豪華客船の中へ




☆にほんブログ村 ランキング参加中☆

更新へのパワー!皆様の応援をお願いしまぁす!
どちらかひとつ↓ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



棚ぼた的に行くことになった


(無料で行く)
豪華客船1Dayクルージングの旅


出航1時間前から船内へ案内され

船室で一息



【8階ステートルーム】
2164_1.jpg


叔母はスウィートルーム泊希望だったのだが
あとで知った情報から
1泊のクルーズでスウィートルームは無く
ツアー会社から最上階が8階だと言われスィートルームだと思い
申し込んでいたため その落胆ぶりはちょっと可哀想でしたね


P1050892_1.jpg


突然船内放送で

クローゼット内の救命胴衣を身に着け

避難訓練に全員参加しろと!
(マジ?って思ったけど・・・映画タイタニックが頭をよぎり急いで参加)

自分の避難するボートも把握し
(コレ大事 危機には誰より先に私が乗るしね)

その後ウェルカムドリンクが振る舞われ
(カクテルやシャンパンがあったわ)

出航セレモニー 
(乗船年代に合わせてるとはいえ もの凄い昭和を感じました・・・ダイアナって( 一一))


P1050895_2.jpg

※音が出ますので音声にお気をつけください!

P1050906_1_20140818125754e89.jpg



では船内をちょっと紹介です



【フロント 6階】
P1050928_1.jpg


乗船は6階部分からなので

最初にこのフロントとグランドピアノが

ど~んと目に入ります


【エレベーター内】
P1050930_1_20140818132116fd7.jpg


【7階からフロントエントランスを見た時】
P1050927_1.jpg


【7階 オープンバー】
P1050922_1.jpg


指定ドリンクはいつ行っても無料で飲めます
(コーヒー 紅茶 ソフトドリンクなど)

ちなみに私たちは有料の梅ドリンクをオーダー
めちゃ美味しかった・・・が
金髪の美しいお姉さんが片言の日本語で
オーダーを取りにきてくれました
(3度も・・・えっ?えっ?えっ?と聞きなおしました 聞き取れんっちゅうねん)


【7階 オープンバー吹き抜けのシャンデリア】
P1050925_1_20140818190754f25.jpg


これを見た瞬間 頭の中では

“オペラ座の怪人”

ざ ふぁ~んとむ じぃ おぺら~

が響き渡っておりました


補足:この音源はNYブロードウェイ“オペラ座の怪人”生歌です
2010年にばうりんがるが劇場で録音したものでやんす(*^^)v




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



旅行前日のワンズ Part2



P1060268_1.jpg
P1060269_1.jpg



明日はディナーを紹介していきまぁ~す♪



お帰りの際はポチットしてもらえたら嬉しいです!
どちらかひとつ↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パオママさんへ

こめんとありがとう(^O^)/

はい、この叔母はとてもお金持ちなんです!
というより叔父が・・・かな。
この叔父・叔母のお陰で
ちょくちょく良い想いさせてもらえます(笑)
この旅行、お土産まで全部買って貰っちゃいました(*^^)v

No title

こんばんは~^^
ひょぉ~初めて豪華客船の中を見ましたよ~!
叔母さん、リッチなんですね♪

サービス満点で良いじゃないですか~(//∇//)

ぴよリンゴちゃんへ

こめんとありがとう(^O^)/

うちらが知らんだけで、これよりでら豪華客船あるんだにぃー!
(わかると思って名古屋弁使ってみた・・・笑)
私も沈没しそうになったら、船内放送は信用しないって
韓国の船事故で固く誓ったから、さっさと逃げるわ。
最悪、救命胴衣で飛び込むわさ。

記事を楽しんで頂けて嬉しいわ~。

でもね、ミュージカル狂だから
このオバハンに話振ったらあかんよ~。
話、めっちゃ長くなるでぇ~(爆)語るよ~、あはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~☆もううっとりです。
まさに豪華客船タイタニックの世界・・
わたし、ケイトウィンスレットになっちゃいそうですよ。(どの顔が言うか)
もちろんあんなことになったら、同じようにわたしは板きれにしがみついて旦那はどーん突き飛ばします。ムフ。
てか、いの一番に救命ボートに猛ダッシュ!(→リアルに想像できるわ)
出港セレモニー、船内写真、そしてオペラ座の怪人・・!
ザッツエンターテイメントな記事ですっごく楽しいです☆
続きも楽しみ楽しみです(^q^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ラムネ★さんへ

こめんとありがとう(^O^)/
なんだか久しぶりだね♪
無理しないでゆっくり、ゆっくりね!

お部屋ねぇ~。可哀想でした。
まさか12日から4泊5日組が先に乗ってるのは
夢にも思わなくて、広告見て横浜までの1泊ならって
叔母は申込みしたみたいで。
実は価格が一人8万円だから、いいお部屋だって
勝手に思ってしまったらしい(笑)
名古屋~横浜1泊で8万円は安い方みたいね。

そら子ちゃんへ

こめんとありがとよ~ん(^O^)/

うふふ、ジェイリーってほんと面白いでしょ?
こんなに表情豊かなワンコっている??
私は初めてよ、ほんとに。
超マザコンだけど、お留守番の覚悟も早いの(笑)

出かける時も、寝たままだったしね(爆)
なんだこいつ!って思った心の狭い母です。

No title

めちゃめちゃ豪華!!!
ここにいたら、自分がお姫様(年齢的にかなり無理が・・・涙)
になった気分になれそう♪
お部屋は残念でしたね~
わたし的には十分だけど(*ノノ)
ディナーも期待出来そう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが 豪華客船だけあってすっごいですね
こんなに行きたがってる ジェーリー君かわいいっ
お母さん大好きジェーリー君ですね

こいつマジでうざいです 絶対そう言ってるように見える
視線・・ ☆⌒(>。≪)
表情 豊かすぎぃ~

ポンママさんへ

こめんとありがとうです(^O^)/

ポンママ憧れですか?
船、酔わないタイプです?
揺れないって言っても・・・揺れます!(←きっぱり)
私も宝くじが当たったら、したいこといっぱい!
でも、お義母様がいらっしゃるうちに
お出かけしておかないと・・・って
あっダメだった、ポンママとしか寝ないんですもんね。
ご実家にも帰れないって・・・ご愁傷様です(笑)

ぷうこりんへ

こめんとありがとう(^O^)/

ダイアナだけじゃなくて、夜の歌謡ショーでも
もう昭和、昭和!
自分がものすごく若い気がしてくるわよ。
こういうツアーって常連さんが多いって思ったわ。
好きな人は好きなんだね!

うふふ、ジェイリーの顔ってほんとに笑える。
あの子って感情が顔に出すぎだよね。人間みたい。

だんくんママさんへ

こめんとありがとう(^O^)/

豪華客船は他にもあるからね!
飛鳥Ⅱってのが、最近は人気らしいよ。
だんくん家なら、すぐにでも行けそうじゃん。
だんくんさえ預けられればの話だけどね(笑)
あの過保護っぷりじゃ置いていけないでしょ?

4泊以上だと、イブニングドレスとかも必要みたいよ。
1泊じゃ必要ないけどね。
12日乗船した方たちは、フォーマルドレス着てる人いたよ。
旦那さんは蝶ネクタイしてた。

オペラ座の怪人は、劇団○季が学芸会に見えるほど
本場の俳優さんたちは歌もダンスもかっちょエエです。

タイタニックごっこ・・・先端には行けませんから!(笑)

とまたまさんへ

こめんとありがとう(^O^)/

びっくりだよねぇ~、私もびっくりしたもん。
エレベーターがあるんだぁ~!
えっ大浴場も?部屋にシャワーも?
何コレ、動く高級ホテルじゃん!みたいな(爆)

私はこういうのに何十万も払うんだったら
別の旅行するわ、軟禁状態がダメだ!

えっ?とまたまさん、飛行機もダメってこと?

もんちゅちゅさんへ

こめんとありがとう(^O^)/

やっぱり憧れがあるって方多いね~。
私は正直、考えたこともなかったけど好きな方は多いみたいで
乗船してる方を見てると常連っぽい方が多かったですよん。

これはね、やっぱり1泊で乗船するものではないね。
最低でも4~5泊しないと、船内何も楽しめないわ。
夕方6時に乗船して、ご飯食べたらすぐ夜だもん。
あちこち歩いてるだけであっという間に23時過ぎだったの。

ゆきちゃんがいる間は無理ね!
もんちゅちゅさん、ゆきちゃん置いていける?(笑)

No title

ご、豪華客船ですね。
私、憧れなんです。
宝くじ当たったら絶対に乗りたいと思っているんですが・・・(^_^;)

避難訓練があるなんて
安全対策もしっかりしてますよね。

No title

こんにちはv-278

おーv-405 超豪華v-352
セレモニー・・・思いっきり青春してるじゃないですかv-411
でも、ダイアナは、ちょっと古い・・・かなv-13
シャンデリアは、本当にオペラ座の怪人を思わせますね。v-291

ジェイ君、マジで迷惑そうv-290

ディナー 楽しみ~ v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10階まであるのか!ほほ~
私も行くならデラックスかスウィートね♪(夢は自由)
飛行機みたいにまず訓練ね~メモメモ(メモいらん?)
ダイアナ雰囲気にあってるかも!笑
若い子の音楽もね~ダイアナなら叔母様もステップ踏んじゃう?

そうそうシャンデリアでしょ~やっぱり♪
綺麗な格好して行きたいわー(//∇//)
オペラ座の怪人、名古屋で見たこと思い出す!
NYで見ると違うんでしょうね~☆彡

船の頭でタイタニックごっこした?笑

No title

すごーい!!!
豪華客船ですねぇ・・・
こんな風になってるんだ~

旦那は乗りたいっていうんだけど
地に足が着く乗り物しか乗らない私だから
一生無理だろうな(笑)

でも、本当に綺麗で素敵だ・・・
揺れなければ(笑)

No title

すごい豪華だなぁ~。
こういう豪華客船なんて乗ったこともないけれど、
船旅って憧れますね。
乗船して最初に避難訓練があるなんてちょっと驚き!!
もんちゅちゅも間違いなく「タイタニック」を思い浮かべるパターンです。
船内を探検しているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいそう。
いいなーいいなー。
……よし。
まずはお金を貯めるところからだ!!
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました