも何でも、美味しいご飯食べようね~って
気持ちであげれば、わんこにとっては健康食事だそうです。

だから疲れてたり面倒な時は、無理せずドライフードを出しちゃいますよ~(^_-)-☆

ジェイ君、アール君のおすまししてる姿が可愛いですね。たまにリキちゃんにも手作りのごはんを作っています。無農薬のお野菜を買って来て少し多く作って作りおきしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカオママさんへ

コメントありがとう♪

カカオママ、こんにちは(*^▽^*)

ケーキはわんこ用で、あんな小さいのに1180円もするの(◎_◎;)
ジェイリーにあまぁ~い旦那さんが、どうしてもって言うから
仕方なく買ったけど、たぶん、二度と買わないかも。
すっごく美味しくて甘いの。人間が美味しいって思うのはダメよね。
まぁもし買っても、一年に2回だから、そのくらいいいのかなぁ?

でも、そんなお金出すなら、美味しいお肉買ってあげた方が
わんこにとっては嬉しいかもって思っちゃった!

我が家はね、食事以外のおやつ(ヨーグルトや果物)は
全部私の手から与えるようにしてるの。
勝手に何にでも顔を突っ込まないようにっていう
ある意味、しつけ…の一環かな。
だからなのか、待ては上手よ~、あはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^-^)
ケーキとハンバーグとっても美味しそうですね(^_-)-☆
動画見ましたが、ジェイリー君、全然品がなくなってませんよ~
アール君は、一人で綺麗に食べてますね(笑)
ケーキは、2犬ちゃんがばうりんがるさんから
頂くんですね♪
ジェイリー君とアール君の真剣な眼差し
とっても可愛い♡

みき姐さんへ

コメントをありがとう♪

何回も見てくれたの?ありがとう♪
動画って、笑ってる人がいるとついつられて笑っちゃうね。
ジェイリーはずっとスプーン食なんですよ。
でも、このハンバーグだけは、自分で食べられそうですね。
もうお皿ごとください!って感じでした。

アールはいつも、散らかさず、本当に綺麗に食べる子です。
これだけは本当に褒めてあげたいわ~。
ジェイリーは、お皿に顔を入れられても、怒ったこともないの。
温厚な子で多頭飼いには助かりますよ~。

くまもんきなこママさんへ

ジェイリーにお祝いコメントをありがとうございます♪

くまもんきなこママさん、こんばんは(*^▽^*)

毎年、誕生日はほぼ同じものを食べさせてます(*^^)v
でもわんこは、これが一番嬉しいみたいです。
今年は、ワンコケーキも買ったんですが
意外なほどの甘さにびっくりして
2~3口であげるのをやめてしまいましたけど…。

他のことはともかく、食事とトイレだけは
教えたことをきちんと守れるようですね。
私の手の中にあるものや、私の管理下のものは
勝手に口を出せないって思ってるようです。

他は問題だらけですが…あははは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは!!
動画何回も見ちゃった。
ばうちゃんが笑ってたけど私も大爆笑。
もう、ジェイ君とアール君が可愛くて、可愛くて。
さすがジェイ君は、お坊ちゃまだからスプーンで食べさせてもらうんだね。
その後ろで黙ってもくもくと食べるアール君。
無くなったら、お皿何回もぺろぺろして、こぼしてないかあたりを入念にチェックしてたぁ。
本当にとっても美味しかったんだね~。
よかったね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようござます(*^_^*)

ジェイリーくん4歳のお誕生日おめでとうございます♪
 
愛情たっぷりの手作りワンバーグですね♡
うまうま目の前でも並んでお利口さんに
座ってられますね!
うちの子、飛びついて食べちゃうかもです(>_<)

HANAさんへ

コメントありがとう♪

HANAさん、おはよう~(*^▽^*)

あっ…気づいちゃったね!(^_-)-☆
そうなんです、ハンバーグなら直接食べるよ、絶対に。
去年、ハンバーグ丸ごと咥えてソファーへ逃げたもん(爆)
焼いた肉を前にすると、本性を現すの、あはは。
いつもは完全にお坊ちゃまを装ってる確信犯だからね。

アール、チンピラだけど、ご飯のお行儀はとても良くて
周りを散らかさず、きれいに食べる子。
こっちの方がお坊ちゃまぽいでしょ?(笑)

No title

お坊ちゃまもハンバーグなら
お皿から直接食べられそうねw

アール君、最後にお皿をピカピカにしてくれてありがとう。

二匹とも美味しいご飯でよかったね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラッチママさんへ

コメントありがとうございます♪

トラッチママさん、こんばんは(*^▽^*)

美味しそうですか?ありがとうございます。
普段は、できるだけ生食にしています。
アールも生野菜は苦手なので、肉で混ぜてごまかしてます(笑)
アールの場合、運動量がすごいので肉が6割~7割なんです。
逆にジェイリーは、肉が4割で野菜が6割です。
代謝率が全く違うので、割合も違うんです。

うふふ、動画の細かい部分まで見てくださってありがとうございます(*^▽^*)
アールのお皿は、いつもピッカピカでお互いに最後は相手のを舐めにいくのに
なんだかジェイリーは損した気分でしょうね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

とっても良い焼き色ハンバーグ
美味しそう!!私もお口開けちゃおうかしら?
で、普段も生肉食べてるのね
トラッチがそちらの仔に成りたいって
普段はカリカリだからね
生野菜も食べてるのね
絶対食べて貰えないわ
人参なら死にそうにお腹が空いていれば食べるけどね
動画 後ろでアールたんが食べ終わって、ジェイリー兄ちゃんの様子を窺ってすかさずペロペロ
お皿交換こしたけどアールたんのお皿はピカピカに舐め尽くして有ったね
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で8.2kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました