ハンドメイド・・・ふう?





こんにちは おいらアールでっす!

今日の話は

めっちゃ不器用かあちゃんが

おいらの指定席

ドライブシートの

夏用カバーを作る・・・らしい



P1040759_1.jpg



張り切ってるけど

ほんとにできるのか?


できるって!

真っすぐ縫うだけじゃんよ

簡単簡単




P1040987_1.jpg



やっぱり?毛布みたいやね!



P1040990_1.jpg



冬用カバーを外して

寸法を測ってみるね~

あっ…モデルは頼んでないから

ちょっとどいてくれへん?

ジャマです!



P1040974_1.jpg



こ~んな骨董品のような

ミシンをエッサホイサと出してきて

無謀なことをやります






ガタガタ ゴトゴト






ちょっくら形になってきたよん♪


P1040970_1.jpg






ガタガタ ゴトゴト



ガッ ガッ ボキッ



ん?



針 折れた



針 替える



ウィン ウィン



動かん



ウ・・ィン ウゥ・・

止まった



壊れた



うっそーーーん



P1040972_1.jpg



まだこんだけしか

出来てないし・・・












手縫いに変更



裁縫
※イメージ画像です



んで


じゃ~~~ん



P1040978_1.jpg


ドライブシートに合体


P1040979_1.jpg


おぉー Good Job
(自画自賛)






アール どないですかい?


P1050058_1.jpg







そして もうひとつ

去年まで単に長四角の

超ダッサイ鑑札だったけど

今年から形だけちょっと可愛い

骨型鑑札に変更

これをキーカバーに入れて

首輪に常時装着することに!



※頭部分にカッターで切り込みを入れ穴の位置を合わせる
P1050091_1.jpg
P1050094_1.jpg
P1050138_1.jpg
P1050148_1.jpg


これでドッグランへ行くときも

コピーしたワクチン証明書だけ持参すればOK



この案

いいんじゃない?

(自画自賛アゲイン)




☆愛犬・ワンちゃん・イヌ・いぬ☆
☆犬と暮らす生活☆


にほんブログ村 ランキング参加中

どちらかひとつ応援ポチをお願いします
ココ↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パオママさんへ アゲイン(笑)

> アゲイン(笑)

あははは!なんか笑えるな~(爆)

> 狂犬病の注射は打てますよ~
> 隣の市に行って打った事もあります^^

へぇ~(◎_◎;)そうなんや~、知らんかったわ~。

> 無料だから届出して下さいって(#^.^#)

む・む・むりょうぉぉ?(◎_◎;)
わぁ~いいなぁ~!こっちは登録料が3000円もかかる!
まぁ一回だけだけど、3000円だよ~。

> ばうりんがるさんのハンドメイド、
> もっと不器用かと思ったら無難に上手でした(*^_^*)v

やっぱりか?なんか残念っぽいお言葉だったもん(笑)
でも、あれはお世辞にも上手とは言えんよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんくんママさんへ

こめんとありがとう(*^^*)

> ミシンもそうですが何かやってるとまとわりついて
> きますよねー!邪魔だって言ってもどかないし!

そのとぉ~り!Jなんざ、膝の上に乗っかってきまっせ。
邪魔ったらありゃしない。裁縫箱もクンスカするし"(-""-)"

> JR母ちゃんやりますねー!スヌーピー柄がカワイイな☆

スヌーピー好きなんです(^^♪

> キーカバーもいいんじゃないですか~(*^^)v
> 真似っこしようかな♪あ、ミシン買い替えですか?

うん、真似っ子して!!お揃い!
あっ…白黒シーズーのキーカバーも探したけどなかったかも?

ミシンね…修理代10800円もかかったの。
ネットでコンピューターミシン見たら16000円くらいで買えるの。
でも…実はこの骨董ミシン、母の形見なのね。
すっごく悩んで、直るならもう少し使ってあげよって思ったの。
なんか損した気分だけど。。。

No title

アゲイン(笑)
狂犬病の注射は打てますよ~
隣の市に行って打った事もあります^^
最近になって、前の市から連絡が入ったんですよ!
無料だから届出して下さいって(#^.^#)
今まで使った事なかったから何の為にあるんだろうね~って思ってました☆

ばうりんがるさんのハンドメイド、
もっと不器用かと思ったら無難に上手でした(*^_^*)v

No title

こんにちあー!

ミシンもそうですが何かやってるとまとわりついて
きますよねー!邪魔だって言ってもどかないし!
JR母ちゃんやりますねー!スヌーピー柄がカワイイな☆
キーカバーもいいんじゃないですか~(*^^)v
真似っこしようかな♪あ、ミシン買い替えですか?

パオママさんへ

こめんとありがとうございます(^_-)-☆

> おぉ!しっかり作ってらっしゃるじゃないですか~

こんな写真じゃ荒が見えなくてわかんないだけよん(*^^)v

> なぁんだ上手じゃないですかヽ(^。^)ノ

なによ~“なぁんだ”って、なんかがっかりしてない?(笑)
どんな不細工なものが出来上がるのかって思ってたん?

> 鑑札って、ドッグランで使う事があるんですね~

鑑札は、狂犬病注射をして地区登録をしてるって証明なのよ。
だから、ワクチンと狂犬病注射の証明書が要るの。

> 私ったら引っ越してまだもらってないんですよ。

えっ??(◎_◎;)パオちゃんって狂犬病注射してない?
登録しないと狂犬病注射できないことない?
地区によってそれも違うのか?

No title

おぉ!しっかり作ってらっしゃるじゃないですか~
確かに冬仕様は見るだけで暑くなりそうですもんね♪
ピッタリに仕上がってるし、
なぁんだ上手じゃないですかヽ(^。^)ノ

鑑札って、ドッグランで使う事があるんですね~
私ったら引っ越してまだもらってないんですよ。
市役所まで行く事になってるんですけど、
何の意味があるんだと思って(^_^;)
うちのは骨型かな~どっちかな~
って思いながら貰いに行ってみようかな(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★すももママ★さんへ

こめんとありがとうございまぁす(#^.^#)

すももママ、コメント返し大変でしょ?無理しないでね!

> ドライブシートカバー、作ろうと思う事がまずスゴイです!
> (私は、作るくらいなら買おうと思うタイプ…)

だって、何回も清水の舞台から飛び降りて重体なんだもの( ;∀;)
本当は、夏向けのシートごと買いたかったもん。。。グスン。。

> スヌーピー、カワイイです^^

この生地で、カフェマットも作ります・・・たぶん(笑)
汚れが目立たなくて、薄くて、乾きやすいのが、なかなか無くて
2枚を持ち歩くのにふかふかだと嵩張るから。頑張るわ!

> 途中から手縫いって、またまたスゴイです!!

翌日、肩こりで大変でした(笑)

> キーカバー、うちも同じシリーズを
> 鑑札カバーとして使ってますよ★

えぇーーほんとにぃぃ??ガーーン!!先発案者だったの?(←何その言葉?…爆)
独りでイイ案だと思って、喜んでたのにぃ~( ;∀;)

> 黒プーのカバー、ナッたんも一緒です^^

なんか嬉しい!ブラックタンは売ってないから、やっぱコレだね(^_-)-☆

ぷうこさんへ

おはよう~、こめんとありがとう(*^^*)

> ミシン崩壊v-399・・・どうなることかと思いましたが
> 期待しないでとか言ってたけど、な~んだお上手にできてるじゃないですかv-403

ミシン…マジでびっくりでした!元々調子が良くなかったけど、今なん?って感じ(笑)
全然上手じゃないよ!真っすぐ縫えばいいだけなのに、真っすぐ縫えてないもん。ははは。

> ところで、手縫いをしているイメージ画像の女性は、ばうりんがるさんの似顔絵ですかv-411

私が書いたのかってことかい?全然、ネットにあった画像を拝借しました(*^^)v

> 鑑札入れ、グッドアイディアv-218
> ちなみにうちの方の鑑札は、ずいぶん前からこの骨型の形ですが、地域によって違うんですね。

ありがとう~!鑑札は全部違いますよ~。
ブログで紹介されてるのを見ると、足跡マークが入っていたり可愛いのいっぱいあるの。
うちの地域のは超ダサかったけど、今年はわりとマシね。

ドッグランで行くとき、鑑札いっつも忘れちゃうの。
コピーしたワクチン証明書は、いっつも持ってるんだけどね。
これでバッチリv-426

No title

おはようございます^^

ドライブシートカバー、作ろうと思う事が
まずスゴイです!
(私は、作るくらいなら買おうと思うタイプ…)
スヌーピー、カワイイです^^
途中から手縫いって、またまたスゴイです!!
Rくん、夏用のカバーで
ますます快適になったね♪

キーカバー、うちも同じシリーズを
鑑札カバーとして使ってますよ★
多頭だと、どっちがどっちか分からなくなるから
ちょうどよくって^m^
黒プーのカバー、ナッたんも一緒です^^

No title

おはようございますv-279

ミシン崩壊v-399・・・どうなることかと思いましたが、期待しないでとか言ってたけど、な~んだお上手にできてれるじゃないですかv-403
ところで、手縫いをしているイメージ画像の女性は、ばうりんがるさんの似顔絵ですかv-411

鑑札入れ、グッドアイディアv-218
持ち歩いていれば、ドッグランで『忘れたーv-393』ってことになりませんね。
ちなみにうちの方の鑑札は、ずいぶん前からこの骨型の形ですが、地域によって違うんですね。

Tomato&Tamanegi さんへ

こめんとありがとうですぅ~(*^^*)

> いいじゃないですか!!夏用カバー!!
> よく手縫いで頑張りましたね~

いやぁ~頑張りましたよ!底部分だけはミシンでできたので
まだラッキーだったのですが、上の部分は殆ど手縫いです(笑)

> キーカバーの使い方もうまいね。
> グッドアイデア賞受賞です!!!

ヤッターー\(^o^)/ありがとう!
そんなすごい賞、貰ったことがないも~ん☆
嬉しいぃぃーーヽ(^。^)ノ

No title

おはようございますぅ~

いいじゃないですか!!夏用カバー!!
よく手縫いで頑張りましたね~

キーカバーの使い方もうまいね。
私もシルバープーの方は持ってますが
名前の通り我が家の鍵に付けてます。
私も真似っこしたいけど
舞夢は5.5㎏で何とか付けれるとして
七都季は2.5㎏しかないので
大きいかも・・・
一度付けてみようかなぁ。

グッドアイデア賞受賞です!!!
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で8.2kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました