高原といえばお蕎麦でしょ!




☆にほんブログ村 ランキング参加中☆

更新へのパワー!皆様の応援をお願いしまぁす!
どちらかひとつ↓ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ


【お知らせ】

現在カウンターが9000台進行中!(サイドバー右上に設置)
もう数日で10000になるはずです!
見事キリ番10000をGetした方は鍵コメorメールフォームで是非教えてください!
ささやかですが何かプレゼントを用意するつもりです♡
万が一 身内がGetした場合連絡は要りません(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



まだ昨日からの続きですよん♪


P1050971_1.jpg



ココはワンちゃん同伴OKの

軽~くお食事できるお店

ドッグランから見えてたので

早速来てみたわん



P1050972_1.jpg


うん あのね

ちみは何も注文しなくていいの



P1050973_1.jpg


ご飯って・・・

朝と晩だけしか食べないんだよ

わんこだから



P1050977_1.jpg
P1050975_1.jpg


むははは 魂胆は見え見えなんだよ

可愛いお顔してもだ~め!




でもここでアホ能天気でも

わんこに優しい父ちゃんから



そばなら食べれるでしょ?

ほれわんこそばって言うじゃん
(ぶっとばすぞ!

それは冗談だけど

いつもわんこご飯に入れたりしてるじゃん



うん それもそうだね

っていうか 高原と言えばそばでしょ!





ということで“ざるそば”を注文し

窓からの涼しい風を感じて

外に目をやると

さすが平日!

牧歌の里 第二駐車場はガラ~ン

休日はここも一杯になるんだろうな


P1050978_1.jpg


さぁてそんなこと話してたら

じゃ~~ん

ざるそば到着


P1050979_1.jpg


このざるそば600円なんだけどね

おかわりは100円で同じ量でおつゆ&薬味付き

どういう計算?

さやえんどうの煮物が500円?(爆)

でもとってもお得な感じ

わんこ2ぴきで

ほぼ一枚平らげました・・・100円也
(良い子は真似しないでねん)


そして・・・デザート

いちごみるくの氷

父ちゃんは森のアイスを食べてたような・・・

でも写真なし
(基本 人の物に興味なし・・・爆)


P1050980_1.jpg


お昼12時を過ぎると

わんこ連れのお客さんが数組入ってきて

アール君

初対面の人&ワンコには

ギャン吠えがお約束なので

口輪でカートに投獄





した





はず






P1050981_1.jpg
P1050982_1.jpg


なぬ?

∑(*゚ェ゚ノ)ノ

どこから顔出しとん?


P1050984_1.jpg


そうなん?(;゚Д゚)




そんなこんなで
(どんなんよ)

ざるそばやらかき氷やら平らげて
(母ちゃん手一杯でもカメラ持たない父ちゃん=写真なし)

次なる目的地へ


P1050990_1.jpg


明日はもう一発走りまぁす




お帰りの際はポチットしてもらえたら嬉しいです!
どちらかひとつ↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ




関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんママさんへ

コメントありがとう~(*^▽^*)

のんママさんみたいに、めっちゃ美味しそうな料理は
何年待ってもココでは登場しないの(笑)
いつもラーメンかざるそばしかないわ(爆)
でもココのざるそばは、とっても美味しかったの。
安くて美味しいって最高でしょ?(*^▽^*)

このカート、超安物で変な隙間があいてたの。
下までチャックがない!そこからニョキって出てきたの。
作り方がかなり甘いヤツ!エアーバギーがほしいわ。
2頭で15kgあるから、こんな安物じゃもう無理ね。

うんうん、鼻息ふんふんして通ってね!

だんくんママさんへ

コメントありがとう~(*^▽^*)

狙ってくださいね~、プレゼントはまだ考えてないのよ。
だって、だんくんママだったら、名古屋名物いらんやろ?(笑)
5つくらいの候補の中から、キリ番Getした人と相談して決めるつもりなんだ~。

ここの食堂の裏にあるドッグランなの!
凄い広いんだよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ざるそば おいしいですよね〜
おかわり 100円って 嬉しいっ うふふ。
のんさま地方の おそば屋さん
おツユが めっちゃ 少ないんだけど
追加ツユ すると おカネ 取られますもん… どないやねん。
アール君 いったい どうやって お顔 出したのかしらっ。
さては お手手を じょうずに 使って チャックを……

カウンター まだでした〜
マメに 通って 必ずや ゲットさせて いただきますのでっ。
ふんふんっっ ← ハナ息 あらい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー!

狙いますよ~♪
仕事も休んじゃおっかしら!プレゼントなんだろ!!

10000回~♪私の100回記念なんてささやか~♪笑

次なる目的地ですかーたくさん遊べてJRくん大満足だね(*^^)v

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)

600円のざるそばで、おかわり頼んだら100円追加ですが
よろしいですか?って言われて、ひゃ、ひゃくえん?(◎_◎;)
なんですか?って、思わずじゃあと3枚とか言いたくなってしまったんです。
おかわりって追加なんだし、400円くらいかなぁ~って思ったのに
本当にびっくりしました。そうなると価格配分が・・・
さやえんどうが500円ってことになっちゃう(大爆)

働いてる従業員さんも、不思議に思わないのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

600円のざるそば頼んだら
おかわりは1枚100円ってどういう計算!?
で、さやえんどうの煮ものが500円って・・・・・( ̄Д ̄;;

ね、値段設定はお店の自由ですけどね。(笑)
それにしても自由過ぎですね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

パオママさんへ

コメントありがとう~(*^▽^*)

久しぶりぃ~~♪元気そうで安心したわ~。
ファスナーはちゃんと閉まってるんだよ。
なのに、隙間からニョキって出てきたの。
一回覚えると、何回も出てきて笑えたわ。

キリ番Getしてくださいね~。

ちゃりママさんへ

コメントありがとう~(*^▽^*)

うん、是非狙ってくださいな!
一日に何回も足跡残してね(^_-)-☆
土曜日くらいかも?って思ったけど、もっと早そうね。

平日はいいねぇ~。本当に犬日和なのよ。
森のドッグランはね、本当に森なの!
大型犬用かな?アメリカの山の中って感じ。

あのカート、ファスナーのところに
三角に隙間が開いてるみたいで、どうもそこからニョキ!
一回覚えたら、閉じ込めても何回でもニョキって出てくるの(笑)

ぷうこりんへ

コメントありがとう~(*^▽^*)

ここのざるそば、意外に美味しかったの!
コシがあるのにモサッとしないでつるっとしてた。
もっと食べたかったけど、100円だと却って頼みづらいわ。
ひとりで3枚くらい食べられそうだったわ(笑)
結局、旦那1枚、私1枚、ワンズ1枚でした・・・残念。

値段構成上、さやえんどうが500円になるじゃん(爆)
おかわり100円ですって言われて、かなりウケたけどね。

ラインダンサー要らないって!マジで!(爆)
ただ、オバカな私のせいで写真がないの!あはははは。

No title

どおも~お久しぶりです^^

お!カウンターゲット出来たらいいな♪
ざるそば食べたワンズもすごいし、
アール君の姿が笑える~ヽ(^。^)ノ
え、でもチャックの部分が開いちゃったのかな(^_^;)

No title

10000get狙ってるちゃりママです!!
もうちょいだね!

100円でおかわり出来るなんて、お得感ありありですね。計算はナゾだけど(笑)
いちごの氷に本物のいちご♡
夏はやっぱり、お蕎麦と氷だね~

ランもお店もほぼ貸切で、平日っていいよね~。
森のドッグラン?また違うところ?

アール君、カートのどこからニョキっと出たのかしら?うちはカバーの両面テープの部分からニョキっとします(^_^;)

コメありがとうございました!
立て飛びがカッコイじゃないですか~
うち、最近立てジャンプ少ないんですよ。
絵になるからやってほしいのに(;_;)
ベタベタ=終わりでインプットされてるの?
よっぽど一途なタイプだ!
短頭種は浮気者かな?笑

No title

おはようございますv-278

暑い時は、ざる蕎麦、いいですねぇv-398
オカワリ100円って、安いv-405

さやえんどうの煮物・・・こんなにちょびっとで、500円ですかv-13
よっぽどお味に自信があるんですね。500円の煮物を注文する人がいるのか 質問したくなっちゃいますv-391

ポテチもカートに乗った時、変なところから顔出して、びっくりしたことありますよv-411

さてさて、次は何が起こるんでしょうv-391

※ラインダンサー募集 ワンステージ500円~ ← 安っ v-399

とまたまさんへ

コメントありがとん(^_-)-☆

あっそうだった・・・。
とまたまさんがダメダメなものばっかりだね(*^^)v
ごめんごめん!

でも、夏はこういうものが美味しいのよ!
ちゃんと温かいお蕎麦メニューもありましたよ~ん。
って、行くのかい?行かへんやろ(爆)

あのね、3食麺類でもOKだけど、3食ラーメンはアカンやろ。
麺類・・・ラーメン、スバゲティ、お蕎麦、うどん、素麺ね。
全部好きだけど、夏場はお蕎麦、素麺が最高!

アールは口輪してるんだよ!
アミアミのやつ!2種類あるけど今アヒル口がほしい。
この子は口輪に慣れてるから、ハメると落ち着くの。
吠え防止もあるけど、落ち着かせる目的が大きいね。

そら子ちゃんへ

コメントありがとう~(*^▽^*)

そら子ちゃんのコメント見て、カウンター上にあげたわ(笑)
あの場所じゃ探さないとわかんないもんね。ありがとう。

この日はバタバタ出かけて、蒸しささみを持参するのを忘れたの。
わんこメニューも無いしどうしようかなぁ~って思ってたら
旦那がアホなダジャレ言うから、そう言えばいつも食べてるわ!ってね。

我が家のポリシー?モットー?は
楽しまなきゃソン!ネガティブシンキングは負のエネルギーを呼ぶ!
ポジティブ変換器を常に持参しております(笑)
子供もそうだけどわんこだって、ネガティブな親の傍にいたくないじゃん。
人生、笑ってなんぼでっせ~。

あっ・・・野菜のごった煮、勇気を出して訪問者の少ない
日曜日くらいに、こそ~っと記事にしてみるわ(笑)
でも、そら子ちゃんも記事にしていいよ~。
そら子ちゃんのやり方があるだろうし、私も勉強になるし。

malinさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)

第一駐車場はいっぱいだったんですが
もしかしてここは第三駐車場かも?(*^^)v
田舎だし、岐阜ではわりと有名な場所ですけど
さすがに平日はやっぱりガラガラですね。
まだまだわんこ&人が得意じゃないアールなので
このくらいの方が気楽に楽しめました。
正直、お店も・・・アレなので(笑)期待はしていなかったのですが
やっぱり水がきれいな場所でのお蕎麦は美味しかった!
本当はもっと食べたかったのですが、100円だと
なんだかおかわりが悪いと思ってしまって。。。

マリアちゃん、一日一日が心配ですね。
いつも心配しながら祈っていますよ。
malinさんもお体に気をつけてくださいね。

No title

おっはよ~♪

また~私の食べれないものばかりで・・・
間違えた!食べれなくは無いけど
食べると悲惨な状態になるものばかりで(笑)
私が食べれる温かいお蕎麦もあるのかしら。
麺類大好きって言ってたけどラーメンだけじゃなくて
お蕎麦も好きなの?

後、アールくんの口に巻いてるのは何???
見た事ないんだけど~???
吠えるの防止なの?
もう、お蕎麦食べた後だからお口ふさいでもOKだね~

No title

おはようございます♫
記事読む前にカウンター探してしまった私です<(ToT)>

結局 J&R一家の向かうところ敵なしというか
どこでも 楽しめちゃうんですね

なんか涼しそう なところで お蕎麦美味しいでしょうね
私最近まで うどん派だったんですが 最近蕎麦も美味しいって
感じるようになりました。

パパのやさしいお言葉でJ&R君 おいしいお蕎麦いただけて
良かったですね。
あしたの ランラン楽しみです

No title

おはようございます~♪

いやぁ。。見事にガラガラの駐車場。爆
貸し切り状態でお蕎麦を堪能できて
ワンズも寛げたのでは。。。
高原のお蕎麦のお味はどうでした?
ひんやり冷たいざる蕎麦はさっぱりしますよね。

マリアちゃんの心配ありがとう。嬉しかった。
マリアちゃんね、認知症ではなくてね
脳の障害というか・・・
舌や平衡感覚が麻痺してるんです。涙
頑張ります~

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとう~(*^▽^*)

高原と言えば蕎麦!・・・じゃないです??( ゚Д゚)
水がきれいで美味しいそばが食べられるイメージなんですけど・・・。
私ったら53年間(←大袈裟)山や高原へ行くと蕎麦&ソフト&牛乳
は、欠かさず食べてます。あっ・・・とうもろこしも!
長野県は、お蕎麦めちゃくちゃ美味しいです。
行った場所は岐阜の山奥ですけどね(*^^)v

JRは完全手作り食なので、ご飯の代わりに蕎麦はよく入れます。
2匹とも麺が大好きなんですけど、塩分を考えると蕎麦になっちゃう。

カート、あんなところから顔が出せるとは(◎_◎;)
安物はこんなもんですわ(恥)
確かに本犬もビックリしたみたいですね(爆)

No title

高原と言えば蕎麦……?
ええと、きっとそうなのでしょうね。
暑い時期にはざるそばが無性に食べたくなります。
あ、500円の煮物はノーサンキューです。
ジェイリーくんとアールくんはお蕎麦を食べるんですね!!
ゆきは年に一回、年越しそばオンリーです。

カートから顔をのぞかせているアールくん、
自分でもちょっとビックリして戸惑っているみたいですね。
だったら抜け出さなきゃいいのにー(笑)。
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

黒毛和牛もも 和牛ブロック 約500g〜600g ローストビーフに
価格:2000円(税込、送料別) (2017/11/22時点)


僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました