まだまだ勉強中





犬嫌い 初対面の人間も嫌いなアールさん

最近 寺小屋へ通い始め

いろいろと教わることばかり


P1100989_1.jpg


躾け教室ではないので

毎回 寺小屋所有の

ドッグラン内で

看板犬やそのドッグランへ来た子たちと

遊びながら

アールの問題点を見てもらい

今後どうやって克服していくかを

飼い主と考えていくやり方




いっぱい遊ぶし

いろんなわんことの神経戦で

帰りはいつもこの通り

P1100995_1.jpg

場所はこ~んな田舎にあって

辺りは田んぼしかない

P1100994_1.jpg


飼い主の間違った躾けも

大きな原因だったり

指示の与え方が違っていたり

家庭での躾けも

遅まきながら見直し中




アールはかなりの内弁慶

兄のジェイリーにも強気で威嚇したりする

しかしそれは

単にアールが甘えてるだけで

ジェイリーが弱虫なわけではないらしい




わんこの中には敢えて

争い事やいざこざを避ける子も多いそう




先住犬優先はずっと継続でいいと言われ

ほっと一安心




以前 別のトレーナーに

わんこたちが順位を決めた後は

人間がそれを覆してはいけないと

言われたので

最近ずっと悩んでいた


P1110003_1.jpg


これで安心して

先住犬ジェイリーを何でも優先にできる



今後も順位をハッキリさせるため

食事もジェイリーが終わるまで

アールは待機

これが意外にお利口に待てる子


P1110004_1.jpg


寺小屋では 

まだまだ1m以内に

わんこが近づいてくると

ワンコラと威嚇するが

どうやら怖がっているのではないらしい




お母さんは少し姿を隠してと言われ

10分ほど隠れていると

どんな子が近づいても

平気で遊んでいることがわかった




自分のモノを

守っている可能性が高いようだ

それは 飼い主だったり

私のカバンにも

誰かが近づくと威嚇する
(自分のおもちゃやおやつが入っているため)




長くなるかもだけど

ゆっくり ゆっくり

アールがいろいろなわんこと

楽しめるように

なってくれたらいい


P1100674_1.jpg
P1100705_1.jpg
P1100679_1.jpg
P1100702_1_20150616230950c76.jpg


はぁ?

私だけちゃうやろ

一番頑張らなアカンのは

君じゃ 君!




わんこの躾等、トレーナーさんによっていろいろな意見があるため
答えはひとつではありませんのでご了承ください。



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
 あなたは葬式で泣いています。
さて、誰が亡くなったのでしょうか?


A:父親

B:祖母

C:恋人

D:親友




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~



続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

根気よくしつけたら…




☆ランキング参加中☆

更新へのパワー!皆様の応援をお願いしまぁす!
ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




福岡旅行に同行しなかったアール

そのためにぜんぜぇ~ん

登場できなかったので

今日はアールのみで!


P1090842_1.jpg


先日 3月だというのに

この名古屋地方にも

積雪が







朝起きるとこんな景色


P1090865_1.jpg
P1090864_1.jpg


普段は1時間の道のりを

自転車で通勤の兄ちゃん

こういう日は

愛ある母の送迎つき
(ほんとかよ!)

P1090852_1.jpg

車中で雪にボヤッキーの兄ちゃん

運動バカな兄ちゃんは

運動ができないとボヤッキーになる

そんなボヤキを聞きながら

本日も会社到着

P1090856_1.jpg
P1090866_1.jpg

兄ちゃんとバイバイすると

一気に元気がなくなる

やんちゃ坊主くん


しょぼ~んとしていると

あっという間に

お家に到着

P1090871_1.jpg

やはり名古屋市内に比べ

自宅近辺は

田舎のせいか雪の量が違う

P1090872_1.jpg

アールは

兄ちゃんの送迎で

ドライブするのが大好き

いつからか

車でのお出かけが

大好きになっている



駐車場に帰って来た時も

最近はお利口さんになった



実は以前エンジンを切ると

置いて行かれるとでも思うのか

ギャン吠えだった

毎回 毎回 根気よく

吠えてはいけないと

教えてきたら

今では

エンジンを切って

シートベルトをはずし

母ちゃんが

『ヨシ おいで!』

と言うまで

ドライブBOXの中で

一回も吠えずに

お利口さんに待てる
ようになった

来月で3歳

そろそろやんちゃ坊主返上かも?








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



【ネイルチェンジ】

P1090887_2.jpg




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



心理テスト


ホワイトデーにお返しをもらうとしたら、何が欲しいですか?


A:アクセサリー

B:食事

C:お菓子

D:家電製品




答えは・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます

次回更新のお約束はできませんが
コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆

お忙しい方はスルーでOKですよ~ん

~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






お帰りの際はポチットしてもらえたら嬉しいです!
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

待て!の正しいスタイル

おやつやご飯の前の“待て”は

決してモノを見ず

飼い主の“目”を見るように

きちんとしつけてきた

つもりですが・・・



待て!

P1020542s1

待て!と言われたら母ちゃんの目を見て待つんだよね?

おぉー わんだふる!えくせれんと!


P1020539s1

待て!と言われたらジャーキーを見張って待ちます!


あれれれれ~~~

ジェイリー君…

真剣なのは伝わりますが

お母さんの教えは?




じゃあ もう一回いくよ!


待て!

P1020540s1
P1020541s1
問題児の弟くんは完璧なんですが…

優等生のお兄ちゃん…どうしたものか…

卑シーズーのDNAは

優等生ジェイリー君でも

乗り越えられない

厚い壁のようですな


幼い頃からの癖も…(笑)

Jaylee_2_027s_2

P1020445s


ジャーキーの見張りはきちんとするのでポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
アイコンタクトはバッチリのおいらにポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で8.2kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました