おつきあいプロレス






本日簡単更新 動画1本にて失礼
こういう動画って 基本
飼い主しか楽しめないかも…ごめんね~(*^^)v




が続く今日この頃


家の中でボール遊びなどいっぱいしてあげても


彼らの本能を満たす散歩


全く別物なのだと


こやつ達を見ていると


痛切に感じてしまう


そんなイライラをプロレス大好きの兄


弟を誘って解消しようとするが


プロレス嫌いな弟


全く乗り気ではないのだが


しつこい兄におつきあいプロレス



※BGMが入っていますので音量にお気をつけください





ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【血液型取扱説明書】


今回も血液型です!

4番目はAB型

AB型とは距離感が命! 
急接近は嫌われちゃうかも



結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~









<第4回 AB型の取扱説明書>



基本性格

ふだんは脱力クール系なのに、ハマると誰よりマニアック。
孤独好きだけど、奉仕精神は旺盛。合理的な一方で
メルヘンチックな一面もあるなど、二面性の持ち主であるAB型。
「つかみどころがない」「ミステリアス」などと言われるタイプです。
合理的かつ多角的に物ごとを考えられるため
「天才肌」の評判を取りやすく、実際、何をやらしてもそつなく
器用に仕上げます。根性論が大の苦手。


AB型取り扱いの3ポイント

(1)心の中には踏み込まない
表面はソフトでも、根が個人主義のAB型。
人とは一定の距離を置いて付き合いたいタイプで
心の中に踏み込まれることを何よりも嫌います。
このスタンスは、恋人や親友レベルになっても変わりません。
これはもう性分なので、「腹を割らない人」と怒ったりせず
AB型には「親しき仲にも礼儀あり」を徹底してあげましょう。


(2)感情的なのは、とにかくNG!
AB型は、感情的な相手がとにかく苦手です。
とくに熱血な人、怒りっぽい人、しつこい人は、AB型にとって悪夢も同然。
何としてでも関わらないようにするでしょう。また、誰にでも公平でありたいAB型は
自分を派閥に引き込もうとする人にも嫌悪感を抱きがち。
「淡々とボーダーレスに」、これがAB型と付き合うコツです。


(3)センスをとやかく言わない
AB型は、自分のセンスにプライドを持っています。
もともと批判精神旺盛な人なので、自分がそのものを選ぶにあたり
検証を重ねてきた自負があるからです。
そのため、冗談でもセンスをけなされると
怒りを通り越して相手に哀れみを感じたりもするほど。
AB型と仲よくしたいなら、センスにダメ出しは絶対にダメです。


AB型のSOSのサイン「皮肉&毒舌を連発」
デリケートなAB型は、ちょっとしたことで、すぐに限界がくるほうです。
そうなると、ふだん抑え込んでいた周囲への批判が一気に噴出。
皮肉・毒舌を連発するようになるでしょう。
これが、AB型のSOSサイン。
腹立たしいかもしれませんが、そこはぐっとこらえて
AB型に手を差し伸べてあげましょう。
頭のいいAB型に恩を売っておいて損はないからです。


AB型と長く付き合うには?
「淡きこと水のごとし」という言葉があります。
AB型と長く付き合いたいなら
水のようにサラッとした交際を心がけるといいでしょう。
なお、AB型は金銭感覚がシビアです。
ワリカンのときには、端数までキッチリ割りたい派なので
そういったことをうやむやにしないことも大切です。
AB型に金銭的な迷惑をかけると
かなりの確率で関係がジ・エンドになることをお忘れなく。


自分の中にA型とB型という相反する2つの気質を抱え込んでいるAB型は
その分、揺れやすく、周囲にとっては取り扱いが難しい人かもしれません。
でも、複雑な内面を抱える人は、複雑な物事を理解し対処できる人でもあります。
調停役を任せると天下一品の手腕を発揮したりするので、上手に付き合っていきましょう。



ばうりんがるは…AB型だけど

ばうりんがる取扱説明書なら
『長く付き合っても腹を割らない人は苦手』
『感情的な人/熱い人/しつこい人/二枚舌な人/気分にムラが多い人は超、超、かなり苦手』
『自分はセンスなしを自覚…洋服はセット買専門の為批判OK』
『毒舌は性分なので助けは特に要らない』
『金銭感覚はパッパラパーすぎて年中極貧』


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JRの隠れファンさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって申し訳ございませんm(__)m


初めまして!
いつも見てくださってありがとうございます。

シーズーカテゴリーからいなくなった時は当日告知で
ランキングを外しましたから、行方不明になって
探しました!と仰ってくださる方がけっこういらしたので
今回、ランキングを外す際は、1週間前に告知しました。

見つけてくださって本当に嬉しく思います。

あっ?AB型なんですか?
少ないと言われる血液型なのに、なぜか私の周りにはとても多いです。
AB型が集まってくる?って思うほど(爆)
何か惹きあうものがあるのでしょうか?^m^

ベタベタしてませんか?あはは。(きちんともしていないけどね)
人間の息子でも、目の中へ入れたら痛いタイプですからね~。
ペットも同じですね、やはり目の中へ入れたら痛いです(爆)
これからも宜しくお願いいたしますね。
良かったらメルアド教えてくださいね。

らてママさんへ

コメントありがとう♪
お返事が遅くなってごめんなさいねm(__)m


らてママさんこんにちは(*^▽^*)
ジェイリーは、基本、アールと遊ぶことが好きです。
かけっこも、プロレスも、アールと一緒が楽しいみたいです。
アールが走ると追いかけたいみたいで、一番楽しそうです。

でも残念ながらアールは、飼い主と遊びたいんです。
ジェイリーと遊んでも全て勝負にならないから、つまらないようです。
足も遅いし、プロレスもちんちくりんなので相手にならないみたい。

我が家はすべて一歩通行で両想いがいないんです。

さすがにらっきぃ君とてつ君とじゃ、プロレス無理ですもんね。
よだれでベトベトになってしまうね~(^^♪

初めまして

初めてコメントします。
いつも楽しみに見ています。
シーズーの所からいなくなった時は
青くなって探したほどJR君が好きなんです。
以前からばうりんがるさんが
自分はAB型と書いていらしたので
私となんとなく似ている理由がわかったんです。
私もAB型なので文章の雰囲気で
ドライな感じが伝わって私は大好きです。
JR君たちを盲目にベタベタとしない所も大好きです。
大事にしているけど猫可愛がりではない
きちんとした飼い主さんだと思ってます。
これからも陰から応援していますので
JR君の可愛い姿を見せてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばうりんがるさんこんにちは//

ジェイリー君はプロレス大好きなんですね♪
アール君はつきあってあげてるのさ!って
感じなんですかね^_^;

二人いるとこうやって遊べるの
いいですよね~♪

雨だと散歩も行けず
体力あり余りますもんね・・

カカオママさんへ

コメントありがとう♪
返事遅くなってごめんねm(__)m


こんにちは(*^▽^*)

2頭いると、こういう光景は日常茶飯事だからね。
慣れてると言えば慣れてるんだけどね。

アールはプードルでは手足短い子ですよね。
規格外な体型だと思いますが、ジャイリーはこう見えて
シーズーの規格通り体型なんですよ。体型だけはね。
尻尾の位置も高いし、短そうに見える手足の長さもこれで正解なの。
アールは笑えるほど規格外で、胴長短足でウナギイヌみたい(爆)
ヘアーカットでかなり誤魔化してるけどね~。

ジェイリーは外ではすごく大人しいふりしてるし
普段もよほど怒らない子だけど、本気で怒るとかなり怖いの。
アールもビビって逃げてくるくらい。

ジェイリーはアールと遊ぶのが大好きなんですけど
アールは飼い主と遊ぶのが好きなんです。

トラッチママさんへ

こめんとありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m


あはは、アールはプードルにしては短足なんですよ。
胴長で短足!サイズがミニチュアサイズなので一瞬長く感じるけど
実は、全然短い子なんですよ。
本来プードルは、胴の長さと足の長さが
比例していないとダメって言われました。
アールときたら、かな~り胴長です(笑)
嘘尻尾とか、足の飾り毛で誤魔化してますけどね(*^^)v

我が家は今までもずっと2頭飼いだったので
こういう光景は当たり前にように見ていますけど
じゃれ合う姿は、いつ見てもとても可愛いですね~。
これも今のうちですけどね(^_-)-☆

こんばんは(^.^)

お散歩行けなくても一緒にプロレスしたら
ストレス解消には、バッチリですね(*^^*)
ジェイりー君は、下から持上げ作戦でアール君は、
押さえ込みですね(笑)
アール君、手足が長いからあまり好きじやなくても
余裕がありに見えます(^-^)v
シーズーさんは、おとなしそうに見えて
プロレスとは意外に活発なんですか~?
2犬ちやんがいると楽しそうですね(*^^*)

こんにちは

アールたん、足長いからジェイリーたんがトンネルごっこしてるわ
でも楽しそう
良かったらトラッチも入れてくれないかしら?
トラッチも大好きだと思うわ
ただ思いっきりはよその家の仔相手だとさせたことが無いから分からないけどね
なんか羨ましいな
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で8.2kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました