邪魔犬は消えた…おいらの世界




今日はドッグランの様子を
写真で・・・
(手抜き更新です…笑)



ハァ ハァ ハァ ハァ

このくらい走れば

母さんとの約束は

バッチリだね!



※ジェイリー君 この日は憑りつかれたように旦那さんと私の間を走り続けてました
P1040747_1.jpg
P1040691_2.jpg


父ちゃんに寄ってくる邪魔犬も

おいらがみぃ~んな追い払ったし
(怖くてギャン吠えしただけです…by 母)

やっとおいらの世界だぜ ~♪~


P1040735_1.jpg


あっ!みっけ!

父ちゃーーーん



P1040721_1.jpg
P1040722_1.jpg
P1040726_1.jpg
P1040725_1.jpg


母さんのところ行きたい?

うん、行く! あっ お兄は?

ジェイリー~~!

おいでーー!



P1040730_1.jpg
P1040729_2.jpg


あっ!ちびっこ嫌い!

とうちゃん抱っこして!!



P1040731_1.jpg
P1040709_1.jpg



ジェイリーは基本

いろんな場所をクンスカしたり

あちこち一人で放浪する楽しみ方

アールは基本

飼い主にボールで遊んでもらう

・・・だけの楽しみ方

それぞれ全く違う楽しみ方でも

ドッグランが大好き

ただ 両者共に

わんことの絡みが殆どないのが

飼い主にとっては悩みの種ですな。。。

誰のためのドッグランなのやら


もう一日だけ引っ張ります…(笑)



☆愛犬とお出かけ☆
☆愛犬・ワンちゃん・イヌ・いぬ☆
☆犬と暮らす生活☆


にほんブログ村 ランキング参加中

応援ポチをお願いします
ココ↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
関連記事

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もんちゅちゅさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってごめんなさいね。

> 甘えっこで独占欲強めのアールくんは、
> 他のわんこが来ないかどうか気が気じゃないみたいですが(笑)

甘えん坊は間違いないです。この子は超怖がりで、わんこが大嫌いなんです。
トレーナーについて直そうともしたんですが、結局ダメで…。
今は、地道にわんこがいつ場所へ連れて行って、少しずつ慣らしているんです(*^^)v

> 動画のジェイリーくんの走る姿が大好きです!!
> 「ばびゅーん」じゃなくて「ぽてぽてぽて……」。

まさに!ぽてぽてぽて…気に入りました~(^O^)/

> うちのゆきも似たような走り方をするので
> 勝手に親近感が(爆)。

ゆきちゃんは重たそうな歩き方しないでしょ~?
軽やかにって感じしますよ。
ジェイリーはなんか重たそうなんだもん(爆)

だんくんママさんへ

こんばなんわ!返事が遅くなってごめんね~コメントありがとうです!

> 暑くて暑くてなんじゃこりゃですね~

今日は本当に暑かったわ!
うちは5階だから、湿度が少ない分、家の中の方が涼しかった。

> だんくんもそうなんです!足元から離れません
> ワンコが来ると大体、隅っこにいっちゃいます(/ω\)

うちもジェイリーが最初そうだったから
ドッグランに来てもダメだねって言ってたけど慣れだね。

> ところでママさんはずっと離れていたんですか~
> ほかのワンコと遊んでいたんですか~(^0_0^)

今回は一人で離れて、望遠で遠くから撮ってたの。
旦那さんと一緒にいると、ワンズが離れないでずっと近くにいるの。
私が離れれば、ジェイリーは両方を行ったり来たりして
その間に、わんこと会えばだんだん慣れてくるから、わざと離れていたのよ。

パオママさんへ

こんばんわんこ~!コメントありがとうですぅ~♪
今日は母ちゃんのトリミングDayで返事がこんな時間にごめんよ~・・・(*^^)v

> ドッグらんでもシートを敷いてくつろげる所もあるんですね(*^_^*)

寛げる所っていうか、勝手にシート敷いて寛いでたって感じ?(爆)
ベンチの数が限られていて、みんな折りたたみ椅子を持って来てる。
うちは、わんこが地べたに座るのが嫌いだから
クールジェルもあるし、わんこと一緒に飼い主も座ってるの(笑)

> でも2ワンそれぞれの性格で楽しめていいな~♪

でも、シーズー2頭とかだと、もっと違う楽しみ方ができる気がする。
体力も性格も違うから、どちらかがなにがしか我慢することになるもん。

> ご質問のコメントの件、後程回答します~☆

回答ありがとう~(^^♪よくわかったわ~!
私は、自分のコメントをメモしておくことにするよ~(^_-)-☆

No title

こんにちはー!

暑くて暑くてなんじゃこりゃですね~
ドッグランでもほかのワンコと絡みなしですね・・・
だんくんもそうなんです!足元から離れません
ワンコが来ると大体、隅っこにいっちゃいます(/ω\)

でも青空の下、ジェイリー君もアールくんも
生き生きしたお顔してますね~♪
ところでママさんはずっと離れていたんですか~
ほかのワンコと遊んでいたんですか~(^0_0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェイリーくんもアールくんも、
それぞれの楽しみ方でドッグランを満喫してますね。
甘えっこで独占欲強めのアールくんは、
他のわんこが来ないかどうか気が気じゃないみたいですが(笑)。
動画のジェイリーくんの走る姿が大好きです!!
「ばびゅーん」じゃなくて「ぽてぽてぽて……」。
うちのゆきも似たような走り方をするので
勝手に親近感が(爆)。
他のわんこと絡まなくても、
本人たちが楽しければそれでいいんですよねー!!

No title

こんにちは~☆

ドッグらんでもシートを敷いてくつろげる所もあるんですね(*^_^*)
うちはあまり行かないんですよね~遠いし(^_^;)
それでなくてもお出かけ少ないもんで!ヽ(^。^)ノ
でも2ワンそれぞれの性格で楽しめていいな~♪
ワンコとは触れ合わないのは仕方ないですね!

ご質問のコメントの件、後程回答します~☆

ちゃりママさんへ

おはようございます!コメントありがとうです(^_-)-☆

> ふたりとも、楽しみ方が違ってもドッグランが大好きなんですね~ヽ(*´∀`)ノ

最初は固まって、Jなんて私の後ろに最後まで隠れていたんですよ~。
それでもRはボール命で回りすら見えないので、運動させたくて連れていくうちに
Jもどんどん慣れてきて、未だにワンコは苦手なんですが頑張ってますね(笑)

> アール君、ボールをずっとくわえたままなんですか?ぼくの~って感じかしら?(笑)

そうなんです!苦しくなると一旦降ろしますが、ちゃんと見張ってます(*^▽^*)

> ボステリもペチャなので、暑さにめっぽう弱いんです。
> 普段のお散歩は5分くらいで終了ですよ。。。。

あぁ~やっぱりそうなんですね!鼻ペチャわんこは一緒なんですね。

> ジェイリーくんも夏はつらいですよね。
> エアコン、24時間稼働ですか・・・うちも、ほぼそれに近い状態になります。。

毎年、3台のエアコンが交替でフル稼働になります。
皮下脂肪が無いRは洋服が必須になりますが、大嫌いなので困ってます。

No title

おはようございます~♪

ふたりとも、楽しみ方が違ってもドッグランが大好きなんですね~ヽ(*´∀`)ノ
うちは、ボール遊び命なのに、ラン恐怖症で入れないんですよ( ̄▽ ̄;)
だから、いつもロングリードつけて広場で遊んでます。

他のわんちゃんと絡みがなくても、マイペースに楽しめるJ&Rくんが羨ましいわ~

アール君、ボールをずっとくわえたままなんですか?ぼくの~って感じかしら?(笑)

コメありがとうございました♪
そうそう、ケガする前の部活動だったんですよ(^_^;)
ボステリもペチャなので、暑さにめっぽう弱いんです。
だから、夏場は部活動が思うようにできなくて、週末は朝6時頃広場で朝練してますよ( ̄▽ ̄;)今年はできるかな??というのが本音。
普段のお散歩は5分くらいで終了ですよ。。。。
ジェイリーくんも夏はつらいですよね。エアコン、24時間稼働ですか・・・うちも、ほぼそれに近い状態になります。。

ぷうこさんへ

おはよん(^◇^)コメントありがとうです☆彡

> アール君は、家族が大好きなんですねv-238

そうみたいね~、怖がりだからかもね~。
家族にもなかなか心を開いてくれなかった子だから
知らない人やワンコなら尚更、そう簡単には心を許さねぇぜ!って感じ?(笑)

> こんな顔して喜んでくれると、連れてきた甲斐があったってもんですねv-221

本当に嬉しそうな顔するから、ギャン吠えするって思っても頑張って連れて行ってるの。

> 他のワンコとの絡みがなくても、外で家族で思いっきり走れるって
> ワンちゃんたちのとって、すごく幸せなんだと思いますよんv-392

そうかな~?そうだったら嬉しいな~!腰痛もあって老体にムチ打って出かけてるからさ!

> そうそう、ばうりんがるさんにボコボコにされたイタグレ君の飼い主さんが
> 写真のどこかに写ってないか目を凝らして探しましたが、見つからず・・・v-411

むはははは!そう簡単にはボロは出しませんぜ、親分。
ぬかりはねぇってもんですぜ!

ぷうこ悪代官:ぬはははは、おぬしも悪じゃのう

No title

おはようございますv-278

アール君は、家族が大好きなんですねv-238
パパさん、ママさん、お兄ちゃんとドッグランに行って、と~っても楽しそうv-291
こんな顔して喜んでくれると、連れてきた甲斐があったってもんですねv-221

他のワンコとの絡みがなくても、外で家族で思いっきり走れるって、ワンちゃんたちのとって、すごく幸せなんだと思いますよんv-392

そうそう、ばうりんがるさんにボコボコにされたイタグレ君の飼い主さんが、写真のどこかに写ってないか目を凝らして探しましたが、見つからず・・・v-411
ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました