イイ匂いはこれです!





昨日の記事で届いたブツ

ジェイリー捜査官の鼻は

どうやらイイ匂いも

嗅ぎつけたもよう

流石クンスカにおい隊の

隊長を名乗るだけある



P1040832_1.jpg



飼い主が

キヨミズの舞台から飛び降りようと

シミズの港(湊)へ飛び込もうと

諭吉さんに今生根性の別れをしていようと

クールジェルマットが

新作のフカフカマットになろうと

この人(犬だけど)たちには

なぁ~んの興味もなし

彼らの興味は

イイ匂いを放つ


コッチだけ



P1040834_2.jpg



食べたそうにしてるので

開けて少しあげようとしたら

泥棒犬参上
(ってかおいらずっとおったがな…)



P1040841_1.jpg
P1040840_1.jpg



シュワッチ!残念っあはは!

たぶん盗人が現れるって

思ってたも~ん

(だからずっとおったって!)



P1040843_1.jpg


まぁ~お行儀が良い子ね ジェイ君は!


P1040846_1.jpg


おっ 泥棒犬も やればできるね!


P1040836_1.jpg


いや~~ん


もうめっちゃかわゆ~~い


いいに決まってんじゃん


あげちゃう あげちゃう


ちょっ~と待っててねん



じゃじゃぁ~~ん





P1040849_1.jpg





ちっちゃ!



またしっかり細かくしたなーかあちゃん




そう?


ご褒美用だもん


大きかったら太るよ




これは通常
遊んだおもちゃを片づけたり
ブラッシングをお利口にできたり
お顔カットなどで
じっとできた時もらえます




☆愛犬・ワンちゃん・イヌ・いぬ☆
☆犬と暮らす生活☆



にほんブログ村 ランキング参加中

応援ポチをお願いします
ココ↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぷうこさんへ

お疲れなのにこめんとありがとう(#^.^#)

お疲れなんだから、火曜日のコメントはお休みしちゃって!
誠実なのは十分わかったから、知らん顔で寝ちゃって~!

> ジェイ君とアール君の扱い、違いすぎーv-411

ええ、ええ、自他共に認めるえこひいきっぷりですの(笑)
ってのは嘘で、私はどうもジェイリーには甘い声で話すらしい。
甘やかしの典型で飼い主も噛むヤツになったけどね(*^^)v

アールには、つい怒った口調になってるらしい(自覚はあまりない)

> アール君は、おやつに対して、かなり積極的v-291

これはね、アールおやつだってわかってないよ!
遊ぶつもりで盗もうとしたの。
実のところアールは、食い意地は張ってないの。
ジェイリーは年中、飼い主が何か食べれば走って来る。

> 2ワンにこんな目で見つめられるとー v-398
> あげちゃえ、あげちゃえ、いっぱいあげちゃえーって気持ちになりませんかv-415

なるなる、かなりなります!!
でも、あげない(爆)

> ジェイ君とポテチの顔を見比べてみたら
> ジェイ君は、目と目の間が近くて、彫りが深い顔立ちなんですね。
> ポテチは、目が離れていることに気がつきましたv-393

理想的なシーズーの顔は、目と目が離れていること。
大きくて真ん丸で黒が濃い方が良しとされる。
もっと言えば、目と目の間に鼻があって、一直線になれば尚良い。
要は、鼻ペチャでつぶれ顔、デッカくて黒い目・・・だそうです。

だから、ジェイリーは血筋が良くても、ショーには出られない顔だね!
目と目は近すぎるし、何よりも色素が薄くてアウトだね~。
変わった顔したシーズーだもん。あははは!

No title

こんばんは。ぐったり疲れたぷうこでございますv-13

ジェイ君とアール君の扱い、違いすぎーv-411
アール君は、おやつに対して、かなり積極的v-291

2ワンにこんな目で見つめられるとー v-398
あげちゃえ、あげちゃえ、いっぱいあげちゃえーって気持ちになりませんかv-415

ジェイ君とポテチの顔を見比べてみたら、ジェイ君は、目と目の間が近くて、彫りが深い顔立ちなんですね。
ポテチは、目が離れていることに気がつきましたv-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パオママさんへ

おはよん、こめんとありがとん(*^^*)

> ばうりんがるさん家は理想のワンコ生活みたいな感じですね~

なんですと?(◎_◎;)理想のわんこ生活ですと??
この極貧家の生活がですかい?JRに言ったら怒りまっせ~。

> うちはおやつもアレルギーがあるから市販品であげれるの少ないんです(>_<)
> ささみとか大好きなんですけどね~

あらま、これまたビックリ(◎_◎;)(←って聞いてたっけ?)
パオちゃん、アレルギーがあるんだ…。
ねぇアレルギーってどうなるの?
その食品を食べると、カイカイになるの?
鶏がダメなの?それとも添加物がダメなの?

うちは食物アレルギーになる子は、なぜかいないのよ。
先代わんこの女の子が若干それらしいことがあったけど
フードをラムライスに変えたらOKだったし。。。

あまりにもあちこちのブログでアレルギーって書いてあるから
私が気づいてないだけ?って気もしてきたの、最近。

> ところで、ワンコの御飯を手作りされてるみたいですが、
> どんなの作ってるんですか?(*^_^*)

ブログでご飯紹介されている方のを見ると
絶対に載せられないわ~って思う程度の物ですよ。

丁度、昨日野菜を煮込んだので、それだと…
昆布と椎茸で、だしをとって
キャベツ、椎茸、ラディッシュ、大根、人参、ひじき、ブロッコリー
頭を取った煮干し、ピーマン、小松菜、黄色パプリカ、だし昆布
を全部細かく切ってドバーっと入れて煮た、以上!(笑)
野菜はいろいろと変わるけどね。

これに、朝は鶏の胸肉or鶏ヤゲン軟骨を茹でたもの+ご飯
トマト、茹で大豆、豆苗やブロッコリーのスプラウトを生で混ぜる。

夜は、生馬肉に変えて、あとは同じ。

比率は、Jが肉4:野菜5:ご飯1
Rが肉5:野菜2.5:ご飯2.5

量は両方170g

だいたい4日間分の野菜を一度に煮て半分冷凍。

こんなんですが、アレルギーが無いと思ってる飼い主なので
良いのか悪いのか…ははは!

ただ、20歳まで生きたシーズーを飼っていた人に
食べ物になんか神経質にならなくても
ストレスをなくして、家をきれいにしていれば長生きするよ!
って言われたから、あまり複雑に考えないようにしたわ。

No title

おはようございます☆

ばうりんがるさん家は理想のワンコ生活みたいな感じですね~
うちはおやつもアレルギーがあるから市販品であげれるの少ないんです(>_<)
ささみとか大好きなんですけどね~
まぁでも、ご飯の後におやつを欲しがる位で、
その他はおやつ無しで過ごせるようになりました。

おやつって言っても、さつまいもかかぼちゃの2つ(笑)

ところで、ワンコの御飯を手作りされてるみたいですが、
どんなの作ってるんですか?(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました