気の利く人 Part2





え~っと大きな声で言うことではないですが…
昨日12日は ワタクシ54歳のBirthday




わたくしの周りには

気の利く男性がほんの少々存在する

その代表

いつも極貧家の我が家に

ご馳走を奢ってくれる

義兄さんである


誕生日が翌日の私とおまけの旦那

囲炉裏懐石 “間々宮”さんに

招待してくれた


P1110258_1.jpg


実はこのお店のオーナーさん

ちょいと癖が強い

一日4組限定

予約時間10分前到着しないと怒られる



オーナーさんは

客到着の2時間前から

囲炉裏で食材を準備してくれているので

来店後はすぐに食すことができる


P1110254_1.jpg


実は姪っ子

某商社 社長秘書をしているため

年に数回 社長の接待に同行

庶民がなかなか行けないお店をよく知っている

このお店 特別に高価ではないが

マナー違反な客お断り!的な店で

良いお酒と大人の良い時間を過ごせる



囲炉裏でどんどん焼かれて

皿に置かれるので

のんびりゆったりとはいかない

お喋りしない男性向きかな


女性同士でまったりゆっくりしたい人に向かない

ただ…何を食べてもめっちゃ旨い!!



P1110282_1.jpg
P1110283_1.jpg


毎日コメントくれる横浜在住のブロガーPさん
誕生日を覚えてくれていてありがとう♪
ビックリしたけどとっても嬉しかったよ♡ チュ!



music.png



omake_1.jpg



囲炉裏懐石から帰宅
お帰り祭りの様子







ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
美術館やアートギャラリーを訪れたとき
あるいは、画集を手に取ったとき
あなたがつい見入ってしまうのは、どの絵でしょうか? 
美術館には行かないという人は、自分の部屋に飾るなら
どういったものを選ぶのかを考えてみましょう。


好きな絵のジャンルは、写真のA~Dどれですか? 
直感で答えてください。



e-all.jpg


結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







【診断できること】

「あなたの強み」

好きなものは、得意なことをあらわしていることが多いもの。
4つの絵画が象徴しているのは、それぞれ対人力、客観性、発想力、愛情深さです。
あなたが好きで得意なもの、すなわち強みは何でしょう? 
詳しく見ていきましょう。


A……「対人力」が強み
あなたは、人に興味があるタイプで、ふだんから周囲の人をよく観察しているでしょう。
そのため、相手のキャラクターを把握するのがうまく
誰とでもそれなりに付き合うことができます。
また、相手の気持ちに共感はできなくても理解はできると思うこともありそう。
こうした能力は、人間社会で大きな強みとなるもの。
これからも人間観察を続け、対人力を磨いてください。


B……「客観性」が強み
あなたは、物ごとを一歩引いた視点で見ることができる人。
たとえトラブルの渦中にあっても、あなただけは落ち着いて
冷静な判断を下せることが多いのでは? 
全体像を俯瞰できるため、感情にとらわれず、前へ進むことができるのでしょう。
そう、あなたの強みは客観性です。
“のめり込まない”ことで見えてくる風景は
あなたならではの境地。広い視野を大切にしてください。


C……「発想力」が強み
あなたは、イマジネーション豊かで、柔軟な発想ができるタイプ。
固定観念に縛られることなく、独自の視点から物事を考えることが得意でしょう。
その自由な発想力は、人生の可能性を広げてくれる、あなたの強みです。
アイデア勝負の現場や企画力が必要とされる職場では、とくにその強みが活かせるはず。
想像の翼を大きく広げて、毎日をクリエイトしていきましょう。


D……「愛情深さ」が強み
あなたは、愛情深く心優しい人のよう。
保護を必要としている人や弱者の視点に立つことができて
自分から進んで救いの手を差し伸べてあげることもありそうです。
そんなあなたの強みは、その愛情深いハート。
“情けは人のためならず”という言葉がある通り
あなたの優しさは必ず力となってあなたにかえってきます。
これからも愛情に満ちた人生を送ってください。



ばうりんがるは…Dです。
これはもう考えるまでもなし。

まず絵画は“印象派”大好き
次は幼い頃母親に、馬とイルカを買ってほしいと
わがままを言ったほど馬好き。

今でも馬を見るとなぜかテンションが上がる。
あの美しいスタイルは見ているだけで
ため息が出る。

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

らてママさんへ

コメントありがとう♪

らてママさん、おはよう~(*^▽^*)
わざわざお祝いの言葉をありがとう♪

義兄、いい人でしょ?(^_-)-☆
うちは姉も太っ腹で、いつも奢ってくれるんだけど
義兄は、家族みんなを誘ってごちそうしてくれるから
楽しい時間を過ごせて嬉しいです。

人生って本当にあっと言う間に終わってしまうね。
私って、わんこ並に速く時間が過ぎるみたい(爆)
1年で4歳年取って行く気がします。

No title

ばうりんがるさんこんばんは//

お誕生日おめでとうございます~♪
義兄さん いい人ですね(*^_^*)アハッつ


そして料理も美味しそう~//

いくつになっても誕生日って
なんか嬉しいですよね♪

歳は取りたくないけど・・・^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Chamuさんへ

コメントありがとう♪

キャーいい年しておめでとうもないんですが
わざわざお祝いの言葉をありがとうです♪

義兄は、お誕生日とかに関係なく
時間がある時は、良く誘ってくれます。
極貧家には、とっても有難いです(^^♪

北海道もかなり暑いから、体に気をつけてくださいね。

かめっちさんへ

コメントありがとう♪

いや~ん、もう恥ずかしいじゃん!
お祝いの言葉をありがとう♪

義兄は、自営業ですが腕がいいので不景気でも
仕事がコンスタントにあり、うちよりお金持ちです(^_-)-☆
両親が亡くなる前は、両親にも良くしてくれました。

うちの旦那さんは、姉と妹ですが、その旦那さんとは
不思議とあまり付き合いがないんです。
姉や妹は岐阜県なので、遠いのもあるのかな?
私の姉は北区清水口なので、近いからねぇ~。

コテツ君とアール、やっぱり似てます?(笑)
ブログ見てる限り、本当にそっくりな気がしますよ。
ちょっとお笑い担当な所も、とても親近感です(*^▽^*)
いつも落ち着いているっぽいジェイリーが
お帰り祭りの時だけは、意味不明な動きをするので
毎回かなり笑えるんですよ~。

No title

お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆

素敵な、誕生日ですね♪
しかも、義兄さん・・・
是非我が家の、義兄に教えてあげよう(笑)

可愛い2ワンの姿癒されます( *´艸`)

No title

お誕生日おめでとうございます♡
良いお義兄様ですね~
うちのおとーさんは、一人っ子で、
こんな事はないので羨ましいです^^

お帰り祭りのアールくんが、
コテツと全く一緒で笑えます。
コテツは途中でお水を飲みに行って、
口をびっちゃびちゃにしてまた始めます(笑)
ソファに登れないジェイリーくんには大笑いしました。
チュッチュッ咥えるところ、超~可愛いです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカオママさんへ

コメントありがとう♪

カカオママさん、こんばんは(*^▽^*)

わざわざお祝いの言葉をありがとう♪
誕生日を憶えててくれたブロガーさん、すごいでしょう?
私も昨日の朝、おめでとうコメント入ってビックリ(◎_◎;)
誰にも言ってなかったのに…。
ブログ始めてすぐに仲良くなってくれた、シーズーのブロガーさんです。
拍手コメに毎日コメントくださる貴重な方です(笑)

カカオ君も、お帰り祭りはジャンピング吠えですか?
嬉しくてもワンコラと吠える癖、何とか直せませんか?
カカオ君のしつけ教室で一度聞いてくださいませ(爆)

ジェイリーは毎度毎度、何をしたいのやら…トホホ。
ああやって、大事なねんねのお伴を咥えてウロウロするんです。
なんだか面白すぎる2ぴきです。

のんママへ

コメントありがとう♪

のんママ、こんばんは(*^▽^*)
わざわざ、わたくしめにお祝いの言葉をありがとう♪

もう嬉しい年齢でもないんだけど、もう両親も他界している私は
姉家族くらいしか祝ってくれる人もいないので
とても嬉しかったですよ。
義兄は、誕生日ではなくてもよくご馳走してくれますけどね(*^^)v

夏場の囲炉裏ってどうなん?ってちょっと不安だったけど
涼しくしてくれていたので気にならず良かったです。
でも、冬にもう一度行きたいなぁ~って思ってます。

のんママCなの?やっぱりなぁ~。
Cって感じするよ!ブログの記事読んでても楽しいし
のんママの言葉遊びがすっごく好き。
って言うか、キャッチフレーズって
これから誰をキャッチするの?結婚相手かしらん?(笑)

No title

こんにちは(^.^)

ばうりんがるさん、お誕生日おめでとうございます♪

ばうりんがるさんのお誕生日を覚えていてくれる
ブロガーさんかいらっしやるの凄いですね(*^^*)

お料理どれも美味しそうで食べたくなりました(^^ゞ
ごちそうされるのって、いくつになっても
嬉しいですよね(笑)

アール君のお迎えは、カカオとおんなじです(^-^)v
ジェイりー君のお迎えも何したいか分からなくても
嬉しいのは、わかりますよ♪
2犬ちやんのお迎えとっても可愛くって
笑っちゃいました(*^^*)

No title

お誕生日 おめでとうございます!
こういう お祝いって ホント 嬉しいですよね。
囲炉裏で 焼くって なんて おされ なの〜
囲炉裏 ばんざい! ビバ 囲炉裏! 囲炉裏 ほしいっ ← うるさい
心理テスト わたくし 「 C 」 に ございました。
毎日を クリエイト… まことに 勝手ながら
こちら 私の キャッチフレーズに させて いただきますっっ
「 きれいな おねえさんは 好きですか?? 」 的な…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アガサママへ

コメントありがとう♪

わざわざお祝いの言葉をありがとう♪(*^▽^*)
若々しいって…あなた、私を見たことないじゃんよ(爆)
めっちゃおデブなババァだよ!
顔もだけど、体型が母親にそっくりになって来て参ってるわ。

この店、ちょっと癖のあるオーナーだから
万人受けする店じゃないけど、何でも美味しいし
食材の素材を壊さない味付けで、変わった調理方法だから
冬にまた行きたいなぁ~って感じ。

アガサママ、Bなん?マジで?^m^
客観性ねえ…えへへへ。
かなりおっちょこちょいなイメージだったの、でへへ。

トラッチママさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

お祝いの言葉、ありがとうございます。
うふふ、私も55歳になったら【アラ還】の仲間入りです。
アラフィフだと言えるのは、あと1年です(>_<)

誕生日に関係なく、時々こうやって
皆を誘って奢ってくれます。
姉と妹のみで、男兄弟がいないうちの旦那さんは
兄がほしかったようで、とても嬉しみたいです。

私の姉も、昔から私と食事に行っても必ず奢ってくれる
太っ腹な姉なので、相方も似ているのかな?(笑)

Aですか?私はお付き合いがないですが
ブログを読んでいるとわかる気がしますよ~(*^▽^*)

No title

こんにちは!
ばうりんがるさん、お誕生日おめでとう(⌒▽⌒)
いつまでも若々しいばうりんがるさん♪
今年も素晴らしい一年でありますように。
めっちゃ美味しそうなご馳走ですね!
お義兄さん、太っ腹だなぁ♪

私が選んだ絵は、Bでした^ ^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お誕生日、おめでとーございます
18歳だけど。お姉さんの私です
いくら18歳でもブログのタイトルがーーーー
しまったーーーわ

良いな、良いな
優しいお義兄さん
羨ましいわ
お誕生日って覚えていてくれるだけでも嬉しい物ね

私Aだった
長いお付き合いの人にはやっぱりって言われそうだわ
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました