根気よくしつけたら…




☆ランキング参加中☆

更新へのパワー!皆様の応援をお願いしまぁす!
ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




福岡旅行に同行しなかったアール

そのためにぜんぜぇ~ん

登場できなかったので

今日はアールのみで!


P1090842_1.jpg


先日 3月だというのに

この名古屋地方にも

積雪が







朝起きるとこんな景色


P1090865_1.jpg
P1090864_1.jpg


普段は1時間の道のりを

自転車で通勤の兄ちゃん

こういう日は

愛ある母の送迎つき
(ほんとかよ!)

P1090852_1.jpg

車中で雪にボヤッキーの兄ちゃん

運動バカな兄ちゃんは

運動ができないとボヤッキーになる

そんなボヤキを聞きながら

本日も会社到着

P1090856_1.jpg
P1090866_1.jpg

兄ちゃんとバイバイすると

一気に元気がなくなる

やんちゃ坊主くん


しょぼ~んとしていると

あっという間に

お家に到着

P1090871_1.jpg

やはり名古屋市内に比べ

自宅近辺は

田舎のせいか雪の量が違う

P1090872_1.jpg

アールは

兄ちゃんの送迎で

ドライブするのが大好き

いつからか

車でのお出かけが

大好きになっている



駐車場に帰って来た時も

最近はお利口さんになった



実は以前エンジンを切ると

置いて行かれるとでも思うのか

ギャン吠えだった

毎回 毎回 根気よく

吠えてはいけないと

教えてきたら

今では

エンジンを切って

シートベルトをはずし

母ちゃんが

『ヨシ おいで!』

と言うまで

ドライブBOXの中で

一回も吠えずに

お利口さんに待てる
ようになった

来月で3歳

そろそろやんちゃ坊主返上かも?








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



【ネイルチェンジ】

P1090887_2.jpg




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



心理テスト


ホワイトデーにお返しをもらうとしたら、何が欲しいですか?


A:アクセサリー

B:食事

C:お菓子

D:家電製品




答えは・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます

次回更新のお約束はできませんが
コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆

お忙しい方はスルーでOKですよ~ん

~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






お帰りの際はポチットしてもらえたら嬉しいです!
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



解答です

「あなたのごうまん度」

ホワイトデーに男性からもらうお返しは、もらえるだけでもありがたいもの。
それなのに、こんな物が欲しいと要求するのは、ちょっとごうまんかもしれません。
何をもらいたいのかで、あなたのごうまん度がより具体的にわかるのです。


A:アクセサリー……人を見下す、超ごうまんタイプ
 アクセサリーは華やかで自分をよりよく見せる物。
あなたは普段から、「美しい私を見て!」と言わんばかりに
着飾って堂々と振る舞っているのではないでしょうか? 
自分は誰よりも魅力的だと思い、ほかの女性のことを見下す傾向があります。
いつも鼻高々で、謙虚さのかけらもない、超ごうまんな人です。


B:食事……欲のない謙虚なタイプ
 食事は食べてしまったら残りません。
あなたは形に残らないものでもいいと思う欲のない人です。
たとえ安い食事でも、「おいしかった!」とうれしそうに言います。
相手は恐縮し、何かもっといいお返しをあげるべきだったとちょっと後悔……。
でも、相手はあなたの謙虚さに胸を打たれ、もっと好きになってくれるでしょう。


C:お菓子……控え目過ぎて存在感がないタイプ
 お菓子はホワイトデーのお返しの定番。
お菓子だけなんてちょっとさびしい感じがしますが、あなたはそれで十分なよう。
あなたはまったく欲のないタイプ。ごうまんさのかけらもありません。
とても控え目で謙虚です。
もっと自己主張をしないと、好きな人はもちろん、周囲からも注目されません。
今あなたの存在感は透明人間並みでしょう。


D:家電製品……人を服従させる女王様タイプ
 家電製品は生活に便利なものです。
あなたは人を便利に使う傾向があります。
自分が女王様であるかのように振る舞うのです。
私の命令は絶対、「あれもやって! これもやって!」と人をこきつかう始末。
かなりごうまんで、わがままでしょう。
特に男性の前ではごうまんさMAXで、ややSっ気があります。


ばうりんがるは…B.食事です

でもこれ、年齢も関係するよね?
若い頃なら答えは違ってた気がするもん。

だって…この年でアクセサリーいらないし
お菓子は特に好きじゃない
家電なんてホワイトデーの品じゃないし
食事しかないじゃん!
この年になると食べることしか楽しみないもの(笑)

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パオママさんへ

コメントありがとう♪

こんばんは(*^▽^*)

アールもなんだかんだでもうすぐ3歳ですからね~。
淋しいですけど、やっぱりだんだん落ち着いてきますね。
ビビリもすごくゆっくりだけど、経験値を重ねて
自信をつけてきている気がします。
それでも犬種の特性もあって、警戒心の強さは否めないですね~。

ジェイリーに比べると、かなり警戒心が強いですね。
それが弱さに見えてしまうから残念ですけど。

私がいなくても旦那っ子なので、アールは大丈夫ですよ。

本当に、寒暖の差が激しくて困ります。
雪景色は、3月11日のつい最近のものです。
あの日も爆弾低気圧だったっけ?

No title

こんばんは~▽・ェ・▽ノ
家電は欲しいですけど、買ってくれるはずないですもんね~
私もB!(笑)

アール君、お兄ちゃんが帰ってきて成長したのかな?
ジェイリー君やばうりんがるさんがいなくても
お利口さんにお留守番出来たんですね♪

雪景色はあの爆弾低気圧の日ですよね~
今日なんて暖かい日だったのに、3月って結構差が激しい?!

コメントありがとうございました。
自分の寿命は決めてもなかなかうまく行かないもんですよ(^_^;)

HIKKANOさんへ

コメントありがとう♪

おはよう~(^_-)-☆

HIKKANOさん、安心して!
アールは、まだまだジェイリーのようになる日は遠い遠い先。
犬種の違いから考えて、一生ならないかもよ。
警戒心が強いのは犬種独特かもしれないしね。

でも問題行動は、ある意味、賢い犬ほど多いって言われました。
だからおバカではないんですよ。

3姉妹ちゃんは、人間にはとても愛想いいから可愛いけど
うちのアールもジェイリーも、飼い主以外に懐かないのが
ちっとも可愛くないんだもん。3姉妹ちゃんはかっわいいんだから~♪

No title

ばうりんがるさん♪ジェイリー君♪アール君♪こんばんは~(*^▽^*)

透明人間のHIKKANOで~っす(笑)
アール君やんちゃ坊主卒業でしょうかΣ(・ω・ノ)ノ!
それは素敵な事の様でとても困った(>_<)
なぜなら…
HIKKANO家の3姉妹の内二人のお姉ちゃんはワンコラ姉妹だから(笑)
アール君もワンコラ言ってくれたらまだ許される気がするけど…
ジェイリー君並にお利口さんになったら我が家のにぴき…おバカさ加減が目立っちゃいますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらきら屋さんへ

コメントありがとう♪

こんばんは(*^▽^*)
晴れているときは、毎日自転車で通っています。
片道1時間はなかなかすごいですよね~。
もちろん、私にも真似はできません。

名古屋の雪の日に…
それはそれは、かなり運が悪かったですね~。
名古屋ってなかなか雪が積もらないのに(笑)
大きな怪我が無くて良かったですね~。

名古屋って観光出来る場所が全然ないので
ちっとも面白くなかったのではないですか?

わんこと一緒に泊まれるホテルすらないんですよ!
本当に、都会の田舎って言われるはずです。

あゆみんさんへ

コメントありがとう♪

わんちゃんによっては、車が苦手な子もいるみたいですね。
うちの子たちは2頭とも、ドライブは平気です。
すぐに寝てしまう感じですけどね。

車に乗せる時が、嫌いな病院だったりトリミングだったりと
限られてしまうとどうしても車を嫌いになるって聞きました。

うちは最初、車に乗る=公園 車に乗る=ドッグランで教えました。
最初は車が苦手だったみたいですけど
わざわざ車で散歩場所まで移動したりして
車に乗ると、楽しい場所に行けるという条件付けをしたら好きになりました。

ネイル、褒めていただいてありがとう♪
春色は今しか楽しめないですもんね~。

こんばんは♪

自転車一時間こいで通勤しているお兄ちゃん、すごいです!
結構な体力使いますよね~!
真似できないです~(≧∇≦)


何年か前に、2月の雪の時期に新潟を脱出して名古屋に遊びに行ったんです。
そしたら、名古屋が雪で…(^_^;)
なんてこった!でした。
雪国育ちなのに、名古屋の町中で雪で滑って転んで…恥ずかしかったです(^^)

カカオママさんへ

コメントありがとう♪

カカオ君、要求吠えですか?
うちのジェイリーも要求吠えはかなりありますよ。
でもそういう時は、目も見ないし完全無視をするようにします。
シーズー犬は、プードルよりしつこいしクドイので
かなり長い時間吠えていますが、幸い小さい声なので知らん顔です。
最近は、どんどん要求吠えも減ってきました。

ドッグトレーナーさん曰く、しつけに年齢は関係ないそうですよ。
どんなに年齢がいっていても、きちんと伝われば治るそうです。
問題行動は、飼い主が原因の場が90%だそうです。
頑張ってみてください。

ネイル綺麗ですか?ありがとう♪

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとう♪

そうだね~、これは経験値をどんどん増やして
アールに自信を持たせることから始めました。
最初は興奮したり、怖がったりと大変だったけど
最近はとても上手にドライブを楽しめるようになったの。

でもやっぱりアールは、やんちゃでいてほしいですね。
とても賢い子なので、お利口になるとなんだか拍子抜けです。

どこにでも一緒に行けるようにもっと経験値を増やしてあげないと。
やっぱり1歳より2歳、2歳より3歳ですね。
ぐ~んと落ち着き方が違います。

あっ…もんちゅちゅさんも食事ですね!(*^▽^*)

とまたまさんへ

コメントありがとう♪

しつけは飼い主の根気ですって。トレーナーさんに言われました。
やってほしくないことは、根気よく毎回きちんと
ダメ!ってことを伝えていけば、理解しますよって。
この子は吠えるから、この子はいつもこうだから…と
放っておいたら、いつまでもずっと治らないと言われちゃったの。
だから家族で話し合って、同じようにダメなことはダメと
伝えて行くようにしたら、本当にちゃんとできるようになってきたの。

意外にも、来客やチャイムに最初に吠えるのはジェイリー。
この根源をまず注意してやめさせると、おのずとアールも黙るの。
今、これを猛特訓中。
吠えずに落ち着いてお客さんを迎えられるよう頑張ってます。

アガサママさんへ

コメントありがとう♪

こんばんは(*^▽^*)
そうなの、晴れの日は会社まで1時間、自転車で行ってるの。
体は…細くはないと思う。
今どきの若い子みたいに細身なタイプではなくて
どっちかというと骨太のガッチリタイプですよ。

運動大好きで時間があれば、走る、泳ぐ、自転車に乗る…
そんなことばっかししてます。

アールも来月で3歳なので、そろそろお利口さんになってきました。
元々頭の良い子なので、こちらの指示がきちんとできれば
とてもお利口さんにできるようになってきました。

ドッグランへ行けば、まだまだ弱虫のやんちゃですよ!

No title

こんばんは☆
アールくん、とってもお利口ですね♪
お兄ちゃんとのドライブ楽しいんでしょうね(v´∀`*) イエーイ♪

我が家の ぷぅは、いつまで経ってもドライブ=楽しいことって結びつかないみたいです( ノω-、)クスン
車酔いで吐くことは無くなってきたのですが、車に乗った直後からハァハァ言い始めます…
あまりにハァハァするので、車に乗せるのが可哀想になってきちゃいます(ノД`。)
いつかアールくんみたいに、ドライブ好きな子になって欲しいです☆

新しいネイルは桜ですね♪
とっても春らしい優しい色でキレイですね♪

No title

アール君、とってもお利口さんじゃないですか(*^。^*)
動画で見てびっくりしました(笑)
ワンコラすると思ってましたが、全然しないんですね♪
逆に、本当にお利口です\(^o^)/
しつけでこんなにできるなら、私も頑張ろうかなぁ。
最近、カカオは私に要求吠えするようになって・・・
歳のせいでわがままになったと諦めてましたが、
吠えてはいけないと教えてみます♪

ネイルも春らしい桜、綺麗ですね(*^^*)

No title

車に何回も乗せてもらっているうちに、
アールくんは助手席でお利口に振舞うことを身に着けたんでしょうね。
お兄ちゃん大好き、ドライブ大好きなアールくん。
助手席でお兄ちゃんを見送る背中がちょっと切ない……。
いつまでもやんちゃないたずらっ子のイメージですが
来月で3歳になるんですね。
そろそろ落ち着きが出てくる年齢かなぁ。
寂しいような嬉しいような。
アールくんにはずっとやんちゃ坊主でいてほしいかもしれません。
欲のない謙虚なもんちゅちゅより。

No title

躾も積み重ねなんですね。
我が家の野生児たちも何とかなるでしょうか?
竜くんはもう呆けてるから吠えるのも仕方ないって思ってるんですが
一緒になって吠えちゃうので困ります。
我が家もアールくんみたいにやんちゃ娘返上できるように
根気よく躾けますよ~!

今日は忙しいのに舞夢にお祝いコメントありがとうございました。
私は暴走してないので大丈夫です(笑)
吹っ切れた出来事があったので今は体調と上手に付き合っていってます。
慣れるのに少し時間がかかったけど
慣れてしまえば元々丈夫な私なので・・・
ばうりんがるさんも忙しすぎて身体壊さないように
お気を付け下さいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは❤️

お兄ちゃん、一時間も自転車を漕ぐの?
ビックリ!体は細いでしょ?
私もそのくらいしないと痩せないかな…(^^;;

雪の量が凄いですね!
うちはちらつく程度でしたけど、
大慌てでしたよ。
スタッドレスを持ってないから。

アールくん、やんちゃ坊主返上ですか。
なんだか寂しいですね。
ドックランとかお家の中では
まだまだやんちゃでいて欲しいなぁ。

春色のネイル、素敵です(≧∇≦)

まる921さんへ

いつもコメントありがとう♪

こんにちは(*^▽^*)
今季の冬は、気温差が激しいですよね。
今日は22度ですが、来週はまた寒くなるそうです。
日曜日、灯油を10ℓだけ買ったのに…足りないかも?(;´Д`)

まるくんも?うちのアールは最初の頃、ウインカーでもジタバタ
バック音なんてウォーンウォンやらギャンギャンやら
もう殆どパニック状態。信号で停まれば、歩道を歩く人にも吠えるしまつ。
どうしたらコレが治るのかしら?って思ったけど
継続は力なりでした(笑)根気にダメだと伝えてきたら
少しずつ落ち着けるようになって、今ではちゃんとお利口にできます。

今は、誰かが帰ってくると嬉しくて吠えるアール
警戒して吠えるジェイリーを訓練中。
どちらも吠えるんだけど、吠えている理由が違うから大変。
でもこの子たちが不安なく落ち着いて暮らせるように、私も頑張りますわ!

4?家電なの??(爆)まるさんすごい。
いくらホワイトデーが旦那さんでも、家電選んじゃうのね~。

mrs.bbさんへ

コメントありがとう♪

こんにちは(*^▽^*)
いつもコメントくれてありがとうね!

うふふ、アールは旦那を友達だと思ってるから
写真うつりは良くないけど、一緒に居れば楽しいはずだよ。
休日は、100%旦那の傍で過ごしてる子だから。

私の事はボスだと思ってるから、旦那がいれば私には
ほとんどくっついて来ないし、恐れられてるよ。
ただ、指示を待つのも私を見てるから、旦那には集中しないの。
朝散歩も、私が、さぁ行って!って言うまで2ぴき共行かないの(笑)

朝の見送りは、アールの吠え癖をなおす訓練も兼ねてたから
いつもアールだけを連れて行ってるの。

しつける時は、2頭一緒だとなかなか指示が入らないの。
なんでもしつける時は、1頭だけでしてるから、朝はジェイリーがいないの。

そのお蔭で、アールは車でのマナーがとても良くなってきたの。
外を見ては、誰か通ると吠えてばかりだったのも治ってきたよ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

三月に名残雪でしょうか?
まる地方は この冬は 雪らしい雪は降りませんでしたw
昨冬は どか雪で 大変だったけど・・・

アール君 お見送りドライブ 行はよいよい 帰りは しょぼんだね
まるも バックブザーが 鳴りだすと落ち着きません。
エンジン切ったら 吠えはしないけど
我先にって感じで必死ですw なかなか治りませんw
努力もしてないから 仕方ね^^:


答えは 4の 家電です。

冷蔵庫と洗濯機 そろそろ行かれそうなので
それに ホワイトデー旦那以外考えられないので

旦那をあごで使うことも しばしば・・・・
Sっけ勿論あります。女王様タイプではないよ。

No title

おはよう♪
アール君の表情がイキイキ嬉しそう!
全然違うわ。(パパさんごめんなさい( ̄▽ ̄;))
凄い雪だね。こういう日は、ママの送迎に限るね。
お兄ちゃん頑張っているね。
動画良かったよ!お利口さん度マックスのアール君が嬉しそうにシッポふって、バウ家に入って行きましたね。
その間、ジェイリー君はパパさんとお留守番?
どうしてジェイ君は行かないのかな?
ネイル素敵ね、春らしいよ。
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました