兄ちゃんと散歩





GWに自宅マンションへ戻った息子

朝ご飯 お弁当 夕飯

週末の洗濯

なかなか独り暮らしのペースがつかめないらしい

仕事も忙しく

ちょっと通信での勉強もある




ということで

母の出番




7月くらいまで協力要請で

一週間分の弁当のおかずを作り

冷凍作戦




最初は実験のつもりでやったが

意外に美味しいらしく

土日はその手作り冷凍食品を

取りにおいでになる




夕方一緒にお散歩へ

アールは何やら魂胆があるようだ


P1100917_1.jpg


走りたいのか?

兄ちゃんもちょっと運動不足やし

ほんじゃ行くか?



P1100918_1.jpg


軽く走るつもりが

アールにそんなんは通じない

いつだって全力疾走


P1100919_1.jpg


まぁね

それでも兄ちゃんが

苦しそうにすれば

ちゃんとわかる

優しい子


P1100944_1.jpg
P1100941_1.jpg



アールは兄ちゃんと走るのが

本当に好きなんだなぁ~



music.png


omake_1.jpg


P1100877_1.jpg


これは兄ちゃん家近くの

ザ・喫茶店オリジナル
(決してカフェではない)

揚げあんソフト!

小さい熱々の揚げあんぱんに

ソフトクリーム

ザ・名古屋なメニュー

“カロリー頂きます”

な一品だけど

めっちゃ美味しくて好き


ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



12星座【お悩み相談】


双子座にはコンプレックス
蠍座にはワケあり恋愛の相談をしよう!




12星座の結果は…記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







あなたは、誰かに悩みを聞いてもらいたいと思うこと、ありませんか? 
でも、思い切って相談したのに、ロクに聞いてもらえなかったり
的外れなアドバイスが返ってきたりしたらショックですよね。

そこで今回は12星座の特性から
あなたの悩みを打ち明けるのにぴったりな星座をご紹介。
いざというときの参考にしてくださいね。


牡羊座……仕事上の相談
得意先との交渉がうまくいかない。なかなかノルマを達成できない…。
そういった仕事上の悩みは、牡羊座に相談してみましょう。
牡羊座は正義感が強いので、困っているあなたを見捨てたりはしません。
率先して助けになってくれるでしょう。
行動力のある人なので、いつの間にかあなたの代わりに
問題を解決してくれていることもありそう。
ちなみに、牡羊座に相談するときは、だらだらと愚痴らないこと。
「どうしよう?」と単刀直入に泣きつくのがポイントです。


牡牛座……クオリティーの相談
これもいいけど、あっちもいい。どれを選べばいいのかわからない…。
そんなふうに物の選択に一苦労してしまうときは、牡牛座に相談しましょう。
五感が発達している牡牛座は、いわゆる「違いがわかる」タイプ。
わずかな差異を感じ取って、品質のよし悪しを判断する力があります。
たとえば、ファッションに悩んだら牡牛座とショッピングに出かけてみましょう。
ヘタな店員より、あなたに似合う一着を見つけてくれるでしょう。
おいしいものも牡牛座に聞けば間違いなし。


双子座……コンプレックスの相談
人とうまく話せない自分が嫌。脚の太さが気になる…。
そんなコンプレックスにまつわる悩みは、双子座に打ち明けてみましょう。
コミュニケーションの達人である双子座は、言っていいことと悪いことの判断が的確。
決してあなたを不快にさせることなく、いい相談相手になってくれます。
しかも、双子座は普段から人のことをよく観察しているため
あなたが喜びそうなことをそれとなく言ってくれることも。
双子座のリップサービスには、大いに癒やされるはずです。


蟹座……人間関係の相談
お局様ににらまれて、会社に行くのがツライ。恋人とケンカしてへこんでいる…。
そんなふうに人間関係の悩みを抱えたら、蟹座のもとへゴー! 
同情心と共感力のかたまりである蟹座は、あなたの苦しみや悲しみを
我がことのように感じ取って、一緒に怒ったり、泣いたりしてくれるでしょう。
その感情移入っぷりに、相談しているあなたのほうが逆に冷静になったりして…。
「胸の内をわかってもらいたい!」ときは、蟹座に受け止めてもらいましょう。


獅子座……プチうつ系の相談
最近、気分が優れない。なんだかネガティブなことばかり考えてしまう…。
そんなプチうつ状態に陥ったら、獅子座を頼ってみましょう。
太陽を守護星に持つ獅子座は、その屈託のない明るさで、あなたの心を覆うモヤモヤ雲を一掃! 
自信に満ちたポジティブな言葉が、あなたを力づけてくれるでしょう。
また、サービス精神旺盛な獅子座なら、ちょっとしたサプライズを企画して
あなたを喜ばせてくれることも。人生も悪くない。
そんな気分にさせてくれそうです。


乙女座……やりくりの相談
忙しくて、自分の時間を捻出できない。
金欠で、次のお給料日までどう暮らしていけばいいのかわからない…。
そういうやりくりに関する悩みを抱えているなら、乙女座に相談を持ちかけてみるとよさそう。
合理的な乙女座は、抜群の仕分け力の持ち主。
本当に必要なものとそうでないものの仕分けをキチッと行って
ないと思っていた余裕をひねり出してくれるでしょう。
ただし、ちょっとしたお小言は覚悟して。
また、何度も頼むと嫌がられるのでご注意を。


天秤座……恋愛の相談
初デートを成功させるにはどうすればいい?
最近、彼の気持ちがわからなくなってきた…。
そういった恋愛系の悩みを抱えているなら、天秤座に相談をもちかけてみましょう。
愛と美を司る金星を守護星に持つ天秤座は
男女の駆け引きや愛され方のコツを知らず知らずのうちに身につけていることが多いもの。
また、美的センスにも優れているので、あなたに似合うモテメイクや
モテファッションのアドバイザーになってくれることもありそうです。


蠍座……ワケあり恋愛の相談
道ならぬ恋にはまって身動きがとれない。三角関係に苦しんでいる…。
そんなふうに、恋愛は恋愛でもワケあり系の恋愛に悩んでいる場合は
天秤座よりも蠍座に相談を持ちかけてみましょう。
深く激しい感情の持ち主である蠍座は、道義的な問題を持ち出さずに
あなたの苦しみに共感し、心の支えになろうと努力してくれるはずです。
また、忍耐強い人なので、深夜のグチにも延々と付き合ってくれたりも。
ツライ胸の内を吐露したいときは、蠍座を思い出して。


射手座……チャレンジ系の相談
留学したいのに踏ん切りがつかない。オーデションを受けるべきかどうか迷っている…。
そういった「チャレンジしたいけど、勇気が湧いてこない」状況のときは
射手座に相談を持ちかけてみましょう。
「やらなかった後悔より、やった後悔のほうが数倍マシ!」をポリシーにしている射手座は
楽観的かつ力強い言葉で背中を押してくれるでしょう。
また、射手座のいいところは、たとえあなたが失敗しても笑ってすませてくれるところ。
「次があるよ!」と言ってくれそう。


山羊座……保険や貯蓄の相談
保険はいくつくらい加入したほうがいいもの? 
貯蓄を始めたいけど、資産運用の仕方がわからない…。
そういった将来の備えに対する不安を解消したいなら
山羊座のもとへ足を運んでみましょう。
山羊座には金融方面の才能があるため、
オススメのマネー術で、あなたの不安を解消してくれるはずです。
うまく信頼関係を築くことができれば、まるでフィナンシャルプランナー並みに
あなたの将来設計を手伝ってくれることもありそうです。


水瓶座……親類縁者に関する相談
親やきょうだいとうまくいかない。親類に結婚をせっつかれて困っている…。
そんな親類縁者に関する悩みは、水瓶座に相談してみましょう。
個人主義が徹底している水瓶座なら、あなたが抱えているしがらみをスパッと一刀両断し
凝り固まった気持ちを明るく解放してくれるでしょう。
水瓶座と話していると、「自分の人生は自分だけのもの」
「自分らしく生きればそれでいい」といったシンプルな真実に
改めて気づかされることになるはずです。


魚座……どうにもならない悩みの相談
人はときに解決が望めない悩みや、受け入れざるを得ない不公平を抱えることがあります。
耐えるしかないのだけれど、耐えられない…。
そんなときは、魚座のもとへ出かけ、苦しい胸のうちを聞いてもらいましょう。
包容力に優れた魚座は、ただ黙って受け入れ、寄り添うことができる星座です。
ヘタなアドバイスや励ましであなたを傷つけることなく
苦しみを抱えたあなたという存在をまるごと包んでくれるでしょう。
癒やしの意味を、あなたは魚座の優しさで知るはずです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

mrs.bbさんへ

いつもコメントありがとう♪

お疲れさま!
仕事きつくて大変な時は、ブログなんぞ放かって寝るが一番。
体が一番大事だからね~。
コメントも無理してすることじゃないからね!
コメントって義務みたいになったら疲れるちゃう。

親子関係っていろんな形があるから、どれが正しいってことじゃないけど
19歳から家を出てたから、あまり母親業してないのよ。
その分、今することになってるんだと実姉から言われたわ(笑)
なんでも帳尻が合うように人生はなってるんだって!

まぁでも、反抗期とかじゃないから、素直に“感謝してます”と
言ってくれるだけ、嬉しいから頑張れるけどね~。

子供ってね、突然弁当持って行く年齢になってるわけじゃなくて
オギャーって生まれた時に、母親になって、子供と一緒に成長するの。
最初の子供が1歳になれば、母親も1歳!ってね。

ゆっくり母親の実感が出てきて、徐々に母親になっていくの。
母親の手づくりバッグが規則の幼稚園だったり
お弁当持ちが規則なら、キャラクター弁当作ったりって
なぁ~んにもできなかった21歳で母になったお子ちゃま母が
子供と一緒にだんだんと一人前の母親に成長して行くの。

だから気づけば何でもできるようになってるのよ(*^▽^*)

No title

ここ、2日仕事ハードで、ブログ出来んかった。
誰か、仕事探している人いないかいな?

お兄ちゃん幸せやね、困った時の家族やね。
バウさんも、凄いな。一週間分のオカズセツト。単に7品じゃないよね。1日何品かあるからね。
先日、こちら系の朝の番組でシングルマザーの方が中学生の娘に毎日お弁当を作ってやっているって話あっていて、感動したね。
なにやら、反抗期に入っているらしく、食べずに残す事もあるって。。。
で、そのーお弁当が、ご飯のところに、海苔とかいろいろなもので、絵手紙みたいにハサミで切ってつくっているの。娘さんが、一時くらいに寝るらしくそれから、つくるらしい。
私は、むりやね。真似できん。母強しやね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカオママさんへ

コメントありがとう♪

こんばんは(*^▽^*)

息子はやはり、自分が小学生の時から成人までいた
先住犬の子たちが、一番可愛いんだと思いますけど
元々動物が好きで、高一で、死にそうな猫を拾って帰ってくる子なので
JRと一緒に居ると癒されるって言っています。

シーズーとしか暮らしていないので、アールの吠える声には
怒りながらも、二人まんざらではないようですね~。

ジェイリーは基本的に、母ちゃんベッタリで本当なら
父ちゃんと歩いているのも本意ではないので
母ちゃん以外にヤキモチは焼かないですよ~^m^

はちみつさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

心のこもった優しい言葉…本当にありがとうございます。

私は、実姉から言わせると、息子が19歳で海外留学したので
母親業を殆どしていないのだから、帳尻が合うようになっている…そうです(*^▽^*)
41歳から母親業をしなかった分、今しなければならなくなってるのかも?

3年間、何度も仕事へ行ってはダメになり…を繰り返したので
本人も、今は働けることに感謝して頑張っています。
若干、再発を恐れながらも、無理しないようにしていますね。
明日の事はわかりませんが、お互い支え合いながら
今できる精一杯のことをするしかないですもんね。

No title

こんばんは(^-^)

頼もしいお兄ちゃんですね(*^^*)
走りたいアール君の気持ち???
遊びーたい気持ちわかります~
私が疲れて帰っても遊んであげるよ~のカカオの気持ちがわかると
疲れてもぼーる遊びしちゃいます(笑)
お兄ちゃんも、アール君の喜ぶお顔がみたいですね(笑)
ジェイリー君は、やきもち焼かないんですか?


No title

母親って本当にありがたい存在だと、今日のブログを拝見ししみじみ思いました。
ご両親とアール君とジェイ君に心の支えをいただいて、息子さん頑張っていらっしゃいますね。
みんなでお散歩・・・こんなに楽しい時を持てて感謝ですね。
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で8.2kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました