仲良したちとばーべきゅ~♪ part2




いやぁ~前回更新から
めっちゃくちゃ開いてしまった
(;^ω^)

スポンサー広告も出たけど
金の力に物言わせて消したわ(←300円で大げさ)

では 遅ればせながら続きを…



焼き焼き担当はこのお二人様
じゃんけんで負けたとかではなく
得意な人が自然に…ココへw
P1150148_1_20170708151750a87.jpg
P1150150_1.jpg


そして前回の記事
書いてた事件とは?

名付けて“豆蔵事件①”

もうすでにお気づきかと思うけどねw
豆ちゃんったら
ドッグランの片隅に放置してあった
ウンチョスにごろすりくらわしちゃったのよね~( ゚Д゚)

かめっち夫婦はプチパニックで
豆ちゃん丸裸w

そんなことは気にしちゃいない
食いしん坊の豆ちゃん
P1150155_1.jpg
P1150157_1.jpg
食べ物があるところには豆ちゃんありw
P1150171_1.jpg
P1150176_1.jpg

その後はこんな配置で
それぞれが
飛騨肉やらチャンチャン焼きやらドイツウインナー
などを堪能
P1150184_1.jpg

そして“豆蔵事件②”が勃発

なんと豆ちゃんがテーブルにあった
ティッシュを食べちゃった( ゚Д゚)
(後に無事吐いてくれてホッ)


そんな事件もありつつ…


飼い主たちのお腹も
パンパンになってきたころ
わんこたちは
あちこちで
思い思いに過ごす

P1150194_1.jpg
P1150195_1.jpg
P1150152_1.jpg
P1150162_1.jpg
P1150199_1.jpg

ジェイリーの執事と化すとーちゃんだが
チンピラアールは見逃さない
P1150201_1.jpg
P1150202_1.jpg

チンピラアールは
このカートに自ら
乗ったり下りたりできる(←すごい運動神経)
P1150190_1.jpg
P1150161_1.jpg

白シュナ はなちゃんの写真がなくて
ごめん…

心友夫婦のそばをほぼ離れない
はなちゃん…写真撮れんやん

(以下かめっちさん撮影)
IMG_2742_2.jpg
IMG_2741_2.jpg

IMG_2746_1.jpg
IMG_2745_1.jpg

今回ご一緒したメンバー

わんこなしでの女子会メンバー
ほっとひといき かめっち一家
はっぴいきなこ くまもんきなこ一家
Q太郎とROLA QママとQパパ一家

25年来の心友 白シュナはなちゃん一家


PCが壊れて新しくしたものの
なかなか使いこなせず
なんだかやっつけ仕事っぽくなってすんませんm(__)m



楽しい楽しいBBQ
今度は秋ごろかなぁ~?
またどこか行こうね!




インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!


shinri-nekonezumi.jpg

【心理テスト】


【質問】
猫とネズミがばったり会いました。どうなると思う?


A:猫がネズミを食べる

B:一緒に遊ぶ

C:お互い通り過ぎる

D:ケンカする




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

仲良したちとばーべきゅ~♪




またまたおひさしぶりぃ~なブログ更新

こんな怠けブログでも
サイドバーの『今日のJ&Rは何してる?』コーナーを
毎日 読んでくださってる 希少な方々
本当にありがとうでっすm(__)m


先日 5月14日(日)
気温28度になる予報の中
2月の女子会で決まった
ドッグランBBQへ出発

クールダウンセットはしっかと持参IMG_2734_1.jpgIMG_2735_1.jpg





現地より40分ほど手前にあるSA
偶然 同じ辺りを走っていた
かめっち家と合流しちょいと休憩

かめっち家夫妻の朝食

ワンズのちっこタイム


豆コテちゃん おっはよう~♪   
…って豆ちゃん撮ってへん…ごめん

小鉄君は わんこにも人にも
とってもフレンドリー♡
P1150141_1.jpg

なのにうちの子たちときたら…
P1150140_1.jpg
P1150138_1.jpg
目を合せないようにすることで
必死www


そして 休憩を済ませ
ドッグランBBQへGo Go


途中 ヤマツツジが群生しててキレイ~P1150143_1.jpg


P1150145_1.jpg

こっちは花より団子(ドッグラン)
P1150142_1.jpg



さぁて ドッグランに到着したけど…
まさかの写真ナシ



あっ写真全然撮ってないやん…って気づいたのは
ある事件勃発のあと


事件とは…ココで問題!!

この写真から事件の内容を想像せよ!

P1150177_1_201707090842231bf.jpg
①干された豆蔵くんのカラー・ハーネス・洋服

P1150182_1.jpg
②それを記念?に撮影するかめっちさん

P1150181_1.jpg
③もちろん マッパ(真っ裸)の豆蔵君

P1150183_1.jpg
④状況から的確な質問をするアール


さぁ~考えよう~!



今回ご一緒したメンバー紹介

わんこなしでの女子会メンバー
ほっとひといき かめっち一家
はっぴいきなこ くまもんきなこ一家
Q太郎とROLA QママとQパパ一家

25年来の心友 白シュナはなちゃん一家








インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
 あなたが好きな、都会の風景はどれですか?


tokai-al.jpg






結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

飼い主が必死の撮影会 Part2





前回からの続き…


飼い主的には
絶対に一生撮れないような
素敵な写真の数々を
1時間でサクサクサクと撮ってもらえる
撮影会だが



これがワンコ的には ほぼ拷問
(当家比)



お座り 待て 我慢
のコマンドが響くロケ現場




今回も飼い主が大好きな
白石カメラマン
寝そべったり 座り込んだりの大奮闘



なのに この坊ちゃんときたら…
P1150482_1.jpg
P1150506_1_2016112214505571a.jpg
P1150504_1.jpg
P1150514_1.jpg
P1150533_1.jpg
この日は とにかく ふてくされて
言うことを聞かない




その点やんちゃ坊主は
なぜか こういう場所での
聞き分けが とても良い

P1150524_1.jpg

たまにやる気を出しても
ちんぷんかん

P1150521_2.jpg



まぁこんな調子で
飼い主が必死の撮影会

最後にみんなで撮りましょう~となり
かめっち家の夫婦漫才
もありつつ

P1150534_1.jpg
P1150538_1.jpg
はいチーズ




苦労の甲斐あって
またまた想い出の宝物が増えた我が家
※白石さんFacebookより拝借
14993508_1166838073385927_1417394978480899324_n_1.jpg
15037092_1166838213385913_383835267283676518_n_1.jpg
15037109_1166838070052594_7487068903090297077_n_1.jpg



ご一緒してくださった
ブログ“ほっとひといき”のかめっちさんご夫婦と
ブログ“はっぴいきなこ”のくまもんきなこママさんご夫婦


とても楽しい時間をありがとう♪
※白石さんFacebookより拝借

15036533_1166836690052732_3006608950547951949_1.jpg



【撮影日のこぼれ話】
この撮影をした10月23日は
中京テレビ 前略、大徳さん!ってローカル番組が
名古屋久屋大通フラリエにて収録中で

女優の鈴木砂羽さんを発見!
なんと うちのとーちゃんは この人の大ファンで
ちょっと大興奮しておりました(笑)
女優さんてめちゃキレイなんですね~♡



インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




本日は 心理テスト・12星座占い
お休みです





いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

飼い主が必死の撮影会 Part1




10月23日 日曜日
とても温かく
いつも素敵な写真を撮って頂く

いぬとかぞくの写真家
白石ヨシヒロカメラマン
の撮影会に

ブログ“ほっとひといき”のかめっちさんと
ブログ“はっぴいきなこ”のくまもんきなこママにもお声かけし
3家族で参加


場所は今年4月にも参加した
名古屋 久屋大通フラリエ

ハロウィンの飾りつけもあり
4月とは違った雰囲気で良い感じ♡


到着した時はすでに
くまもんきなこママご一家は撮影終了し
かめっち家が真っ最中

P1140624_1.jpg
P1150425_1_20161121185358ab7.jpg

うふふ…
かめっち家の奮闘っぷりを
観客席で見てるのは
なかなか面白い

そんなかめっち家を
陰で応援しつつ(ほんとか?)
くまもんきなこママ一家と初めまして~(*^▽^*)
P1150428_1.jpg
超可愛い3姉妹ちゃんは
とっても大人しいの
朝っぱらから 1時間の撮影で
疲れちゃったね~



ちょうどお昼だったので
持参したおにぎりやらサンドイッチなど
おっぴろげて
初対面なのに
あーでもないこーでもないとお喋りしてる中


勘の鋭い子もいたり…
P1150438_1.jpg
あっ…バレた??


わんこがいればもれなくアヒルに変身な子も
P1150439_1.jpg
1回でも 2回でもダメなの!
 

そんなこんなで
わちゃわちゃしていると
あっという間に我が家の番



坊ちゃまからということで
P1150449_1.jpg
“もう”って
今始まったばっかし!



おだてて なだめて
P1150446_1.jpg
なんとか頑張ってくれる子


わんこがいるとチンピラと化す子も
人間だけなら意外にお利口な子

P1150471_1.jpg
P1150459_1.jpg


こういう時は
お坊ちゃまジェイリーより
意外にも
チンピラアールの方が
ちゃんと出来るという
不思議な兄弟

終始むっつり顔のジェイリーとは正反対の
ずっと笑顔だったアール

10月なのに 飼い主は汗だく



だから
もう一回続いちゃう…





インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【12星座ランキング】


【看病がうまい】ランキング
乙女座は健康や医療の知識が豊富!




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

不躾なために噛まれた子




前回からの続き…

本日 後半は文字だらけです…m(__)m


ばうりんがる的に
お盆とお正月が同時に来たくらい
大好きな子たちに囲まれ

超ごきげん♡

ひろ~いドッグランを
所狭しと走り周る 小さな大型犬モカ君や
P1150752_1.jpg

わん見知り 人見知り ゼロの
ほっとひといき かめっち家の小鉄くんや
P1150809_1.jpg
P1150812_1.jpg
ビビリでも攻撃性ゼロの豆蔵君
P1150832_1.jpg

わんこも人もOK 社会化バッチリのエルモちゃん
P1150784_1.jpg


誰とも絡めないがいつもHappyなジェイリー
P1150929_1.jpg


あぁ~今日はなんて幸せな日なの~♡


って思っていたかったのに
そんな幸福の時は
あっという間に崩れ去った


コ イ ツ のせいで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

P1150878_1.jpg
このアホ犬は何度怒られても
ずっと吠えっぱなし



この日はJ&Rが大好きな
息子の彼女がいたのも興奮材料?
P1150733_1.jpg


嬉しくてわんこら
わんこが怖くてわんこら
ボール出してとわんこら

ずっとわんこら


そうなると
もちろん出てくるのはコレ
アヒル口
(※コレ↓かめっちさん↓撮影)
5-45_20161106215711854_1.jpg

かーちゃんにお願いしても
とってもらえず
かめっちさんにも頼んでみる
P1150751_1.jpg

豆蔵君も不思議がるほどのわんこらっぷり
ジェイリーの困った顔が 尚 困っている
P1150880_1.jpg

いつものことと
笑っていられたのはココまで…


この後 事件が起きた


ワイマナラーの女の子が
リードをつけた状態で
ご挨拶に来てくれたのだか

臭いをかがれ
恐怖で突然吠えたアールにビックリしたのか
次の瞬間 数回 噛みついたため
驚いたアールが
大きな声で キャイン キャインと
悲痛な声を出した



近くにいた友達みんながアールを心配してくれたが
私はワイマナラーの飼い主さんに
とても申し訳ない気持ちだった



ランに入っていきなりリードを外さず
きちんとリードをつけてご挨拶していた
マナーのある立派な飼い主さんだったのに
犬同士の挨拶ができず吠えたアール



どっちが悪いのかは歴然



咄嗟の事に驚いた私は
こちらが謝らなければいけなかったのに
先に『ごめんなさい…』と
申し訳なさそうに言ってくださった
その飼い主さんに
『いいえ、いいえ、大丈夫です!』
としか言えなかった(;_;)



アールを心配してくれたみんなにも
『この子はたまに噛まれなきゃわかんないから…』
と笑ってみせたが



内心 

もうダメだ!笑いごとじゃない!
このままではいつか大事になると心底思った




こうしたことを危惧してアールには
2人のトレーナーもつけた
幼稚園にも通わせた


しかし


きっと問題はそこじゃない気がする


私たち飼い主の日頃の
アールへの接し方
コマンドの出し方 飼い方に
大きな問題があると改めて思った


ビビリなのは仕方がない
実際ジェイリーはどの犬とも関われない

しかし攻撃性は全くなく
犬に対して吠えるということが全くできない
こういう子は気弱で相手と目も合せないので
吠えられることはあっても
攻撃されることはない



でもアールの吠え癖は
他の子たちも興奮させるし
何より
興奮MAXになると 飼い主の言葉が聞こえず
言うことが届かない
静止がまったく耳に入らないのだ


アールが最初からこうだったわけじゃない



わたしたち飼い主がこうしたのだ



人間への攻撃はゼロ
従順でどこでも触れる子
天真爛漫な性格から
やってほしくないことをした時でも
可愛さから私たちは
ニコニコ嬉しそうにしていた

家の中でジェイリーに俺様な態度をしても
末っ子はこんなもの…と思っていた

天真爛漫な可愛さから
わがままも笑いのひとつとなっていた

外でわんこらしても
リードでダメと伝えるのではなく
言葉で ダメ!黙って!と繰り返し
アールはその言葉を
応援してもらっていると勘違いしていた

イケナイことをした時の声かけは
応援された 褒められたと
犬が勘違いすると何度も言われていたのに…



興奮(吠え癖)は大きな事故につながることもあると
以前トレーナーさんから言われた

飼い主の言葉がちゃんと届かない
これが致命傷になるかもしれないと


いつもドッグランへは
家族だけ もしくは親しい友人とで行っていたため
アールの行動は
あまり重く受け止めていなかったが

今回一緒に遊んだお友達わんこは
み~~~んな 社会化がきちんとできており
誰とでも追いかけたり 追いかけられたリ
実に楽しそうにわんこ同士で
遊べている姿を見て



本当にもっとちゃんとしなければ…
わたしたち飼い主がちゃんとしなければ…
アールを守るためにもちゃんとしなければ…
と本気で思った日になった




さぁ~
アール がんばろう!!




アールの件で心配かけたみなさん
こんなジェイリーとアールだけど
懲りずにまた遊んでくださいね~(*^▽^*)




【補足】
わんこには それぞれ個性があり
猫可愛がりしても
全く問題行動が出ない子もいますので
今回の記事は
全てのわんこに当てはまるのではなく
あくまでもアールに関しての内容です

もし気分を悪くされる方がいらしたらお許しください





インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




本日 心理テスト・12星座占いは
お休みします





いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました