ノーリードの柴犬に噛まれる




☆ランキング参加中☆

更新へのパワー!皆様の応援をお願いしまぁす!
ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



【本日ワンズ写真なし】




今朝の散歩中


戸建ての家から1頭の柴犬が


突然飛び出して来て


アールとジェイリーを襲った・・・らしい


朝散歩は父ちゃん担当な為


私は一緒にいなかったので


・・・らしい・・・という表現





幸い・・・


今朝の名古屋地方


雪がちらつくめちゃ寒い朝だったため


前季の冬までサイズ違いでお蔵入りだったモコモコ
(参考記事はココ⇒★★★)


今季の冬 サイズ直して大活躍


今朝もこのモコモコを着せて出発



※過去写真より
P1080801_1_20150214153404049.jpg
P1080800_1_201502141534039bf.jpg


帰って来た時

しっかり噛まれたらしく

2か所に穴


P1090659_1.jpg


ジェイリーは洋服をはぎ取られて

持って行かれそうになった…らしい






以前に やはり戸建ての家の

玄関を開けた途端

チワワが飛び出して来て

アールの首にガブリ

アールがまだ1歳の時




ドッグランで襲われるのは

お互い様もあるのでヨシとしても

普通の道を散歩していて

噛まれるって

普通ありえんでしょう?

この辺りの住民はどうなっておるの?




この間も飛び出してきた

ミニピンに噛まれたって話聞いたし

どんだけストレス溜めさせとんねん!




このモコモコ服を着てなかったら

もしかして怪我しとったかもしれんやん





だいだいやねぇ

この噛みついた犬は

生後半年くらいから

めっちゃやんちゃでどんな子にでもギャン吠え

その度に飼い主のおばはんとおっちゃんは

抱き上げてすんませ~んって言うとった




私はある時

悪い行いした時に抱っこしてたら

犬は褒められたって勘違いして

余計に問題行動が酷くなりますよ!


って言ったのさ

でもすぐに噛みつこうとするからって…





ほれ見てみぃー

1歳になってもまだ噛んどるやんか!



でも本当に服着てて良かった!

寒くなかったらって思うとゾッとしたわ



でも・・・これまたアールの心の傷が心配だな



我が家の子も含めてですが

躾の出来ていない子にはお気をつけください



いつも訪問ありがとうございます

次回更新のお約束はできませんが
コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆

お忙しい方はスルーでOKですよ~ん

~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






お帰りの際はポチットしてもらえたら嬉しいです!
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ASKさんへ

コメントありがとう♪

こんばんは(*^▽^*)
心配かけてごめんね~そしてありがとう♪

ほんと、モコモコが怪我から守ってくれました。
かなり大きく破れていたし、中綿も貫通して
裏生地までいってたからね。ほんとモコモコで良かった~。

えっ?凜君が3歳の時に?
ぶんって投げられちゃったのぉ~(;゚Д゚)
それは本当に怖かったろうね。
あぁ~怖い・・・。

ドッグランにはそういう子が来てることってまずないけど
道を散歩してるときとかだと、そういう子いるよね~。

ワンコに罪は無いから、飼い主さんがしっかりと
犬種を理解した上で飼ってほしいね。

あの柴犬の将来が悲惨なものにならないよう
会ったら話をしてみるつもりです。

心配ありがとうね(^O^)/

No title

ジェイリーくんもアールくんも怖かったねぇ。 (´;ω;`)ウッ
しかし、モコモコお洋服着てて良かった!!寒い冬で良かった!!
その歯型、普通の生地のお洋服だったらと思うと、、、恐ろしいぃ。。。

凛も3歳の時に中型犬に噛まれてブン投げられたことがあるの。
それ以来、わんこに対してちょっとドライに。。。
・・・でも苦手なわんこが居た時は笑ってごまかし、しれっと逃げるという技も習得しましたよ~。

その柴犬さん、エネルギーが有り余っていてストレス過多なのかもしれないね。
そしてかわゆい2ぴきが楽しそうにお散歩している姿や着ていた愛情たっぷりのお洋服が鼻についてしまったのかもね。
どうか飼い主さんがその柴犬さんに対し、正しいカタチの愛情(しつけ)を教えてあげて欲しいです!!

Mumさんへ

コメントありがとう♪

初めまして!ブログ見せてもらいました。
可愛い子が…犬種の違う多頭飼い、一緒ですね~。
これからお邪魔させてください。

ご心配いただきありがとうございます。

お陰様で、もうすっかり心の傷も癒えたようで
同じルートを散歩しても躊躇なくテクテクと歩いております。
幸い、シーズーのジェイリーの方がこういうことに平気で
事件の日も、へそ天でイビキかいて寝てるような子なので
アールもそのジェイリーに促されているかと思います。

多頭飼いってとても大変なことが多いけれど
犬同士でしか乗り越えられないことも多々あり
懐の大きいジェイリーがいて良かったと思っています。

本当にお気遣いくださって心から感謝します。
とても嬉しかったです、ありがとう♪

No title

大丈夫でしたか?
いつもブログ見させてもらっていたのだけど、心配になり始めてコメントさせて頂きました。
本当に、もこもこの着ていて良かったですね!
怪我がなくて本当に良かった!!
穴が開いてるなんて、結構強く噛まれたんですね。
腹が立つ!!

それにしても飼い主さんもちゃんとしてほしいです。
こちらはちゃんとしていても、そういう事があると安心してお散歩もできなくなりますよね!

怖かっただろうに…。
その後怖がったりしていませんか?
今日はゆっくりまったりして、心も体もなんともありませんように!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゆみんさんへ

コメントありがとう♪

初めまして、こちらこそ読み逃げ専門でごめんなさいね(*^^)v
ぷぅちゃん、朝ご飯の馬肉、残さず食べてくれるようになったかな?

今回は心配かけて申し訳なかったです、そしてありがとうございます。

雑種の犬を飼われていた時代の昔の考えで、今どきの純血種を飼うと
その犬の特性や歴史もわからず、こういう事になってしまう気がしますね。

柴犬を育てる難しさなどを、もっとペットショップでも
伝えて行くべきだと思いますね。
逃げ出した柴犬は、うちの近所だけで3頭もいます。
噛みついた柴犬も2頭!今回の子は入っていません。
そのくらい飼い主との信頼関係が大切な犬種なのに
なにもわからず、叩いたり大声で怒ったり…。
犬は何にも悪くないはず。
ああいう飼い主に飼われた被害者ですよ。

アールもビビリ万太郎なので、パニックになると
どうなるのかわかりませんから、気をつけたいと思います。

mrs.bbさんへ

コメントありがとう♪

こんばんは(*^▽^*)
またまた心配してくれて来てくれたのね~、ありがとう(^_-)-☆

お陰様でアールは思っているより、大人になっていました。
ジェイリーとは比較にならないほどの記憶力や応用力を持っているので
こういう経験をするとずっと記憶に残るのでは?と心配したけど
いい意味で、知らない間に乗り越える心のパワーをつけていたようです。

洋服、その通り!リフォームしたヤツです(笑)
でも昨日また直しました!まだ着れますよ!

あっ…ちなみに、アール7kgでジェイリー8kgですよ~ん。
両方で15kgを抱えたそうですわ(笑)

夕方散歩も、試しに昨日と全く同じコースを歩いてみたら
怯える様子も無く、ただ襲ってきた犬の家をじっと見ただけでした。
また来るか?とちょっと思ったかもしれないけど
そのまま普通に歩いてくれたから心配ないです。

いつも気にかけてくれて本当にありがとうね。

まる921さんへ

コメントありがとう♪

こんばんは(*^▽^*)
心配かけてごめんね、そしてありがとうね。

ジェイリーとアールは、同じことを経験しても
その後の気持ちの持ちようが違うような気がしましたね。

犬種の違いなのかよくわからないんだけど
思ったよりジェイリーはへっちゃら~な感じです。

ただ、ジェイリーとは比べ物にならないほどの
記憶力と理解力と応用力を 持っているアールだから
ちょっと心配したけど、飼い主が思ってるほどヤワではなかったわ。
大人になってきてるんだぁ~って思ったの。

今朝も嫌々ながらも1時間散歩へ行ったし
下痢も無く元気にご飯も食べてくれたの。

うちのアールも恐怖からパニックになる時もあるから
うちが加害者にならないように気をつけようと思ったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!!
いつも読み逃げばかりでスミマセン!!
衝撃的な記事だったのでコメントせずにはいられませんでした!!

ジェイリーくんとアールくん、本当にケガ無くて良かったですね!!
モコモコ着ていなかったら…と思うと、恐ろしいです( ノω-、)クスン
家からノーリードのワンコ(しかも噛み癖ある!!)が飛び出してくるなんて思っていないですものね!!
ジェイリーくんとアールくんの心の傷が心配です…。

我が家も躾、まだダメダメですが、人様に迷惑掛けることはダメ!!って、いつも思って行動しています。
躾の出来ていない子は、後々本犬が生活していくことが不便になってきて可哀想ですものね(ノД`。)

我が家も、どちらの立場にもならないように気をつけたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう
子供達の様子はどうですか?
アール君の心身の傷はどうですか?
ジェイリー君は普段はまったりな動きなのに、さっと交わして偉かったね!
よく考えたら、洋服は、リフォームした分じゃなかった?
朝、コメント返し見てパパさんの下りで笑ってしまった。パパさん頑張りましたね。両脇に7.2㎏のアール君と4-5㎏?のジェイリー君抱いて応戦したんだから凄い!私は7.2㎏のToto両脇じゃないと無理だもん。優しくしてあげて。本当にこれからが大事!
お大事にね。

No title

おはようございます。

アール君 ジェイリー君 びっくりしたね。
怪我が無かったのが 幸いだったけど・・・・
心の傷は いかばかりかと思うと

家のまるもワンコラ犬で 噛んだりはしないけどって
油断は出来ないので リードもドンドン短いのに変えました。

首輪も ハーネスに もしすっぽり抜けたら大変だしね。
家の近くや散歩コースには その手のワンコは居ないけど

私もあんまし吠えまくる時は 首輪つかんで押さえつけます。
最近は 前よりは 穏かになったけど

相手のわんちゃんが クンクンよって来るけど
もしものこと考えて 鼻先20㎝より近くには寄せません。

まるも 躾できてなくて 反省点多々だけど
人様 ワン様には 迷惑かけない様に注意しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーさんへ

コメントありがとう♪

みーさん、おはようございます!
心配かけてごめんなさいね、そしてありがとう♪

洋服だけで本当に良かったです。
アールは過去にいろんなことを経験していろんなトラウマがあるから
私も、昨日は一日中様子を慎重に見ていましたが
下痢も無く、ご飯も元気にしっかり食べてくれました。
夕方の散歩は完全拒否だったけど、これは時々あるから
問題は今朝だな…って思ってたら、先ほどイヤイヤでも行きました。
尻尾は完全に下がってたけど、ジェイリーがついてるし
促されて出ていきましたね。
同じヘタレでも、シーズーとプードルは少し様子が違いますね。

シーズーは、こういう事には意外に平気っぽいです。
うちのジェイリーだけかな?(笑)
でもアールはトラウマもあるし、記憶力が半端なく良いので
それが一番心配でしたが、なんとか大丈夫そうです。

今後は、気をつけて散歩なのはもちろんですが
あの子の将来を思うと不憫な結末になりそうなので
今度会ったら、キッチリと躾けについて話そうと思いました。

放し飼いが当たり前だった時代の方たちは
感覚や犬を飼う常識が少し違うみたいで困ります。

★すももママ★さんへ

コメントありがとう♪

あぁ~忙しいし、コメントも大変なのにJRの心配まで…
ごめんね~、そしてありがとう♪

うんうん、モコモコのお陰でね怪我は無かったの。
ジェイリーは噛まれた時サッと逃げてモコモコだけ
持って行かれて本犬は無事。
アールは尻尾もガウられたらしく、くまなく調べたけど
幸いどこも血が出ているところは無かったから良かった!

えっ?(;゚Д゚)すももママも噛まれたことが?
あらら~、うちの旦那も小学生の時セントバーナードに噛まれたって。
かなりショックみたいだからねぇ~。
アールは元々いろんな過去があるから、本当に心配だったの。

でも今朝、さっきだけどちょっとイヤイヤっぽいけど
別のダウンベストを着せてあげたら、尻尾下がってたけど
ジェイリーに促されて出かけて行ったから大丈夫みたい。
下痢もないし、心配するほどのストレスも感じてないかも?

でも本当に、あの子あのままなら人を噛んだりして
保健所行きになったりしたら、わんこの運命すら悲惨になるから
今度会ったらキッチリとそのあたりを説明してみようと思います。

お節介なおばはんになってみようかと!(笑)
いつも心配してくれてありがとう♪

さくらんぼさんへ

コメントありがとう♪

わぁ~ごめんね!心臓動いてる?…よね!
心配させてごめんね、そしてありがとう♪

お陰様で無事だし、ジェイリーに関しては心の傷も無さそうです。
アールも元気にご飯食べて、下痢もしていないです。

そして今朝、先ほど少し考えながらでも散歩行ったの。
同じ洋服を着せると思い出すといけないから
別のダウンベストを着せたら、尻尾はさがっていたけど
玄関を出て行ったから大丈夫だと思う。

うちの旦那もセントバーナードに小学生の時
手を思いっきり噛まれて、縫った後があるの。
結婚するまで犬は大嫌いだったんだよ~。

でも私と結婚するなら、もれなく犬がついてきます!
って言われて犬に心を開くようになったの。

うちの躾も、他人様のこと言えないけど
最低限の事は守るように頑張ってるの。
お互いに気をつけようね~。

No title

こんばんは。

写真を見てびっくりしました。
洋服があんなに破けるなんて、しっかりと噛んでますよね!
怪我がなくてほんとに良かった。
だけど心の傷が心配です。
すごく怖い思いしちゃいましたもんね。
どうかアールちゃんが散歩を嫌いになりませんように。。。

でも、飼い主さんの知識がないと、飼われてる犬も可哀想。
そんなご近所さん困りますね。

No title

もう、びっくりしました・・・
モコモコ服のお陰で、JくんもRくんも
ケガは無かったみたいだけど、
気持ちが心配ですね・・
私も近所の大型犬に噛まれた事がありますが、
あれは本当にショックです;;
JくんとRくんも
トラウマになったりしませんように。

しかし… その子(噛んだ子)の飼い主さんの対応
ばうりんがるさんが言われる様に、
絶対におかしいと思います。
しっかり対応してあげないと、
ワンコ自身も可哀そうな事になりかねないし。

コチラ側が気を付けてても、
こういう事はなかなか防げないけど・・・
その子の存在には、
本当に気を付けられててね!

No title

タイトルを見て、心臓が止まりそうになりましたよ!
ジェイリーくんもアールくんも無事で良かったー!
ホント、モコモコのおかげですね!ホッ。

わたしも経験あります。
家から突然、大型犬が飛び出してきてかみついてきたこと。
被害者は、小学2年生のカワイイ女の子。
ええ。わたしのことですけどね。(笑)
以来、犬嫌いでしたよー。
トラウマになってしまって。(-。-;)
飼い主のおばちゃんは、わたしが襲われているのを見て
自分だけちゃっかり門扉を閉めて「キャーキャー!」騒いでいたと
後から助けてくれた方に聞きました。(怒)

そんなわたしが今は、桜のおかーちゃんに♪
あんな飼い主にはなりたくない、と常に思っています。

mrs.bbさんへ

コメントありがとう♪

こんばんは~!ごめんね、ドキドキさせて。
とにかくこの子は言うことを全く聞かないやんちゃ娘なの。
なんと柴犬の女の子なんだよ~。
飼い主が60代後半~70代くらいのご夫婦で
去年の夏頃買った子みたいで、散歩で会うんだけど
まぁ~とにかくやんちゃで、なんともならん子よ。

しつけ教室へ入れたらいいのに…ってよく思ったの。
お金がいることだから、ハッキリ言えなかったけど
私が今度会ったら、絶対に言ってやる!!

息子が洋服代を請求したら?って言ったけど
そんなもんどうだっていいわさ!とにかく躾けろ!ちゅーねん!
躾けられんのに犬飼うな!ちゅーねん!猫にしとけ!って話じゃ。

アールめがけて突進してきたらしく、いきなり噛みつかれたって。
その後すぐに抱っこしたらしいけど、そうしたら今度は
ジェイリーに噛みついて、ジェイリーが咄嗟に逃げて
洋服がマジックテープだから、もぎ取られたって言ってた。
その後ジェイリーも抱いて、2頭を両脇に抱えて、足で
芝犬に応戦してたらしいけど、飼い主は右往左往してただけだって。

でも今思えば、旦那が噛まれてもおかしくない状況だよね。
旦那の心配は、今の今まで考えなかったわ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
心臓ドキドキしながら、読みましたよ!
なんか、まるで自分の子が噛まれたようで腹立たしい。両方に来たんだね。
パパさんも援護したんだろうけど、悪いけど子供達
パパさん守ったんじゃないだろうか?
パパさんの心の傷も心配だね。それにしても許せん!
お大事にとしか言えないけど。
泣きたくなっちゃうね。

だんくんママへ

コメントありがとう♪

心配ありがとう(;´Д`)
旦那もかなり動揺して帰宅したから、かなりひどく噛まれたらしい。
思わず2頭を両手に抱えて足で追い払ってたみたいだけどね。
ご夫婦で捕まえにきたけど、全く捕まらなかったって。

だから今まで何回も注意してきたのに、言うこと聞かないからだよ。

どこか怪我でもしていたら連絡ください!って言って帰ったらしいけど
もし暖かい朝で、服着てなかったらどうなってたかって思うと怖いよ。

うちのアールもビビリ万太郎だから、パニックになって
何かあるといけないからリード無しでは出られないもの。
ご存じの通り、近寄ってくる子を脅すしね(笑)

私は、JRが怖がってる時も、出来る限り抱かないの。
怖がってる時抱いちゃうと、怖がってもいいんだって
教えてることになるって言われて、JRが怖がってるって
わかってても、抱かずに、落ち着いて!って声かけるの。

でも今日噛んだ子、パピーの頃から飼い主が振り回されてるの。
とにかくヤクザみたいな子で、言うことを全く聞かない。
名前を呼んでも振り向きもしない子なの。

アールが、今日の夕方散歩を完全拒否だったから
明日の朝、ちゃんと行ってくれることを願ってるわ。

HIKKANOさんへ

コメントありがとう♪

心配ありがとう(;´Д`)

問題犬はいつまで経っても同じ子なんです。
だって飼い主に自覚が全くないのだから。

時代と言えばそれまでなんだけど
年齢が70代から上の方たちって、躾って何かをわかっていないと思う。
悪さをして腹が立てば叩いたり怒鳴ったりして躾けるものだと。
ご飯だって残飯食べさせればイイって。

それなのに淋しいからと犬を飼っては躾もしない。
リードもつけず逃げたと言って探している人は
一人や二人じゃないのよ。1か月に1回はそういう人に出会うの。 
見ませんでしたか?って言いながら探してる。

もう本当に、いい加減にしてほしいって言いたくなるの。
田舎だって言っても、車は結構走ってるのよ。
一昨日も、黒い豆柴見ませんでしたか?って聞かれたの。

散歩が必要な犬種なのに、ちゃんとしてないから
隙あらば逃げ出したりするのよ。

アールの立ち直りかけた心の傷が心配だわ~。
明日の朝は散歩に行ってくれればいいんだけどな…。

No title

二人共怖かったね~!!
怪我がなくて良かったよ

もう、ホントにイヤ!こういう飼主
私も自分のコは大丈夫だろうと思ってるけど
でも、何かの拍子でどんな動きするかわからないからね
近所でも、公園でもすれ違う時とかリード握り締めるよ

ほんでも家から急に出てこられたら無理だよ~
出てきたワンコもビックリで怖くて噛んだんだろうね
急に出てくるってどうなの~飼主だめだよー
吠えてるワンコを抱き上げて怒る飼主いるけど
あれ、ダメなんだよね!

お散歩が怖くなっちゃうよね(T_T)
服着てて良かったけど、アール君大丈夫かな?
公園でいいお顔してたのに、犬嫌いが戻っちゃうかな・・・

No title

ばうりんがるさん♪ジェイリー君&アール君こんばんは(*^^*)

怖かったですね(>_<)
躾ができててないなら尚の事きちんと繋いで手元に置いての管理が必要なのでは。と言いたいです。
それに他の玄関から飛び出してきてるワンコにしてもですが、万が一の交通事故や迷子など飼い主には不安や懸念はないのでしょうか?
面と向かって聞いて見たいものです。可哀想なのはそんな人間に飼われたワンコです。

ジェイリー君とアール君に万が一があったらと思うとゾッとします(>_<)
モコモコのお洋服着てる時でなければ…と思うと本当に怖いです。
怪我がなくて本当に良かったです。

パオママさんへ

コメントありがとう♪

あらまぁ~パオちゃんも?
それも2回!アールと同じだね。
大きな違いは、パオちゃんはビビリ万太郎じゃないってことね(;´Д`)

アールは、超ど級のビビリ万太郎だから
この先が本当に不安です。

あちこち連れて行って、最近やっと犬に慣れてきてたのに
またゼロになっちゃうかも?って思ったら…残念で。

夕方散歩も全くクレートから出ようとしなかったから心配。

シーズーのジェイリーは全然平気で、散歩にもスタスタと
喜んでついてきたけど、予想通りプードルは神経質だわ~。

はちみつさんへ

コメントありがとう♪

ご心配ありがとうございます(;´Д`)

いつもは1時間ほどの散歩のはずが、30分ほどで帰って来たので
寒かったのかな?って思いながらキッチンにいたら
主人が“おーい、おーい”とただならぬ声で呼んでましたので
ん?なにかあったな…と思い、急いで玄関へ行くと
アールがブルブルと震えており、“噛まれた、犬が襲われた”と主人。
びっくりして“怪我は?”と聞いたら
“服が破れただけかも?ちゃんと見てやってくれ!”と。

幸い、体のどこにも血が出ている様子はなく安心しました。

しかし、夕方の散歩は、案の定アールは全く出てきませんでした。
ずっとクレートの中に入ったまま。
思えば今日は一日中私の傍から離れずくっついていましたね。

アールは元々ひどい犬恐怖症なので、ちょっと不安です。
2度も散歩中に襲われているので、トラウマにならないかと。。。

この辺り、お年寄りが飼われている犬の躾ができていなくて
糞もそのままだったり、本当に困っています。

No title

パオちゃんも、過去2回おそわれた事がありますが、
いずれもフード付きだったので事なきを得たんですよね。

本犬は持ち上げられたにも関わらず
何が起こったか訳が分かってなかったのが救いかと。

いきなり襲ってくるのは不可抗力ですからね-・・・

こんにちは

ひどい・・・こんなことがあってはいけません。
アール君のコートには、しっかりと歯が食い込んだ跡が・・・許せません。
その後のアール君とジェイ君、どんな様子でしょう。
心が傷ついていなければよいのですが・・・可愛そうです。

飼い方、躾け、飼い主がしっかりしないといけません。
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました