どSっぷり発揮






とある日の夕方散歩


金鯱地方の湿気

“ひつまぶし” “味噌煮込み” “手羽先”

と並ぶくらい?に有名
(ほんとかよ)


しかし そんな中でも

やっぱりわんこには散歩が必要

外の空気を感じ

脳を刺激し本能を目覚めさせる・・・らしい




外のニオイを嗅ぐことで

情報収集もでき

問題行動もかなり抑制できる・・・らしい

(全部“らしい”ばっかしかよ!)


仕事から帰宅の父ちゃん
夕飯前のひと仕事



おーい 散歩行くぞー

湿度の高い日は
なんとなく感じるのか乗り気じゃないワンズ

P1110417_1.jpg
P1110424_1.jpg

今日は母ちゃんも行くぞ!
ひとりで留守番できる?


P1110425_1.jpg

うん!
一人で待っとればエエやん

(一人で待てないことを知ってて言うドS母ちゃん)



ひとりで置いて行かれちゃ困るので
渋々ついてきたやんちゃ坊主

P1110430_1.jpg


しかし この日

巷では良い子の仮面を被っている

お坊ちゃま

普段ひた隠しにしている

どS っぷりを発揮


P1110437_1.jpg
P1110432_1.jpg
P1110428_1.jpg
P1110434_1.jpg
P1110433_1.jpg
P1110435_2.jpg


見ていて気の毒になるくらい

交替を要求するアールを

見ようともせず

完全にシカトするジェイリー

(カートの中には冷え冷えジェルマットが敷いてある)


どS の散歩は続く…



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】

あなたはある朝
とても美しい光景を夢に見て目覚めました。
それはどれでしょうか?

yume-all.jpg


A:雨上がりに輝く虹

B:満天の星空

C:水平線から昇る朝日

D:咲き乱れる花畑




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~




【診断できること】
「精神的疲労度」


夢に出てくる情景という設定で選んだ光景は
あなたの今現在の精神状態をあらわしています。
それぞれの光景が持つ象徴的な意味から、あなたの精神的疲労度がわかります。


A:雨上がりに輝く虹……疲労度40%
夢の中の虹は、運気好転をあらわす吉夢です。
雨のあとにあらわれる虹は
近いうちにこれまでの苦労が報われることを示唆しています。
ということはつまり、現在はその苦労の真っ最中ということ。
雨上がりの虹=苦労が報われる日を信じて頑張っているところなのでしょう。
肉体的には疲れていても、希望があるので
精神疲労はそれほどではありません。


B:満天の星空……疲労度60%
夢の中の星空は、希望の象徴です。
しかしその希望は、まだ手が届かない遠くにあります。
夜の空という点も、現状の孤独を物語っています。
星空を選んだあなたは、今、しんどい状況にいるのでしょう。
なかなか協力してくれる人がいないのかもしれません。
精神的にも疲労がたまっている様子。
意識して、ストレス解消するようにしましょう。


C:水平線から昇る朝日……疲労度10%
夢の中の朝日、特に水平線から昇る朝日は
運気上昇を告げるすばらしい大吉夢。
朝日を選んだあなたは今、体力気力ともに十分な状態でしょう。
精神的疲労度は心配ありません。
今なら、どんな困難な問題にも、全力で取り組めるはずです。
ストレスになることがあっても、乗り越えていける強い精神力があります。
自信を持って進んでください。


D:咲き乱れる花畑……疲労度80%
夢の中の花畑は、彼岸の象徴。現実離れして美しいほど
体力気力の衰えを表現しています。
花畑を選んだあなたは、今、仕事や人間関係から
逃げ出したいと思っているのではないでしょうか。
趣味や遊びで気分転換をしましょう。
もしも遊ぶ気力もないという場合、疲労度MAXに近い状態です。
できるだけ早く休養を取りましょう。



ばうりんがるは…Aの虹でした。

うふふ
苦労が報われるだって!

確かに
さっきめっちゃ良い事あったぜ!
\(^o^)/


関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はちみつさんへ

コメントありがとうございます♪

はちみつさん、こんばんは(*^▽^*)
ジェイリーは、基本アールがワンコラ言ってる間は
しら~ん顔してシカッテング平気でしますが
一転、鼻鳴きしてヒ~ンって鳴きだすと
もうダメですね!すぐに可哀想になってオロオロします。
ドッグランでもアールが困ってる様子の声を出すと
すっ飛んで行きますし、家でのブラッシングでも
ちょっと引っ張ってヒャインって言おうものなら
へそ天で寝てても飛び起きて傍へ来ますよ。
そう言う姿はやっぱりお兄ちゃんなのかなぁ?って思います。

普段はくっついて寝ることもない2ぴきですが…(笑)

はちみつ家には、きれいな芝の大きなお庭があって
いつも楽しそうに遊んでいますからね~。
みるきー君がいなくなっちゃったから、健康の為
この際、3頭連れてお散歩始めてみたらどうでしょう?えへへ。

No title

ジェイ君、なかなか肝が据わっていますね~。
アール君も暑いのでいつもとちっがって乗りたいのでしょうね?
アピールぶりと無視・・・可愛いですね。
犬種によって性格も大きく違いますので、愛犬家はそれもまた楽しいですね。
お散歩に行かなくなって運動不足、太りそうな予感・・・困りました(笑

らてママさんへ

コメントありがとう♪
返事が遅くなってごめんねm(__)m


らてママさん、こんにちは(*^▽^*)
こちら金鯱地方も、今日は晴れましたが…
まぁ~すごい湿気で、暑い暑い。
外に居たら溶けそうです。

わんこは24時間エアコンの中にいるので
夏バテ知らずで、元気いっぱい食欲旺盛です。
てつ君は大丈夫なぁ?土掘って冷たいところに寝てるかな?

今日は19時くらいになっても、きっとお散歩も
行けないくらいアスファルトも熱いです。
とーちゃんは飲み会だし、暗くなったら一人は怖いし
きっと今夜はお散歩無しで、お家運動会です。

まだ梅雨が明けたばかりだけど、秋が恋しいです。
きっとてつ君も同じ気持ちのはずだわ~(笑)

No title

ばうりんがるさんこんにちは//

こちらはずっと雨ばかりで
やっと今日は晴れました♪

でも暑い・・・

散歩も日が沈みかける頃に行きます^_^;

ジェイリーくん 降りてくれないんですね(笑)
カートの中は冷えてるもんね←

アールくん 最後までカートには
乗れなかったんかな?^_^;

暑い時期は取り合いになりそうですね(*^_^*)アハッ

かめっちさんへ

コメントありがとう♪

かめっちさん、こんにちは(*^▽^*)
そんな、お祝いメッセージなんてご立派なものでは…(///ω///)テレテレ♪

梅雨が明けても、台風の影響だよね?
本当に蒸すわ~。気持ち悪い感じ。

ジェイリーってほんとイケズな所があるんです。
でも、アールをいつも気遣って心配するのもジェイリーなの。
わんこ同士ってほんとわからないね。

トイレトレー?
取り敢えずこぼしたりはないんだけど
アールは足あげチッコをするから
時々勢いよくすると、飛び散ったりするよ。
だからそろそろ、囲いのあるタイプに変えようかと思ってるの。

床は、ガラスコーティンングだから除光液落としてもOKなタイプ。
わんこのチッコくらいじゃ何ともならないけど
周りの家具とかへ飛び散ると変色しそうで囲いを検討中。

豆蔵君、前足を出してして後ろ足はトレーに乗ってる?
ほんでこぼれちゃう?あはは、体がちっこいから?
うちのアール、4本中、3本乗ってなくても
チッコだけはシートに命中させてるよ(爆)

No title

娘&孫へのお祝いメッセージを
ありがとうございまいた♡


ほんっとにムシムシですよねー!!
不快・・・不快な暑さですよね^^;

ジェイリーくんのシカトが笑えます。

ばうりんがるさんちの、
おトイレトレーが囲ってないですが、
こぼしたりしませんか?
豆蔵は囲っていないと、前足をトレーから出すので、
100%こぼします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユウユコさんへ

コメントありがとう♪

ユウユコさん、こんばんは(*^▽^*)

うちの子は8kg級が2頭いるからカートが必要なの。
アールは1時間くらい歩かせないと、体力が有り余ってるの。
でもシーズーはこの時期に1時間も散歩させられないし
だからって重たくて抱っこは絶対に無理だもん。

でもカート大好きな2ぴきだから取り合い。
75cmもあるんだから、2ぴき一緒に乗っても余裕なのよ。
なのに、お互いが独り占めしたがるの。
元々、体がくっつくのが嫌なのね。

でも乗せられれば、仕方なく2ぴきで乗ってるけどね。
旦那がいるとダメだね、甘えてどっちもが言うこと聞かないの。

No title

ばうりんがるさん、こんばんは☆

こういう暑い季節はカートがあると
便利ですね~
ちょっと、イヤだいぶ欲しくなっちゃいました。

アール君も乗りたいのですね。
やっぱり2わん乗りはムリなのかしら?
順番こ?
この後っアール君は順番が回ってきたのかしらん(*≧m≦*)ププッ

トラッチママさんへ

コメントありがとうございます♪

トラッチママさん、こんばんは(*^▽^*)

そうでしたね~、トラッチ君は
お散歩大好きな元気印のシーズー君でしたね!
真ん丸オメメでいつも元気なトラッチ君。

でも、トラッチママさんは運動大好きで
トラッチ君のママにピッタリですよね。

私はグータラ母ちゃんで、お散歩嫌いのアールが
丁度いいくらいですが、お散歩嫌いでも
家での運動はすごくて100本ノックですからね~。
それもそれで疲れます…(ーー゛)

ジェイリーは、しつこくて頑固だから諦めも悪いの。
要求吠えもあるし、イライラの原因なんですよ~。

こんにちは

毎日毎日超ウルトラとってもドSな太陽に苛められているトラッチママよ~
なのに変なワンコのトラッチは朝晩散歩を要求よ
あ~ストレス溜まるわ
えーーーーそのせい?
Dの疲労度80%だったわ
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました