みんなお出かけで…お留守番!





先月25日 良いお天気だった土曜日

ちょっと遠出して海辺へ食事にGo Go

これは息子の結婚にあたり
高額なお祝い金を包んでくれたママ(実姉)家族に
息子夫婦がお返しは品物ではなく
みんなでお食事はどう?
って案を出したことから実現

ということは…

ワタクシ達夫婦は おまけってことで
連れて行ってもらえちゃった(笑)


早めの出発でまず
さかな広場へ

owase_19_1.jpg

うちのお嫁ちゃんは
専門学校卒業後 有名繁殖ペットショップ勤務で
昼夜 命と向き合い 旅行やお出かけとは
ほぼ無縁の 働きづめ生活だった為
初めて見る市場の光景にお嫁ちゃんが
観光客化して大喜び♪




予約時間になったので
お食事処へGo Go



海の見えるお部屋
※お料理とは別に3000円とられんねん(゚Д゚;)
IMG_2154_1.jpg


部屋に入ってまったりしつつ
お料理を待っていたら
なんだか外のトビたちが騒がしい!
そこで ベランダから覗いてみた
お嫁ちゃん


『あっ 隣の部屋の人が 魚あげてる!』


あぁ~だからこんなにたっくさん・・・
と思っていたら上の階の人もあげ始め


『わたしもあげたぁ~い!』


と言ったのは
もちろん…ワタクシ あははは~ (子供か!)



※BGMが入っていますので音声にご注意くださいね


手が届きそうな所まで飛んでくるのも凄いけど
55秒 と 1分30秒頃に 餌を取っていくよ~!

スロー再生でわかったけど
猛禽類だから くちばしじゃなく
足で餌を掴んで持って行くのね~

あげてる間ずっと
口で持って行ってると思ってた(アホはワタクシだけか?)

IMG_2163_1.jpg

料理の写真は全部撮れなかったけど
どれもとっても美味しかったよ~ん♪


お支払いが息子ってところが
一番おいしかった理由だね
あははははは~ (貧乏か!)



そして その頃おうちでは
たぶん…


 

こんなんだったり
IMG_2101_1.jpg


こんなんだったり
IMG_2103_1.jpg


こんなんだったり
IMG_2169_1.jpg


こんなんだったと思われる
IMG_2098_1.jpg


簡単に言えば
寝てたってことね!(^_-)-☆

むずかしく言っても同じなはずw


インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
次の色の中で、最も苦手な色は何ですか? 
直感で答えてください。

A:赤

B:ピンク

C:黄

D:緑

E:青




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

毎朝の行事






うちのお坊ちゃまは
とっても食いしん坊である
まぁシーズー犬は巷で
卑シーズーと言われる子が多く
大概の子が
食べることが大好きらしい



ちなみに
食いしん坊って芸も教えやすく
わりと簡単に覚える
(※当家比)


パピ―の時から
教えればすぐに覚えて
こなしてしまう お坊ちゃま

対するやんちゃ坊主の方は
頭は良いはずなのに
なかなか覚えない



ところが 最近突然

ほら!

できるんじゃん!!



※音声にお気をつけください


お上手ぅ~

見れない方はコチラ⇒https://www.youtube.com/watch?v=0WEQGNUHx6Q


そして もうひとつ

冬の恒例行事は

コレ




うちの子 朝5時半からの散歩でも
-3度くらいまでなら
ザ・裸族で行く

なので 帰宅後
足洗の前に こうして
45度くらいの蒸しタオルで
お腹を温める


IMG_2006_1.jpg

ジェイリーと
エステごっこして遊んでいると
アールからいつも
ブーイングが入る

IMG_2007_1.jpg


まったりと蒸しタオルを満喫する
ジェイリーとは違い

さっさと足洗って
ご飯にありつきたいアールにとって

この行事は
小さな親切 大きなお世話っぽい






インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】

鳥に変身したあなた
どこへ飛んで行く?

A:ビル街

B:商店街

C:公園

D:森の中




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

見た目に騙されるな!





今日は節分
しかし
我が家 豆まきはしない
というか…
したことがない

何を隠そう(隠さなくてもいいけど…)
かーちゃん
昔っから 節分の豆が嫌い

子供の頃から
年の数だけ食べろと言われるのが
嫌でしかたなかった
数個でも嫌だったのに
今となっては 昔の何十倍も食べなきゃならない

嫌いだから
豆も買わないし 豆まきもできない
主婦の職権乱用
もうエゴイストとしか言えない感じwww






さてさて
ある日の凸凹コンビ

食後 馬アキレスで 歯磨きの2ぴき
毎度 毎度
アールのが ほしくなるジェイリー
IMG_1962_1.jpg
IMG_1960_1.jpg
IMG_1955_1.jpg
IMG_1958_1.jpg
IMG_1956_1.jpg

そして 毎度 毎度
アールにお願いして交換してもらう
かーちゃん

見た目と違って 優しいアール
かーちゃんが頼めば…
IMG_1964_1.jpg

毎度 毎度 
こうなる!


この坊ちゃん 見た目はおとなしそうで
しぐさも可愛いため
性格も優しそう~と思われがちだが



世の中 見た目だけで

性格まで

判断しちゃダメ・・・だからねw





omake_1.jpg


アキレスの配給時

IMG_1944_1.jpg
IMG_1950_1.jpg



インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
今日は節分。
鬼に対してあなたはどのように豆をぶつけますか?

A:手一杯の豆を思い切りぶつける

B:年の数をちょこちょこ投げる

C:みんなが投げるのを見ている

D:投げるよりも主に食べる




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

正月なんてかんけーねー!





元旦の朝は

新婚息子夫婦

お雑煮を食べて

P1140890_1.jpg


その後 我が家 氏神様 へ初詣

息子夫婦は4時半起きで

自宅の氏神様へ初詣を済ませて来たため

息子は家でひとりお留守番

可愛いお嫁ちゃんと3人&3ぴきで行ったが

写真は…ナシ(;^ω^)




そして日を改めて

とーちゃん&かーちゃん J&R で

近くの観音様&神社へ

お詣りにGo Go

行くまでの30分くらいのお散歩は

とっても楽し気だったのに・・・



到着して某有名な観音様では
仏頂面

IMG_1709_1.jpg

IMG_1713_2.jpg

お詣りに行ったとーちゃんを
探す2ぴき

IMG_1712_1.jpg

そしてどうやら見つけたらしい
IMG_1714_1.jpg



人がたくさんいるところで

お座りされられるのは

不本意な2ぴき


そしてお隣の神社でも
仏頂面アゲイン

IMG_1702_1.jpg

おみくじの結果は…
とーちゃん 凶 かーちゃん 小吉
どっと落ち込む 小心者とーちゃん
良い事しか信じない 超ポジティブかーちゃん

小心者とーちゃんは 神社で再度おみくじ
今度は 吉 だったので復活

めんどくせー男だ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!






ということで

正月なんてかんけーねー!

わんずには

お付き合いいただいたご褒美に

大好きな歩道橋で

走っていだだきましょう~


IMG_1605-29.gif



この坂で 急ブレーキでUターンって
すっごいなアール


IMG1576.gif

IMG_1664-25.gif

ジェイリーが
えっ?なに?って
呆気にとられてる(爆)

この後 数回の
アール狩り を
楽しんだジェイリーであった




次回は 4日 に行った
期間限定無料ドッグランの様子です
また来てね~♪




インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【12星座占い】


【2017年のキーパーソン】
牡牛座は仕事の同僚
射手座は年下の友人!




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

好奇心之介参上!





先週の18日 日曜日

休日出勤のはずだったとーちゃん

急遽お休みできることになり

12月恒例の大掃除

まずは 換気扇からと

慣れた手つきでサクサク外し洗って干す
(注:仕事は便利屋掃除屋ではなくただの特技です)




そして大掃除の時には
必ず現れる
ジェイリーこと好奇心之介

(昨年の様子はコチラ⇒★★★



とーちゃんが洗っては干すそばから
いちいちチェックして
見張っている好奇心之介




そしてこっちは
恒例の掃除には一切興味なしの
ただのお邪魔虫

P1140856_1.jpg
P1140857_1.jpg

あぁ…デカイなぁ(←ものすごい棒読み)

P1140859_1.jpg
確かに 誰も遊んでくれない
大掃除Dayは
やんちゃ坊主には 超つまらん


P1140860_1_201612252118168f6.jpg
ん? う~ん…大方はそうかも?
でも ときどきめっちゃ賢いんだよ!




そして

そんな好奇心之介も

見た目通りで持久力は

全く無し





時間が経てば

当然こうなる



P1140853_1.jpg

やんちゃ坊主は
ボール持参で
遊びに誘ってくるが











P1140850_1.jpg

これじゃ
かーちゃんは動けないっす

アール
ごめんよ…



坊ちゃんよ
そんなに疲れるなら
見張らず寝とけ!


※かーちゃんはこの日年賀状を頑張ったので
好奇心之介の写真
めっちゃ少なくて すんましぇんm(__)m






omake_1.jpg


我が家に娘ができましたぁ~♪


先日 24日のクリスマスイヴに
入籍した息子夫婦

新婦は長かった髪もバッサリ切って
心機一転?(*^▽^*)

幸せになろうね~♡

P1140885_2.jpg

新婦から サプライズでもらったお手紙に

“ママ わたしと出逢ってくれてありがとう♪”と…

涙があふれました

こちらこそ

ありがとう♪


そして サイドバーにある
“今日のJ&Rは何してる?”コーナーで
24日入籍予定を書いたことがあったため
憶えていたブロ友さん数名から
わざわざお祝いメッセージを
Line メールなどで頂きました
本当に嬉しかったです
ありがとうございました!




インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
2017年は酉年です。
年賀状を出すなら、A~D、どの酉の絵柄にしますか?



tori-all.jpg




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で8.2kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました