カートバトルの末は…





前回のお散歩の続き…


この日カートを陣取っていた

怠け者アールだが

ジェイリーと一緒に乗せられる

途端に降りると言いだすヤツ


P1110134_1.jpg

さっきまで降りないって
言ってたじゃん

んとにもうー


P1110137_1.jpg

アールが降りれば

結局 自分もクンスカしたくなる

典型的なお坊ちゃま気質の

あまのじゃく男

P1110138_1.jpg
P1110139_1.jpg
P1110143_1.jpg

こうなると

兄貴にキュ~ンク~ンと鳴かれても

シカトし続ける

何気にイケズな男

P1110145_1.jpg

アールに何度訴えても

シカトされ続ける兄

最終手段は

P1110146_1.jpg

あぁーやっぱり
そうきた?

ほんと厄介な男やな~


P1110150_1.jpg
P1110151_1.jpg
P1110152_1.jpg

なぜか散歩となると

兄のお尻ばかり嗅ぎまくる弟と

この後もボチボチ歩いていると

初対面のキレイなお姉さん登場

“可愛い”を連発され

当然 白い方はこうなる

P1110154_1.jpg

しかし という生き物

人間わんこ

本当に愚かなものよのう

初対面人間は警戒心200%なアールも

若くて美しい女性には

警戒心が一気に緩むから不思議だ

P1110153.jpg


人見知りの弟を

何気に庇いながら

愛想振りまく兄


華麗臭とイチャイチャしていると

なんと角から

アールが飼い主よりも?懐いてる


例の前世が犬?のおばちゃん登場


P1110156_1.jpg


1時間以上

なが~い散歩の最後

大好きなおばちゃんに会えたアール

家に帰っても

興奮冷めやらぬ様子でござんした




ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【血液型取扱説明書】


今回も血液型です!

2番目はB型

B型へのダメ出しは要注意! 
実はガラスのハートの持ち主




詳細は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~




<B型の取扱説明書>


基本性格
マイペース、マニアック、気分屋など、奔放路線で生きるB型。
好きなことを好きなタイミングで好きなだけやりたいタイプで、自分主義が徹底しています。
行動はユニーク。
旺盛な好奇心をもとに人生を組み立てていくところがあり
興味を持つとすべてのしがらみを捨てて熱中。
半面、気が乗らないと忍者のように雲隠れも。
素直さ正直さはダントツで、いくつになっても大人の駆け引きができない人です。


B型取り扱いの3ポイント


(1)“常識”という型にはめない
B型を取り扱う際、最も重要なのがこれ。
個性的なB型を世間の常識という型にはめてはいけません。
たとえB型の言動が意味不明であろうと
B型にはB型の理由があるわけで、余計な口出しは無用です。
「個性>常識」というB型の認識に合わせて
あるがままに泳がせてあげるのが、B型とうまくやっていくための鉄則です。


(2)ダメ出しする際は細心の注意を
好き嫌いが激しくマイペースなB型。
心臓に毛が生えていると勘違いされやすいタイプですが
実際は、ガラスのハートの持ち主。
ちょっとした批判に傷ついて、半永久的に立ち直れなくなってしまう弱さを抱えています。
B型にダメ出しをするときは、人格否定につながるような言葉は控え
事実だけを淡々と述べるにとどめましょう。


(3)「B型だからね……」は禁句
B型は、B型=いい加減、無責任
お調子者といったネガティブな決めつけにウンザリしています。
多少心当たりがあるものの、「私はそこまでひどくない」「失礼しちゃう」と憤慨しているのです。
そのため、「あー、B型だからね……」的発言には心底ご立腹。
青筋を立てて、口を利いてくれなくなるでしょう。


B型のSOSのサイン「不機嫌&八つ当たり」
イヤなことは、立ち向かわずに逃げ出したいB型。
でも、どうしても逃げられない場合は、不機嫌丸出しで八つ当たりをしだすでしょう。
それが、B型のSOSサイン。
B型が盛大に文句を言っているときは、本人的にいっぱいいっぱいのはず。
うるさがったり邪険にしたりせず、「手伝おうか?」と聞いてあげましょう。
目に涙を浮かべて喜んでくれるでしょう。


B型と長く付き合うには?
やりたいようにやらせましょう。
B型と長く付き合いたいなら、それしかありません。
発想がユニークな人なので、面白がって見守るくらいのスタンスがうまくいくコツです。
また、自然体のB型には、こちらも自然体で向き合うとよさそう。
B型の機嫌を取ろうと一生懸命気を使ったりすると
かえってB型を息苦しくさせてしまい、よくないでしょう。


関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かめっちさんへ

コメントありがとう♪

商品名は“エアーバギー”ではありませんが
タイヤは3輪とも、エアーを入れるタイプのカートです。
空気が入っているので、乗ってる方も、押す方も楽ですね。

エアーバギーはカート部分を外さないとたためないので
我が家は車移動が殆どで、ワンタッチでたためるものを探して
コレにしました。8kg級が2頭ですからねぇ~。
箱部分は75cmありますので、2頭でも余裕です。
1頭なら横になって寝れちゃいます。

アールは運動能力に長けているし、体高もあるから
よほどの暑さじゃなければかなり歩けますが
ジェイリーは足も短いし、夏場は心臓に負担がかかるので
カート必須なんですよ。

コテっちゃんは(とんちゃんかよ)カート嫌いなのね。
豆君も、心許すおばちゃんがいるのね!
ほんと、不思議だね~。

はちみつさんへ

コメントありがとう♪

本当です!なんとか朝早くと夕方散歩だけは
少しの時間でも止んでくれるのでサクッと連れて行きましたが
ワンズはイライラモードですよね~。

はちみつ家も、素敵なお庭に出られなくて
パピ君、海君、星君、みんなイライラしていませんか?
すみれちゃんだけがマイペースで、ごろにゃんしてそう(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エアバキーですか?
3輪のバキー、欲しいんです~~
ただ・・・我が家のコテツはカートが嫌いで、
乗せるとギャンギャンうるさいんです^^;
豆蔵と一緒の時は、なおうるさいです・・・

知らない人が苦手な豆蔵も、
となりのおばあちゃんだけには、心を許していますが
お散歩で合う、他の方々との違いが分かりません(笑)

No title

今年の梅雨は「もう勘弁して~。」と悲鳴をあげたくなるほどに降りますね~。
ジェイ君アールくんお散歩がたいへんでしょうね?
どうぞみなさまお元気にお過ごしくださいね。

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとう♪

あはは…そうなのよ、空っぽ!
まぁね、この日は案外暑くなくて、ジェイリーも頑張ってたね。
アスファルトがまだ暑かったり、湿度が高い日だと
途中で行き倒れる確率が高いのよ。

今回買ったカートは、75cmあるから十分な広さだよ。
アールは自分が前に行きたいから、一緒に乗せると
すぐに降りるって言い出すの。
でっかいアールが前に乗ったら、ジェイリーが可哀想だからね。

ジェイリーは本当に顕著に態度に出すのよね。
若くてキレイなお姉さんは、ご飯より好きかも?(笑)
これは小さい時からずっとよ。

アールは他人には誰にも懐かないのに、このおばちゃんだけ凄いの。
滅多に会わない人だし、もう60歳くらいの人なんだよ。
絶対に前世は犬だな。

そう言えば、ゆきちゃんって誰かと絡んでる記事ないね。
ずっと女性とたった2人暮らしだから、男性はダメなのよ(爆)
いかにあの家に、男性色がないかってことね…残念だわ~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んで、最終的にカートは空っぽ……と。
一緒に乗るといいのにね。
モフ同士がくっつきあうと暑い?狭い?
最初にアールくんが乗っていたのは意外でした。
ジェイリーくん、折角カートを独占したのにな。
あっさり降りてクンスカかぁ。
男心は難しいぜ。ふっ(遠い目

最後にはきれいなおねいさんと前世わんこ疑惑のおばちゃんと、
兄弟にとっては最高のお散歩の締めくくりでしたね。
ジェイくんはきれいなおねいさんが好きなんだねー。
わんこって、♂の場合は人間の女性が好きで
♀の場合は男性が好き、って聞いたことがあります。
ゆきは男の人が苦手ですけどね・汗。

らてママさんへ

コメントありがとうございます♪

らてママさん、こんにちは(*^▽^*)

ジェイリーとアール、たぶん本当にこういう会話してますよ(^_-)-☆

人間界も、わんこ界も、男っていう生き物は
若い女性に弱いってことがわかりますよ。
特にジェイリーは、顕著に表れますから。

本当にあのおばちゃんにだけ、初めっからすごく懐いてて
もしアールが保護犬だったら、前の飼い主?って疑っちゃうくらい。
すっごく嬉しくて震えるくらい喜ぶのよ。
なんでなんだろう?

カカオママさんへ

コメントありがとう♪

こんにちは(*^▽^*)

うふふ、そう思いました?
そうなの、実際は半年しか差がない年齢だからね
精神年齢はそんなに変わらないんだよね~。

犬種の違いで、賢くて活発なアールは応用力に長けていて
飼い主の行動や動きを見て、先を読む能力があるの。
ジェイリーはおっとりタイプで、言葉の理解力は抜群で
言われたことを忠実にこなすタイプ。
個性が全く違うから、何してても面白いの。

ジェイリーは困るとすぐに、お母さ~ん!だからね~。

トラッチママさんへ

コメントありがとうございます♪

我が家の散歩はトイプーのアールに合せて長いんです。
いっぱい運動が必要なアールに合せてるのに
なぜかカートに乗りたがる困ったヤツです。

暑さに弱いジェイリーは、夏場や湿度の高い日に
あまり歩かせたくなくて、クールマット入りカートで出かけても
こっちはクンスカしたくて仕方がないんです。

ジェイリーは、若い、キレイ、と揃ったお姉さんには
本当にうちの子?って思うくらい尻尾ブンブンで寄って行き
ゴロンとお腹を見せてしまいます。
でも、おばちゃんには見向きもしませんからすごいです。

アールは、なぜかこのおばちゃんにだけは、他人なのに
母親のように甘えていくんです。不思議で仕方ないです。
なんでなんでしょう??


No title

ばうりんがるさんこんにちは//

面白いですね(*^_^*)アハッ

ホントにジェイリー君とアール君
そう言ってるんじゃないのかな~(笑)

いいコンビです♪

ワンコもキレイなお姉さんには
弱いんですね・・(ー_ー)!!

男って・・・(笑)

そしてアール君
おばちゃんには初対面から大好きだったとは!

なにがあるんだろう~
気になりますね^_^; アハッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^.^)

アール君とジェイりー君の関係って、不思議ですね(*^^*)
ジェイりー君がお兄さんぽく見えたり、アール君の方が
お兄さんぽく見えたり(笑)
アール君は、クンクンするのは、お兄ちゃんの ジェイりー君って事は、大好きなんですね♪
あはは、ジェイりー君もアール君も男の子ですね(*^^*)
若いお姉さん好きなの(笑)
ジェイりー君のアピール姿、可愛いです(*^^*)

おはよーです

お散歩たっぷり
良いね
お手紙も沢山読んだしね
かわい仔ちゃんからのラブレターも有ったかな?
お返事は特別製のインクで返したかな?
そして大モテのジェイリーたん
大好きなおばあちゃんに逢えたアールたん
素敵なお散歩だったのね
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました