ひとりっ子お出かけ&お出かけバック





またまた お久しぶりンこ(*^▽^*)



ちょっと前の日曜日(4月23日)のこと

ひっさびっさに

ひとりっこお出かけをしたお坊ちゃま

IMG_2604_1.jpg

アールのいない解放感で
鼻歌もでちゃうね~

待ち合わせの
ドッグカフェへGo Go
IMG_2630_1.jpg

はるまゆママに 頼んであった品物が出来上がり
それを受け取りついでに

うまうま ら~んち!

メンバーはもちろん

ちっこいシーズー モモちゃん!
IMG_2607_1.jpg

いつもママ作の
品の良い洋服が可愛い 
はるまゆちゃん!
IMG_2610_1.jpg

この子いちひきなら
とっても楽ちんなジェイリー坊ちゃん
IMG_2606_1.jpg

IMG_2625_1.jpg


おいし~いランチを食べた後は
撮影ブースでパチリ


なにか心配そうなお坊ちゃま
IMG_2620_1.jpg
心配するな
幼稚園中退の子は
小学校へも行けんから!!



幼稚園 卒園してから心配しろ!




撮影ブースでは
飼い主の方が必死に見えますなw

IMG_2628_1.jpg





b_illust_121_0M.png



今日は…
お嫁ちゃんから頼まれたモノが
出来上がったのよ~ん



じゃじゃ~ん

わんこ楽々お出かけバック
IMG_2580_1.jpg

お嫁ちゃんの希望で
チッコを流す350mlのペットボトル入れと
ポケット2個&ネット


IMG_2635_1.jpg

これまたすっばらしく素敵!
ジェイリー用と形は違うけど
オソロ~♡


いつも希望をちゃんと形にしてくれる
すっごい人だわ~



エルモちゃんも
とぉ~っても気に入ってくれた様子

IMG_2709_1.jpg
IMG_2708_1.jpg


毎日ベッドで寛いでいるらしい
IMG_2710_1.jpg



この日は もうひとつ


モモちゃん&はるまゆちゃん&JR
5頭お揃いの
春~夏用のお洋服も完成

IMG_2603_1.jpg

こちらのお披露目は
またいつか…






インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
夜中にたまたま、嫌いな女性のインスタを見たあなた。
そこには、インスタ映えしそうな写真がアップされていました。
それは次のうちどれ?


A:ポップな色合いのアイスクリーム

B:彩りがキレイな手作り弁当

C:夜食テロを思わせるラーメン

D:外観がキレイでオシャレなカフェ




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

たまにはおしゃれして・・・



text_oshirase_201704161139305b3.png

サイドバーに設置してある
『今日の J&R は何してる?』 コーナーについて


ほぼ毎日更新してるというわりに
いつ見ても何も書かれていない…という声が数名からありました

実はこのブログパーツ
スケジュール機能を利用していて
日付が変わる0時(24時)にはリセットされてしまうんです

通常 更新は 毎朝9時までにしますので
閲覧時間はAM9時くらい~PM11時59分まで
夜中~早朝に訪問してくださる方ですと
全く読めない機能なんです…すいません

出来る限り リアルタイムな J&R の出来事を
J&R の目線と言葉で AM.9時までに更新するように頑張りますが
AM.9時を過ぎて書かれていない場合
その日は更新できなかったということで…ごめんなさいm(__)m



sakura.png


少し前の日曜日(4月2日)

お嫁ちゃんが ランチしたぁ~い!と

Lineしてきたので

んじゃワンコも一緒に行く?ってことで

まずは待ち合わせの公園で軽くお散歩




IMG_2447_1.jpg
IMG_2449_1.jpg
※おしゃれお洋服は すっごい人=はるまゆママ作





この日 兄ちゃんは来ないので

お嫁ちゃんとエルモを待って

お嫁ちゃんおススメのカフェ


日進市の “Brit Bowl” さんへGo Go
top_img_1.jpg

いつも混んでいるということで
予約して行ったところ
店内に予約席のプレート発見!

この日は
外が気持ち良さげだったので

テラス席でもいいか伺ったところ
良いとのことでテラス席へ




お坊ちゃまがでっかい目で凝視するので
エルモは怪訝な様子…
IMG_2463_1.jpg
IMG_2461_1.jpg


やんちゃ坊主は相変わらずビビリんちょで
わんこら ブルブルとせわしない(ー_ー)!!

結局…


IMG_2484_1.jpg
IMG_2488_1.jpg
っていうか…
とーちゃんも
でへっ!なお顔やんw

オッサン 何が嬉しいんだか…




エルモがテーブルの上から
見難くなれば
下からのぞくお坊ちゃま
 
  
ストーカーか!
IMG_2486_1.jpg
IMG_2460_1.jpg
ちゃんと頼んであるから!

テラスは気持ちイイねぇ~と
談話しながら待つこと数分

きたぁー!

IMG_2491_1.jpg
ココのランチ
めっちゃ美味しかったわぁ



わんこプレート…
写真撮るのを忘れて
食べさせてしまった(;^ω^)
IMG_2491_2.jpg


胃腸が弱い エルモは
わんこプレートはもらえず
カリカリ…
IMG_2497_1.jpg
IMG_2495_1.jpg

デザートも美味しかった!




そしてやっぱり
出入りするお客さんにわんこらして
この姿になった
やんちゃ坊主


お約束…w

IMG_2498_1.jpg


このランチで食べた野菜の肉巻き
すっごく気に入って

家でも作ったら
とーちゃんに大好評

また行こうね!




インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
職場に着ていく春ジャケット、どの色にする?

A:ホワイト

B:ブラック

C:ベージュ

D:グレー




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ブロガー犬の得意技?





前回の記事内容で
アールの怪我をご心配くださった皆様へ


アールは全く怪我をしておりません
相手のワイマナラーちゃんは
単に不躾なアールに
教育的指導をしただけだと思っています

証拠に ガウガウガウと数回噛んでいましたが
アールの洋服はまったく傷が無く
もちろん体にも全く傷がありません

精神的ショックについても
アールが通っている幼稚園は
常に10頭~20頭が通園しており
8割が大型犬ばかりです
今までも教育的指導は何度もされており
大丈夫だと思われます

アールの吠え癖に
丁寧なアドバイスをくださる方も数人いらして
本当に心から嬉しく思いました

この場を借りて心からお礼申し上げます
今後も良い案がございましたら
未熟な飼い主に
アドバイスいただけたら嬉しく思います



b_illust_41_0M_1.png


え~っと・・・
話はずず~っと遡って
10月20日


涼しくなったから 
そろそろ
お坊ちゃまとやんちゃ坊主に
会いたいわ~と
嬉しいLineをもらい
おっけ~ぃと
2つ返事で行っちゃった先は


わんこ嫌いのモモちゃん家


と言っても
この日はモモちゃん母さんが
一度行ってみたかったお店でランチ

小空カフェ
00_1.jpg
私はココ
全く知らなかった…

テラス席の前には大きな池
IMG_1115_1.jpg
IMG_1118_1.jpg


わんこ連れはテラス席のみだけど
この季節ならOKかな
IMG_1117_1.jpg
ないです!悪いね
IMG_1121_1.jpg
いや 君らのは無い!



ということでこの後の写真は…
まさかの

なし(*^^)v

ごはんの写真を撮るのをすっかり忘れた
あははは

感想は…
リピはないかな(爆)


食事は美味しいけど私には少な過ぎる
あと…動物だらけで
清潔感に欠ける…(個人的感覚ね)



この後はモモちゃん家にて
いつも通りのお喋り


夕方はお約束の公園散歩
IMG_1124_1.jpg
散歩大好き坊ちゃんはご機嫌

IMG_1135_1.jpg
こういう時は意気投合


並んでパチリも
ブロガー犬の得意技
IMG_1139_1.jpg


モモちゃんも一緒に写そうよ!
IMG_1142_1.jpg
まぁまぁそう言わずに!


IMG_1147_1.jpg

黒いチンピラが嫌いなのは明らかなので
白いお坊ちゃまを間に投入

しかし

女心はなかなか難しい

(わんこが嫌いなだけです)

IMG_1148_1.jpg
いや お前が一番嫌われているの!





数分モモお嬢様を説得し
やっと一枚ならと承諾を得る(嘘です)
IMG_1152_1.jpg

普段殆ど歩かない3.2kgのモモお嬢様

この日はなぜかスタスタと
歩く歩く

いつもの休憩場所で
もう一枚と
モモちゃん母が試みたが

お断りされた(笑)
IMG_1154_1.jpg



そして最後にもう一枚

はい!並んでパチリは得意技
IMG_1161_1.jpg


昔からのお友達みたいに
気を遣わずお邪魔して
言いたいこと言って過ごす時間
最高だね♡

また行くね~(*^▽^*)






omake_1.jpg


このあと数日後
わんこ無しでまたまたお喋りランチ
このお店は最高だったわ!

気に入って20年来の友人たちと
すぐ行っちゃったぁ~\(^o^)/

ほんで来月もまた別の友人と行っちゃう(笑)

IMG_1194_1.jpg




インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【血液型別占い】


【友達の作り方】
AB型は自分の秘密を打ち明けて距離を縮めよう!




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

かわいいわんちゃん限定…





前回からの続き・・・


ボールが出してもらえず

要求吠えから あひる犬 になったアール

あひるだろうが黒鳥だろうが

どんな姿に変身しようともへこたれない男


P1130307_1.jpg
P1130308_1.jpg

とにかくよく走る男
お坊ちゃまを誘っておきながら


P1130292_1.jpg

おいてきぼり







2時間ほどをランで過ごし

帰り道

ブログはっぴいきなこさんで教えてもらった

モスバーガーへ寄ってみた


P1130322_2.jpg


ところが入り口で躊躇

P1130324_1.jpg

かわいい わんちゃん・・・

かわいい・・・



う~んと…
ただの

(かわいいとか書いていない)
わんちゃんの出入り口は…っと?


ふつうのわんにゃんの出入り口を探しても
見当たらないので


可愛さイマイチなんですが
よろしいでしょうか?



と聞きたくなったが
ダメです!と言われると困るんで
何も聞かず
見なかったことにして
こそこそと入店


P1130310_1.jpg

ええニオイがするため
満面の笑みで期待満開の子

ご機嫌なやんちゃ坊主とは逆に
なんだか不機嫌なお坊ちゃま

P1130309_1.jpg

あぁ~床に座りたくないってか?

P1130321_1.jpg

えっ?ご機嫌だったのに
君もかい!




床にカフェマット敷かれて
やんちゃ坊主のお顔も曇る



あのね
ここのお店はほら

(ほらって字は読めんやろ)
P1130313_1.jpg
椅子に座っちゃダメだって!
だから犬らしく
そこで我慢なさい


P1130320_1.jpg

人の話 聞け―!(-_-メ)
ってかお水持ってきただけじゃん!







その後
モスはやっぱりそれなりに
時間もかかるので

P1130311_1.jpg

そして
待つこと15分ほどでやっと到着


P1130316_1.jpg
P1130317_1.jpg


なんだか久々に
モスバーガーを食べたら
美味しかったわ~

そして

お宅のわんちゃんは
入店をお断りします!
って言われなくて良かった
ヽ(^。^)ノ



ワンズたちは
持参の紅あずまふかし芋を
頂きましたとさ!
(写真撮ったつもりがなかった…(ーー゛))



omake_1.jpg


20日 朝7時
金鯱地方も銀世界

P1130358_1.jpg




ライン_6




本日は心理テスト・12星座占い
お休みします






いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

まだテラス席は暑かった




【お知らせ】
ブログ村ランキングカテゴリーを犬のいる暮らしへ変更いたしました
今後も宜しくお願いいたします



☆にほんブログ村 ランキング参加中☆

更新へのパワー!皆様の応援をお願いしまぁす!
ポチっとしてもらえたら嬉しいです♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ボンポアンカルダンでお昼ご飯(9/7 日曜日)


おりこーるの登場には
(お利口アール=おりこーる)

ちょっとした条件が必要とわかり

またひとつ

アールの七不思議が解明した




椅子じゃなくて
こんな下でもいいの?


P1060521_1_20140915211908377.jpg


そっか・・・んじゃ
そこでお利口にしとってな




そんな話をしていたら

注文したお昼ご飯がきた


2種類のランチを注文

名前は忘れた(笑)・・・

とにかく

サンドウィッチとカレーだわさ



P1060499_1.jpg
P1060500_1_20140915134356d8e.jpg
P1060501_1 - コピー


あぁ~ 持ってきたよ!

大好物の馬肉アキレス

カミカミ どうぞ!



P1060492_1.jpg



ここで隣席にわんこ連れ登場

降臨していた“おりこーる”はあえなくおさらば

買ったばかりの“あひる口輪”装着


補足:アール君 ガム&アキレス系は外では食べません
P1060508_1.jpg
P1060502_1.jpg
P1060504_1.jpg
P1060512_1.jpg



9月の始め

まだまだ 罰ゲームのような

テラス席ランチでした




【お知らせ】
ブログ村ランキングカテゴリーを犬のいる暮らしへ変更いたしました
今後も宜しくお願いいたします



お帰りの際はポチットしてもらえたら嬉しいです!
ポチっと♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で7.9kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました