アールの悲しい過去



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



日曜はお休みです



良い休日をお過ごしくださいませ~!



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




休日動画です!

こんにちは!

まだまだ寒い 名古屋地方です



ところで…

アールが家出まで考えた事件
(その事件はコチラ


がありましたが(笑)…唯一の 1本 見つけました!



※BGMがついておりますので音量にお気をつけください!




楽しくジェイリーと遊ぶアールの姿ですが

アールがここまでになるには

少し時間が必要でした


実は 彼には悲しい過去もあったのです。。。

お時間のある方は 続きを読むへ…









実は アール君

動物病院の先生のお話だと

ブリーダーから かなり

虐められていた…との見解でした。

我が家に来たばかりの頃は

人の気配を感じると ベッドの下へ隠れ

殆ど出てこない日々でした。

何とか手を伸ばして出してきても

震え 体に触れると なぜか

異常にキャンキャン鳴く子でした。

どこか痛いのかと思い

急いで動物病院へ連れていきました。

その結果が ↑のお話です。

歩く人の足を  とても怖がることから

恐らく 蹴られていた可能性もあるとのことでした。

大げさに鳴くことで 辛いことを回避する

幼いこの子なりに 考えた方法だったのでしょうと。



望まないカラーだったのか…

大きい子だったからなのか…

なぜ生まれて間もない子が

あんなに怯え 人を怖がるのか

本当に途方にくれたことを覚えています。

何度も ブリーダーに問い合わせました。

ご飯はどのくらい食べていたのか

どういう状態で寝ていたのか

なぜあんなに人を怖がるのか

しかし 返事は…

たくさんの子犬がいるから

1頭1頭手が回らない 覚えていない

鳴くのは 寂しいからだと思う…など

無責任極まりない返答ばかりでした。

両親が見たくて 遠くまで受け取りに行きましたが

数か月後に届いた 血統書に記載されてる両親は

なんと 引き取り当日に見せてもらった

カラーと年齢の両親ではなかったのです。

それだけでも アールが一体

どんな赤ちゃん時代を過ごしたのか

想像することができました。


その当時 我が家の家庭事情で

末期がんの家族介護が重なったことも

少なからず アールの

赤ちゃん写真が少ない原因ですが

いつも何かに怯え 人が近づくと逃げるので

ジェイリーに比べ アールの赤ちゃん時代は

写真も 動画も ほとんど無いのです。

そんな中で アールが徐々に心を許したのが

先住犬のジェイリーでした。

少し慣れても リビング以外は

怖くて全く動けない子でした。

やっと慣れた頃には 3か月を過ぎていて

成長も早く かなり大きくなっていました。



今でも かなり警戒心の強い子ですが

毎日 朝晩 1時間ずつの散歩で

いろんな人 わんこ達と触れ合い

社会性を身につけていってほしいです。



まぁ取り敢えず…

内弁慶で 家の中では 天真爛漫!

本当に やんちゃで明るい 可愛い子

プードルらしく 賢く 言葉の理解は抜群

毎日の話題に事欠かないアール君です!

これからも可愛がってくださいませ!


↑の動画も よく見ると…

この頃(生後60日頃)は

まだ 普通の子犬のように

人にベタベタ近づかない子でした。


さらに1か月後は 母ちゃん大好きに変身!
(その記事はコチラ




小さい頃のアールが懐かしい僕に一日一回のポチをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

なんだか暗い過去があるっぽいおいらに一日一回のポチしてねん!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。先日はコメントありがとうございました!
ジェイリー君とアール君、なかなか仲良く過ごしているようで良いですね[E:happy01]
やっぱりワンコにはワンコですね。。
ジェイリーちゃんの活躍でアール君も楽しそうに見えます♪
ジェイリーちゃん、外人っぽいお顔してますね(*^_^*)

パオママさんへ
大変な時にコメントをありがとうございます!
あとでブログへおじゃまします。
アールは今では本当に元気になりましたが
どうしても人やワンコへの警戒心があります。
ルーツが猟犬だし、プードルは臆病な子が多いから
と病院でも言われましたが、いろんなところへ
連れて出かけたい我が家として、大変です[E:coldsweats01]
ジェイリーのお顔…
外人みたいと本当によく言われます。
変わった顔をしたシーズーもいるもんですね(爆)
キツイお顔したシーズーってあまりいないですもん。
パオちゃんのお顔が私の好きなシーズー顔です。
本当に癒し系で、どんな表情でも優しい顔に見えます。
パオちゃんも長旅お疲れ様でした。

2週間ぶりに見にきました。
申告も終わったし。
この子達見てたら疲れが取れますわ。
アール君、驚きでした 
ブリーダーと言っても色んな人がいるんやね。
同じ県民としてちょっと腹立ちますわ。
母さんのおかげで元気になってるからエエけど。

みさこちゃんへ
お久ぶり!お疲れ様!
なにぃ?2週間ぶりだってぇぇ?
ひどいわ…[E:crying]
一日一回 ポチっとしに来てくださいよ![E:bleah]
まぁこの時期、みんな会社忙しいよね!
私もこの週末はなんだか疲れてしまったわ。
アールは、やはり未だに 人も犬も
上手く関われなくて 可哀想だよ。
もっといろいろな経験をさせて
人も犬も怖くないことを理解させ
自信もつけさせないといけないね!
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました