愛しの自由犬






できるだけ 週3日は更新したいと

思ってはいるものの

なかなかどうして

出来そうで難しいのう~



次から次へと

いろんな用事が出来ちゃうわん



今日はサクッと簡単更新













大事なねんねのお伴

チュッチュ持参のお坊ちゃま

P1110022_1.jpg

クレートの掃除をしていると

自分のが掃除されて

ベランダにあるため

ちゃっかりアールのクレートイン

P1110027_1.jpg

ちなみにアールは

同じサイズの時から

自分のクレート以外入らないが

ジェイリーはその日の気分

好きな方へ入るため

毎回アールは困っている

P1110030_1.jpg




そしてこんな日も多々ある

P1110049_1.jpg


いつもおっとりと大人しく

これと言って

何の問題もないお坊ちゃまだが

我が家では

天下の自由犬

呼ばれている


P1110056_1.jpg


ワタクシ的には

愛しの自由犬


P1040892_1_2015062221555069f.jpg




ライン_6






※本日は心理テストor12星座 性格診断お休みです




いつも訪問ありがとうございます

~本日も良い一日を過ごしてくださいね~
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はちみつさんへ

コメントありがとうございます♪

こんばんは(*^▽^*)

そうなんです!ジェイリーは犬種の特徴なのか
大らかで自由犬ですね~。
細かいことは気にしないような気もするし
変な所に妙に神経質さも醸し出します。

風邪ですが、お陰様で随分よくなりました。
昼間は殆ど咳も治まっていますが、やはり夜中は若干咳き込みますね。
でも、寝不足になるほどではなくなりましたよ。
ありがとうございます。
はちみつさんも、お気をつけくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェイ君自由犬なのですね~。
うちも海がかなりの自由犬なのですが、楽しそうですよね。
寝転がってTVを見ているジェイ君、可愛いです。
その後風邪はいかがですか?

★すももママ★さんへ

コメントありがとう♪

すももママ、こんにちは(*^▽^*)

ヒト化…してますかねぇ~?やっぱりですか…"(-""-)"
ちょっとそんな気はしてたんだけどね。
シーズーってわりと、ヒトっぽいのは確かだけど
ジェイリーは今まで飼ってた中でも一番ヒトっぽいです。
クールマットの使い方、我が家の子完璧よ(^_-)-☆

でもアールは、人間の話してること
たぶん、すももちゃん並にわかると思われるよ。
時々、えっ?聞いてたの?って思うような行動するの。

サーモン…
意外に脂が多いから、気をつけないといけないの。
ジェイリー、魚はタラでも、旬で脂がのってるとダメなんだぁ。
目の下がすぐに赤茶色になるのよね。
まぁお肉は、殆ど馬肉の赤身か鶏の胸肉しか与えないからなのか
うちの子の場合、魚の脂ですぐに涙やけになるの。

別に気にしなけりゃいいんだけど、仰る通り
きっちゃない感じするのよね。
やっぱり白い毛のところは、真っ白が良いよね~。

No title

ばうりんがるさん、コンニチワ!

前記事でも思ったんだけど・・
ジェイリー君って、かなり ヒト化 してますよね^m^
今回、ゴロゴロしてTVを見てるのを見て、
間違いないな! と思いました~!!
(昨日の私と全く同じ姿で、笑っちゃいました^^)
クールマットの使い方も
完璧すぎます~^m^

アールくん、自由ワンの兄ちゃんに
クレートを取り負けないようにね♪

サーモンの件、なるほど納得~!
うちの子達、たぶん手作りの時は大丈夫そうなんだけど
フードだと合わないのかも? です・・・・
しかもアマニのサプリまで+しちゃったから
オイル分が多くなったのかも???
アドバイス、助かりました! ありがとう♪

かめっちさんへ

コメントありがとう♪

こんにちは(*^▽^*)

そうなんです、ねんねのお伴があるんです。
この黄色のひつじ、3つめなんですが
今年がひつじ年のせいか、もうどこも売ってないの。
どうしてもこの羊がいいみたいなんだけど、どうしよう。。。

テレビが好きな子です。こんなわんこ初めてです。

うちも本当はケージを置きたいんですよ。
でも、マンションで狭いのでどうしてもクレートになっちゃう。
人間の食事中は、クレートインなので
その為に置いてあるんだけど、しょちゅう入ってますね(笑)

我が家も、クレートを玄関に持って行ったり
水をセッティングすると、急いで入りますよ。

豆蔵君と、コテツ君、本当にうちと同じニオイがします(笑)

No title

ジェイリーくん、ねんねのお伴があるんですねー
人間の子供みたいですね♡
テレビを見る姿は、人間のようですね^^

クレート・・・我が家は、ケージの事情で
今、豆蔵用のひとつしか出していないんですが、
たまに、コテツ用のを出すと豆蔵がさっさと入ります。
サイズ、小さいのに(笑)
あと普段、扉は取ってあるのですが、お出かけ時に扉を
取り付けるとさっさと入ります。
うちでは、変わりものの豆蔵 と呼んでいます^^;

トラッチママさんへ

コメントありがとうございます♪

初めまして!
トラッチママさんって…あのトラッチ君の…ママさん…ですよね? (笑)
なんだか、頭の中がぐるぐるしてちょっとパニクってました。

実はある日、トラッチ君のブログが無くなってて
あれれ?ない!って思ってました。
ブログをやめられたのか、ランキングを外された?って思ってました。

昨日、たまたま覗いたブログに、トラッチって名前の
以前見ていた、オメメの大きい可愛いシーズーの子がいて
ん??あれれ?このトラッチ君って…頭がi-6i-6

私、以前見ていた時、トラッチ君ママって
勝手にお若い方(失礼)だと思っていたので(思い込みが激しいタイプ)
あら還・・・ってブログと一致させるのに時間がかかっちゃって(*^^)v
ブログを読みながら頭を整理して、やっと意味がわかりました。

我が家の子たちは、かなり骨格のしっかりした子で
代々、でっかいわんこシリーズなんです。
以前飼っていたシーズー2頭も9kgと13kg。
アールは、毛を伸ばすと本当にデカく見えますよ。
買う時に、大きくなりますか?って聞いて
できれば大きくなる子を買うようにしてたんです。

今回はわざわざ訪問くださって、コメントまでありがとうございます。
時間的にコメントまでなかなか難しいですが
今後、私も訪問させてくださいね。

初めまして

訪問履歴からお伺いいたしました
うふふ
ちょっぴり大きくて
大人しいジェイリーたん
冷え冷えマットでテレビ見て
眠くなったら、へそ天でゴロン
本当に天真爛漫
で、こちらも大きめの
アールたん
キチンとした性格なのね
偉いゾー

太陽のかぁかさんへ

コメントありがとう♪

いっちさん、おはよう(*^▽^*)

手抜き更新で朝から笑って頂けて良かったわ。
ジェイリーはテレビが好きなのよ~。
特に動物番組!サバンナ系も好きよ。
チーターとか獲物を追いかけて仕留める姿とか釘づけで見るの。
あと、ライオンの縄張り主張の遠吠えとか、じっと見てる。
犬のしつけ番組も好き。

そうなの、へそ天でテレビ見てるの。可愛いでしょ?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おはようございます(*^_^*)
朝からジェイリーくんのテレビ見てる姿に爆笑しましたわぁ〜(*^o^*)
へそ天なりながらテレビww

きょうも1日がんばれそうですww

HANAさんへ

コメントありがとう♪

HANAさん、おはよう~(*^▽^*)
昨夜は酔っぱらってなかった?(笑)

テレビの前、別の部屋で父ちゃん陣取ってます。
リビングの一番デカイのは、お坊ちゃまが陣取ってます。
あまりに真剣に見てると、チャンネルが変えられない…"(-""-)"
殆ど、動物番組だからいいけど。

あっ…テレビ消すと飛び起きるのは
まだ見てたんだから!と言ってたのか?あぁ~なるほど。

我が家、プードルもかなり人間ぽいんですが…なにか?(笑)

らてママさんへ

いつもコメントありがとう♪

らてママさん、おはようございます(*^▽^*)

ジェイリーって、アールにいつも脅されたり
威嚇されたりして、時々可哀想になるけれど
この通り、何も気にしていないんです。
大らか?鈍感?何でしょうね。

でも、アールはクレート奪られても困った顔しながら
じっとジェイリーが出るまで待ってるんです。

アールは絶対にジェイリーのクレートには入らないのに。

HIKKANOさんへ

コメントありがとう♪

おはよう~(*^▽^*)
忙しいのに、コメントありがとね。

なんだかね、見てるとこの子って本当に愛おしいの。
たぶん動きとか自分に似てるのかな?
ゆっくりで、チャカチャカしてない所。

ゴロ寝や、うたた寝は殆どしない私。
ゴロ寝とTVが大好きなジェイリー。
そこはあまり似てないけど…(笑)

No title

テレビの前を陣取っているあたり、休日のお父さんの姿と被る。

きっと、最後の写真、寝ているからってテレビ消したら
「ちょっと、見てたんだから、消さないで~」って言うパターンだな。。

シーズーって、なんて人間ぽいのでしょう。。。

No title

ばうりんがるさんこんばんは//

ジェイリーくん 自由なんですね(笑)
うらやましい~♪

アール君は ・・・ って感じですね^_^;
僕の家なのにって(笑)

かわいい二人ですね(*^_^*)アハッ

ヘソ天ジェイリー君見て
画面ナデナデしましたよ←

あ、それと気軽にコメントくださぁ~い❤(笑)

No title

ばうりんがるさん♪こんばんは~(*^▽^*)

まさにピッタリのネーミングですね(笑)
ジェイリー君は「愛しの自由犬」そのものだとHIKKANOも思います(*^^*)

そして♪こんな毎日を送ってみたいと心から思うHIKKANOでしたよ(笑)
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました