どS散歩のその後…





前回のどS 散歩の続き…


アールの交替要請を

完全シカトしながらも散歩は続き

(我が家の散歩 毎回1時間なので…)

いつものコースで

どS ジェイリーの好きな猫ちゃん

ロジャーちゃん登場

いつもなら降ろせとやかましいのだが

なぜか今日は

全く降りようともしない



P1110438_1.jpg
P1110439_1.jpg


あらら?

猫用マンマ担当のとーちゃん

ケチって安物買ったのか?

うちの子もお裾分けもらうのに

安物はアカンで!




はい 君らもどうぞ!

P1110440_1.jpg
P1110441_1.jpg


この日は本当に

全くクンスカしようとせず

アールじゃなくても

首を傾げるほど…


P1110450_1_20150724171402dd4.jpg

しかし

ここはやっぱり所詮



P1110451_1.jpg


大好きなエルおばちゃんを

発見した途端

2ぴきで猛ダッシュ



P1110442_1.jpg
P1110447_1.jpg
P1110445_1.jpg

アール!

カートに乗っちゃえば?

今のうちだよ!


P1110448_1.jpg

なんだかあまりにも

シカトされて

ちょっとアールが可哀想になった母


P1110453_1.jpg
P1110452_1.jpg


さすがにどS でも譲ったかな?

と思ったら・・・



P1110454_1.jpg









33967473.gif
したかったんかい!

P1110456_1.jpg


まぁね なんだかんだ言って

弟思いのお兄なので

譲ったんだよね?

鬼ぃー じゃないもんね!(^_-)-☆





ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【気弱度テスト】


以下の中で、当てはまるものがいくつあるか
数えてみてください。



□レストランで、料理に髪の毛が入っていても何も言えない

□突然の残業命令にも素直に応じる

□ペットを飼っている

□カバンにはいつもパンパンに荷物を詰めている

□すでに持っている本をまた買ってしまうことがある

□SNSの友達の誕生日には必ずメッセージを送る

□甘いものが大好きでやめられない

□自分が悪くないのに「ゴメン」と言ってしまう

□飲み会の幹事をよく頼まれる

□自分さえ我慢すればいいと、あきらめることがよくある


 数えましたか? 
ではさっそく結果をみていきましょう。




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~




10の質問でわかる【気弱度】
言いたいこと、人に言えてる?



0~2個……ふてぶてしいほど堂々としている
あなたはいつも強気です。
言いたいことを堂々と言えますし
損な役割を押し付けられそうになったら猛然と抗議するでしょう。
その態度はふてぶてしいほどですが、不思議とあなたは人に好かれます。
なぜなら、思っていることをはっきり言う姿は
潔くて清々しいとみんなに思われるからです。


3~5個……礼儀正しく節度がある
あなたは自分の気の小ささを隠すために
誰に対しても礼儀正しく振る舞っています。
そうすれば、とりあえず周囲の人たちとはうまくいくからでしょう。
時には、目上の人や上司に媚びを売ることがあります。
そんな自分が自分で嫌になることも……。
しかし、気弱な人だと烙印を押されたら損をすると思うので
自分の性格をごまかし続けているのです。


6~8個……いつも笑顔だけど実は臆病
あなたは気弱な面があります。
きっと、嫌な仕事を押し付けられても、笑顔で引き受けるのでしょう。
あなたと親しい人たちは、どうしてこんなに
損な生き方しかできないのだろうと、歯がゆく見ています。
しかし、それがあなたの持って生まれた性分。
いつも臆病でビクビクしていますが、純粋なので多くの人から好かれるのです。


9~10個……ぶっちぎりの気弱王
あなたは、かなり気弱な人です。
シャイな性格のため、いつも自己主張がうまくできません。
本当は言いたいことが山ほどあるのですが、なかなか自分の殻をやぶれないのです。
ただ、自分が臆病者なので、同じく気弱な人の気持ちがよくわかります。
そんな人たちの心にそっと寄り添ってあげられるところは、長所だと言えるでしょう。



ばうりんがるは…4個

年を取るにつれ
どんどん図々しくなってきてるのは確か!



関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らてママさんへ

いつもコメントありがとう♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m


らてママさん、おはよう~(*^▽^*)

えへへ、アール乗れましたよ!
2時間でも歩いていられる体力があるけど
この時期の湿気はアールもやっぱり嫌だんでしょうね。
冷え冷えジェルマットの上が気持ちいいんだよね~。

ああ見えてジェイリーは、アールを常に気にしてますよ。
あんなにシカトしてることは初めてだったから
こっちもビックリしたくらい。
家でも、おもちゃもヒマチーも、なんでも譲っちゃうの。

この日のエルおばちゃんは、エルちゃんというミニチュアシュナウザーを
連れていなくて、ひとりでウォーキング中だったから
余計に傍へ行って懐いていたんだと思いますよ~^m^

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとう♪
お返事が遅くなってごめんねm(__)m


礼儀正しく節度のあるばうりんがるです。(*^▽^*)

金鯱地方、かなりの湿気でシーズーには辛い季節。
部屋は24時間エアコン稼働中なので、外の湿度は堪えるみたいね。
でも散歩は行きたいし…ってな感じでしょうかね。
冷え冷えジェルマットは、エアコン稼働中の家の中でも
ジェイリーは常に胸辺りに敷いてるからね~。
まぁお陰でこの時期でも、皮膚の状態がとてもきれい。
逆にアールは、家だと肌寒いのかクレート内か
クッションの上にいることが多いね~。

本当は、冷え冷えジェル>>>エルおばちゃん…だけど
わんこだから、瞬間、甘えなきゃ!って思うんでしょうね、あはは。
降りてすぐに、地面の暑さで我に返るけどね(笑)

この近所の人、意外にTV見て気づいてくれた方が多いの。
散歩でよく“見たよ~”って言われるわ。

アールは結局、家までカートに乗ってました!^m^

machiz4 さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m


まちさん、初めまして!(*^^)v 
実は2日前に、あるブログから飛んでブログを知りました。
ポメちゃんブログは数人お邪魔していますが存じ上げませんでした。

今後、時間の許す時はまたお邪魔させてください。
心理ゲーム、占いなどを転載しています。
楽しんでもらえたら嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

トラッチママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m


トラッチママさん、おはようございます!(*^▽^*)

恐るべしおばちゃまは数人いるのですが
このおばちゃんは、アールが生後2か月くらいから
懐いているおばちゃんで、ウォーキングで会う時は
エルちゃんというミニチュアシュナウザーがいないので
大興奮で近づいていきます。
我が家の子は2ぴき共、わんこ連れじゃない人が大好物。
ラジオ体操で集まる方々は、どの人にもこの調子です。

ジェイリーはともかく、アールはわんこ連れで懐く方は1名のみです(笑)

No title

ばうりんがるさんこんばんは//

アール君 やと乗れたんですね~♪
良かった(*^_^*)アハッ

ジェイリー君もわかってて
譲ったんでしょうね♪

そしてホントにエルおばちゃんが
大好きなんですね~//

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

礼儀正しく節度のあるもんちゅちゅです。
ジェイリーくん、よほど冷え冷えカートがお気に召したようで。
これからのお散歩、カート併用になりそうな予感がします。
大好きなエルおばちゃんを見たとたんに駆け寄るあたり、
おばちゃん>>>冷え冷えカート
ですねー。
おばちゃんも「今日のわんこ」見ていてくださったんですね。

アールくん、カートの乗り心地はどう?
しかしデブお兄って(爆)。

おはようございます。^^

はじめまして、まちと申します。

いつもご訪問ありがとうございます。

アンケートしてみました。^^
私、意外に多かったです。5個でした。><

でも、当たっている気が、します。^^;

こうゆうのも面白ですね^^

おはようございます

恐るべし大好きなエルおばちゃんと冷え冷えの威力

気持ちをガッチリ掴んで離さない

わたしは3つでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました