学習能力?で拍子抜け







我が家にとって動物病院は

気の重ぉ~い場所

(その理由は→ココ


なにせ超ビビリんちょのアールは

パーソナルスペースも広く

1.5m以内に人やワンコがいるのも恐怖

独特なニオイにもブルブル震えて

大暴れ

もぅ~恥ずかしいこと この上なし

そんなんを覚悟して

今回も年1回のワクチンの為病院へ


ところが





P1050205_2.jpg


大暴れ対策でデカバックに入れて

カンガルーアールにしてみたが

こんな笑顔で余裕のよっちゃん

(やだ この子ったら犬生5回目で学習した?・・・天才?・・・)


P1050207_1.jpg


ほんとに?吠えない?

うん♪吠えない!

(ほんとならマジで天才かも?・・・親バカ発言中)

アールく~~ん

第二診察室へどうぞ~



P1050196_1_20140709102304f24.jpg
P1050199_1.jpg


はい ジェイリーく~ん


P1050198_1.jpg


大丈夫だった?


P1050214_1.jpg


へぇー・・・
(この子ったらやっぱ天才!・・・親バカ発言炸裂中)


ではまず体重計りますね

P1050208_1_201407091056123f9.jpg

7.8kgですね~!

じゃあ 準備するので待っててね♪


P1050210_1.jpg
P1050209_1_201407091056132c9.jpg


おいおい 勝手に決めるな!

ワクチン打たないと

ドッグラン行けないよ





P1050217_1.jpg


兄ちゃんは泣かないけど・・・

って言うか アール

今日は一体どうした?

なんでそんなにお利口なん?



P1050218_1.jpg


う・・・うん




ということで今回は

いい意味で

拍子抜けだった飼い主

なんとなくアールが

大人っぽく見えました



そして病院のあとは

恒例の楽しい場所だよ~ん!





☆愛犬・ワンちゃん・イヌ・いぬ☆
☆犬と暮らす生活☆



にほんブログ村 ランキング参加中

どちらかひとつ応援ポチをお願いします
ココ↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ


関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パオママさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます(*^▽^*)

うちに来てからは5回目だと思いますよ~。
去年はワクチンで1回しか行ってないからね~。
狂犬病は役所で打ったし。

本当にJR共に、病気知らず。
有難いです、ホント。

ジェイリーもっと重そうですか?(笑)
1歳時の体重が理想だそうで、あと800g減量しないと!
7kgだったの、1歳の時。
アールは1歳の時と全く同じで7.2kg
背骨も肋骨も触れるけど、肋骨はもう少し簡単に触れないとダメって。
骨と皮だけって感じがイイんだって!まさにアールがそうだからね。

パオちゃんとジェイリー、ダイエットしなきゃね!
あっ・・・たぶん、だんくんも(爆)

だんくんママさんへ

コメントありがとうございまぁ~す(*^▽^*)

すごい?やっぱ天才?(笑)
確かにアールは日頃から賢いなぁ~って思うんだけど
今回は本当に、えっ?(◎_◎;)なんで?って感じ。
診察台ではさすがにジタバタしてましたけどね(*^^)v

ジェイリーは冷静に先生が何をしてるか見てましたよ。

アールも前回までは、おやつ出しても全く食べなかったのに
今回は、普通にパクって食べたから、それもビックリした!

もんちゅちゅさんへ

こんばんは~、コメントありがとうございます(*^▽^*)

お褒めの言葉、ありがとうでっす。これからもがんばりまっす。(by アール)
ジェイリー兄さん、結構緊張してるお顔ですよね~。
やっぱり、カンガルーが良かったのかも?
不安がってから、抱いたり慰めたりすると、それでいいって勘違いすると
トレーナーに言われて、だったら最初っから袋入りならどうだ!って思ったんです(笑)

オーストラリアでコアラ抱っこしましたけど
私、ゆきちゃんの方がいいなぁ~。
ひしっと・・・想像すると可愛い過ぎでしょ!(≧◇≦)

No title

こんにちは~^^
アール君はまだ2歳・・で5回目の病院ですか!
健康優良児ですね(#^.^#)
デヘのお顔かわいい~☆

ジェイ君7.8kgですかぁ・・・
もう少しあるかと思ってたら・・
ヤバい~パオちゃんが追いつきそう(>_<)

No title

アールくん、しゅ、しゅ、しゅごいでしゅね~(*^^)v
もう覚えたのー?!天才でしゅー!!
でも騒がないのも、つまんない?んなことないか!笑
ジェイリー君の診察台で逃げ腰な姿はキュンとします♪

だんくんも病院はビビリんちょだからオヤツで騙そうとしたけど
まったくオヤツなんてノー!拒否ですよ!それぐらいイヤなのね

No title

アールくん、お利口!!
頑張ったね、偉いぞ!!
ジェイリー兄さんの方がドキドキしているように見えたりして(笑)。
いったいどういう心境の変化なんでしょう。
カンガルー抱っこが良かったのか?
病院があまり怖くないということに気づいたいのか?
いずれにせよ、うれしい変化ですね。

ゆきは病院に通うのは慣れっこのはずなのに、
診察台に乗せるとひしっともんちゅちゅの腕にしがみつきます。
コアラみたい(爆)。

ちゃりママさんへ

コメントありがとうございまぁ~す(*^▽^*)

今回は本当に嬉しい驚きでした。
周りをキョロキョロしても吠えたり震えたりしなかったの。
カンガルーは一番効果ありかも?
早速、スイング?買っちゃいました(笑)
でも何もなければ、次が来年狂犬病までないからなぁ・・・不安。

健康優良児だけが自慢です!JR共に病院知らずなんです。
なので自信がなくても、手作り食がやめられないの。
生後6か月頃に酷かった涙やけも全く無くなったし。
目も耳も皮膚も全くもってしてきれいだから、有難いです。

チャーリー君、苦手でも吠えないのはいい!
見た目から行くと、JよりRの方へみんな手を出すから
本当に困ります。いきなりギャン吠えですから"(-""-)"
話かけられても、目が合っても、手を出されても
初対面は、全部NGなんです。
でも、頑張ってあちこち連れて行きます!

No title

すっご~い!
嬉しい拍子抜けでしたねヽ(*´∀`)ノ
5回目にして学んだなんて、お利口さ~ん!
(病院5回しか行ってないなんて、超健康優良児じゃないですか)

前回の様子と比べると、別犬のようですよね。
カンガルーにしたのと、病院の後は天国♪ってインプットされたのが
大成功の理由かな?

すごく嬉しいですよねーヽ(´▽`)/気持ちわかりますっ
うちは、吠える事はないんですけど、診察台にのると、ガタブルです( ̄▽ ̄;)
ジェイくんみたいに、診察台の上で立てないんですよ。マッチョなのに。
腰抜けでペタと伏せして震えてますよ・・・

コメありがとうございました♪
台風の被害がなかったようで良かったです!こちらも、え?台風ですか?というくらい、雨も風も少なく、今は快晴です!
チャーリーは犬も人もダメなんです。。。シクシク
人が近づいても平気なんですけど、上から手が出てくるのをとても怖がるんです。
なので、下から手を出してもらうようにお願いすると、だいたいは大丈夫かな(^ω^)
吠えることは殆どないです。
アールくん、パーソナルスペースが広いのか~
目が合うのが苦手とか・・・・
苦手克服って難しいですよね。
でも、病院での大成功みたいに、ふとした事がキッカケで平気になったりしますもんね。アールくんもちょっとずつ人慣れするといいですね!

ぷうこさんへ

おはよ!こめんとありがとう(^_-)-☆

アールってやっぱり賢いかも?って思わない?(←親バカ発言)
カンガルーアールが功を奏したのかもしれないね。
すっぽり包まれてる感じが安心したのかもしれない。
とにかく今回はご機嫌だったよ。

ジェイリーはいつも冷静な感じがするね。
ジタバタせずに、じっと看護師さんや先生を見てるもん。
注射器見た途端に、台から降りようとしたから笑えた。

今回は、1年に1回の血液検査と検便、ワクチン5種
終わった後も元気で、ドッグランカフェに行きましたぁ~。
因みに何も起こりませんでしたので
待機のラインダンサーは帰らせてください(爆)

No title

おはようございますv-278v-278v-278

アール君、ご機嫌じゃないですかv-291病院なのにv-13
ばうりんがるさんの『病院の帰りはいいことあるよ作戦』が実を結んだんですねv-218あっぱれ~v-441

ジェイ君の様子は、ポテチそっくりv-290
シーズーは、ご褒美じゃごまかされないんでしょうかv-292

さてさて、お次は楽しい場所ですか?v-291
何が起こるか楽しみ~v-391

マロンママさんへ

おはようございます!コメントありがとうヽ(^。^)ノ

過去記事も見てくれたんですね~、ありがとう♪
アール、犬生で4回の動物病院では大暴れだったんですよ。
超健康優良児なので、ワクチン・狂犬病以外で
行くことはなかったし、その為か余計に慣れなくて。
でも、今回はなんということでしょう~、違うわんこのようで
飼い主もちょっと信じられなかったんですよ。

マロンちゃん、怖がらないなんて有難いことですよ~。
やっぱり大暴れこそなくても、ずっと震えていたら可哀想だしね。

刷り込み効果が出てきたのかしら?(笑)
(これはオペラント条件付けという方法で、これもパピー教室で教わりました。
http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-264.html
↑ご参考までに!

No title

今回はアールくん、ガクガクブルブルではなくてニコニコだったのですね~(*^_^*)
「狂犬じゃないって!」←可愛かったです。

なるほど~、怖い場所の後に楽しい場所で刷り込み!
また勉強になりました!
あ、でもマロン、病院嫌がらないんですよね~。
先生や看護師さんにチューしたりしてるし(^^ゞ

昨日の記事でお名前出させてもらいました。
勝手にすみません(^^ゞ
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました