おもちゃにもコダワリがある





またまたすっごい久しぶりな更新
(;^ω^)


プライベートが忙しい…
というより

なんて言うか…

ブログに気持ちが向かないって感じな
ブロガー失格な理由w



でも記録的なことは
少しでも残しておきたいのも
正直な気持ち





やんちゃ坊主のアール
ピポピポおもちゃ大好き君である

しかし…

綿の量 感触 大きさ 
なかなかどうして
好みがウルサイ

好みピッタリのモノは売っていない


だったら…作っちゃえ!


ってぶきっちょなワタクシが思えたのは
ドライブシートやら クレート座布団やら
なんでもかんでも
我が家の希望を 形にしてくれる

『すっごい人』 がいるから!
ヽ(^。^)ノ
※補足 すっごい人=はるまゆママ


ということで またまた
作ってもらちゃいました♪

IMG_2173_1.jpg

なぁ~んて
自分が作ったみたいに言ってますけど
ワタクシは綿詰めをしただけ
あはははは


最後の縫い縫いも
ワタクシが1つ縫っている間に
3~4個は縫っちゃう
はるまゆママ
すっげぇ~\(◎o◎)/!

IMG_2175_1.jpg


IMG_2178_1.jpg


そうか!
では 存分に遊んでくだされ(*^▽^*)



※おもちゃの音が出ます 音声にはご注意ください


な ら し か た!!w

親の仇のようにピポピポならすヤツ


※おもちゃの音が出ます 音声にはご注意ください




かなり気に入ってくれたくれた様子で
作った甲斐があったね♡





おまけの備忘録


IMG_2994_1.jpg


もうすぐ5歳のアール
歯石こそないけど
ちょっと黄ばんできてるなぁ~!

しかし…
すばらしい歯並び♪


IMG_2320_1.jpg

だね・・・

噛まれたくないので
ワタクシも遠慮します






インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【12星座ランキング】


【面倒見がいい】ランキング
獅子座は自分を慕う人を放っておけない!




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

わがままいっぱいのお洋服!





こんにちは(*^▽^*)
リアルタイムでの記事が
全く作れない 今日のこの頃

特に忙しいわけでもなく
単に ぐ~たらなだけなんだけど
なんていうかさ
寒いって
モチベーション 上がらん(ー_ー)!!
暑くても上がらんけど…ブツブツ



さてさて

ちょこっと前… いや大分前か?w

1月11日(水)

またまた モモちゃん家で会合と言う名の

お喋り会





到着して早々1~2分で
この状態なやんちゃ坊主
IMG_1819_24.gif

勝手知ったる 他人の家とは
こういうことね
IMG_1820_1.jpg

ドライブシート や わんこ楽々バッグ など
希望を聞いては 形にしてくれる
すっごい人こと…
シーズー犬 はる君&まゆちゃんのママ
6DE0BE98-1BEB-4E2D-B7BD-B6536664F75F-375-0000004A1B905CF8_tmp.png

※すっごい人とはコチラ⇒★★★




優しいってことを すぐに見抜き
毎度遊び相手に任命される!
IMG_1829_1.jpg
IMG_1830_1.jpg


白い坊ちゃんは…

IMG_1823_1_20170129191340e49.jpg
IMG_1826_1.jpg
IMG_1796_1.jpg

寝るんかぁーーい!! 6034.gif




ということで
モモちゃん家へ集合した理由は
注文のお洋服が
完成したからである

何かと理由をつけては会合し
楽しいお喋りを繰り広げていると…
IMG_1835_1.jpg
このお嬢様の一言で
やっと時間に気づくお喋り軍団


ごめんよ~モモちゃん
そろそろ帰るねん(;^ω^)



button.png



うちの白い坊ちゃん
とにかく洋服が嫌い

でも お洋服は母ちゃんの楽しみでもある

そこで 白い坊ちゃん
一番ストレスなく着てくれるものはと言うと

背中開き!

でも既製品が合わない特異体型
おまけに可愛い襟付きが着せてみたい

そこで
そんなわがままな希望を叶えてくれるのが
相変わらずの
すっごい人こと はるまゆママ



さっそく 着てもらいましょ!
IMG_1904_1.jpg
うん 座って!

IMG_1910_1.jpg
いや…今回はモデルだけ!ゴメンネ

IMG_1906_1.jpg
IMG_1905_1.jpg
なんだか 協力姿勢は有難いけど…あはは


IMG_1916_1.jpg

きゃわイイーヽ(^。^)ノ

2ぴきの洋服を
お揃いっぽく それぞれに似合う
ストレスフリーな
デザインにしてもらったの

わんこ服っぽくない シックな感じ

こういうデザインのお洋服を着ると
ちょっと “いいとこの坊ちゃん” に見えちゃう(ほんとか?)
うふふ♡



シーズー犬っていうか…
うちのジェイリーは 特別かもしれないけど
首の付け根太さと肩幅の差があまりないせいか
洋服が下がってきてしまって
洋服なのに 色っぽい着物を着てるようになっちゃう(>_<)
お女郎さんみたい(爆)
でも襟があるとそういう問題が解決!



そんな理由で
襟付きにハマってますの~おほほ~


IMG_1350_1.jpg



インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


【質問】
あなたは無人島で裸になっています。
そこに、たくさんの人がやってきました。
さて、あなたはどうしますか?


A:森の中に隠れる

B:隠すものを探す

C:海に潜る

D:手で隠してうずくまる




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

この人マジすっごい!(゚Д゚;)





少し前に
仲良しのお友達(モモちゃん母さん)から
わんこ服きっかけで
スーパー凄い人を紹介してもらい
(その時の記事はココ⇒★★★

ワタクシのコダワリを
まぁ~見事にぶちこんだ作品を
作ってもらっちゃった

(実はJ & R用 モモちゃん用より 一回り大きいのよ)
P1140783_2.jpg
※この日のお供はアールだけ!



欲しかったのは
わんこ用ドライブシート&楽ちんわんこバッグ
なんだけど

コダワリは…

洗いたい!

ワタクシ
何を隠そうわんこものは全て

とにかく洗いたい人

だけど…

クッションの中身はふわふわではなく
しっかりタイプが好み

いやいや こんなわがままを叶えてくれる人なんて
いやしない…
いるわけがない…って思ってたけど

いたの!
おりました!!


P1140834_1.jpg
これすごいの!すごい理由は…
(興味ない方はこの先スルーで!)


①の中から底クッションを出したら②
②をぐるりとひっくり返したら③
③を反対向きにしたのが④

すごいのはココから!

④のまま ベリベリっとマジックテープをはがしたのが⑤
⑤の中からクッションを出したのが⑥
もちろん底クッションもカバー付なので
中身が出せる⑦

これならこのクッションもカバーも
手洗いできるというわけ!
底つき感がないしっかりタイプを希望したので
クッションはウレタン入り!

中ポッケは保冷剤用(フタつき)

うちの子たち 買い物等で車中お留守番時
絶対にドライブシートから出て待つ癖があり
飛び出し防止フックは危険な為なしで注文




⑤だけを大きくするとよくわかる
P1140827_1.jpg

これね~見た時は
もう超感動だったわよ!

キャー洗えるやん!!(←お前の希望や)






そしてもう一つ

わんこ楽ちんバック


P1140841_1.jpg
P1140870_1.jpg


これもカフェへ行った時など
バック好きの坊ちゃんが寛げる様に
8kgの坊ちゃんサイズが欲しかった!

IMG_1446_1.jpg

持った時 伏せ状態で
お顔が出せる高さが希望だったから
ばっちりクリア

今回 試験的にジェイリー用だけ作成!
アールはジェイリーよりも足が長いから
もうちょっと高さが必要かな?

さてさて

まずはカフェでどんな塩梅か検証しないと!


ダイニングチェアーの座布団もカバータイプで完成
これは座布団用の綿が入ってて座り心地最高

IMG_1315_1.jpg

冬用カバーはフリース地
あったかいわ~!


本当にありがとう~♡



このすっごい人
実は ぼす君といぶちゃんというブルドッグ&
はる君まゆちゃんというシーズーの
4頭のわんこを飼ってるママ

まだまだ30代かと思ったほど
品があって優しくて可愛い方
P1140743_1.jpg

私もこんな人探してたの
是非 紹介して!!って思った方は
コメント欄 拍手コメ メールフォーム
どこからでも 遠慮なく
問い合わせくださぁ~い!(^_-)-☆




omake_1.jpg



ジェイリーの尻尾!
我が子ながらピカピカできれ~い♡


IMG_1451_1.jpg




インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【心理テスト】


選んだタロットカードでわかる
あなたがあの人の力になれること

【質問】
 力になりたい相手を思い浮かべながら
A~D、お守りとして贈りたいタロットを選んでください。

taroto-all.jpg




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~







続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

すっごい人発見!





すっごい人ってどんな人?




それはね
ワタクシが出来ないことを
サクサクサクっと
歯磨きみたいにやってのける人
(当家基準)


それは
洋裁や和裁
編み物
料理
勉強
ブログなどなど
なんでもだけど


ワタクシが出来ないことや苦手なこと
時間のかかることを
サクサクサクっと
やってのけちゃう人って
めっちゃくちゃ尊敬しちゃうの…わたくし


そういう人が
チロチロリンってメッセージひとつで
会える距離に居て
希望の作品をあっという間に作ってくれたら
もう感動するしかないっしょ!



実は最近 そのすっごい人の手で
やっと日の目を見た布地くん
(男なのか?)
(布地の詳細はコチラ⇒★★★

IMG_1297_1.jpg
散らかしてないの!
写真撮ってるの!




ワタクシ
以前から J&Rのクレートピッタリの
座布団のような
しっかりした硬さものが欲しかった

でもネットで買ったものは
サイズもイマイチだし
みんなすぐにヘタってしまう


しかし 今回その辺りの話は
特に何も言わずお願いしたら
このすっごい人


なんと


ご実家がお布団屋さんだった(゚Д゚;)


おかげで
100%希望通りの しっかりした
クレート布団が
出来上がった

まるで嫁入り道具のミニチュア布団
IMG_1300_1.jpg
カバーも春夏秋冬で
各4枚ずつ作成
IMG_1299_1.jpg
わんこが噛むといけないからと
ファスナーは全て真ん中

こういう心遣いって 最高じゃない?


そして
誂えたのだからもちろん
IMG_1294_1.jpg


2ぴきに入ってもらいましょ!
どない?良い感じ?

IMG_1295_2.jpg

でしょう~!
突然ハウスと言われ
不機嫌なお顔はスルーで




この方 モモちゃん母から紹介してもらった
めっちゃ優しい
物腰の柔らかい口調で話す
品のあるヤングミセス



きっかけは
モモちゃんが作ってもらった
このワンピース
IMG_1195_1.jpg

これを手に取ってみた時の
クオリティーの高さに
愕然として


これホントにハンドメイドなの?
と何度も聞いてしまったくらい



生地の選び方やデザインも
わんこの動きを
しっかりと考えられてて
超感動 \(◎o◎)/





もちろん J&R用のお洋服も注文しつつ
家にスリープ状態の布地も
生き返らせてほしいとお願いしたのだ


そして調子乗ったワタクシは
自分が今まで欲しかった
ああいうものやら
こういうものやらを

あれこれと注文!

モモちゃん母
とってもすごい人をご紹介くださって
ありがとう~♪





そして…最後に
たくさんの布地を大盤振る舞いくださったDioママさん 
長い間眠らせてしまい大変申し訳ございませんでした

わたくし
ハンドメイドは…諦めました(*^^)vが
すっごい人を見つけちゃったので
今後も布地を有効利用させていただきますね
改めてありがとうございました♪



インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【12星座占い】


【優しさをたとえるなら?】
牡牛座は毛布
蟹座はこたつのようなあたたかさ!




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~






続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

一目惚れ




頑なにずっとずっと

ガラ携だったわたくしと姉

ところが突然 “私スマホにしちゃった!” と

あっさりと裏切った姉

裏切っただけならまだしも

“○っちゃんもiPhoneにしたら~?”

※○っちゃん=ばうりんがるの本名

と悪びれる様子もなく私を誘惑

そんな時

家族3人スマホにしたら安くなるんだって!

という元々スマホ息子から

料金を安くするための誘惑



はい



簡単に誘惑に負けたわたくし

そして iPhone6S を手にしたらほしくなるカバー




じゃじゃ~ん





P1140377_1.jpg



もし自分がスマホ持ったら

こういうの絶対ほしいなぁ~って

密かに思ってたわたし

(思っとんたんかい!)


さっそく M’sふぁくとりー さんに
お願いして作ってもらっちゃった

P1140344_1.jpg


これ実物の方が
めっちゃ素敵なの

作家さんも優しくて素敵な方



P1140343_1.jpg


今回 たっくさんわがまま言ったのに
いつも心優しく対応くださり
ありがとうございました





omake_1.jpg


最近ご一緒したランチたち


リア友と…
IMG_0701_1.jpg

ブロ友ちゃんと…
IMG_0712_1.jpg

実姉と…
IMG_0664_1.jpg
このお寿司屋めっちゃ美味しかったけど
写真撮らずに食べちゃった(*^^)v



インスタグラムは
↓こちら↓


Instagram



ライン_6




お時間のある方
ちょっと遊んで行ってくださいませ!



【12星座占い】


【2016年下半期の人間関係運】

乙女座は「妥協しない」ことが鍵




結果は・・・記事最後の続きを読むをポチ!




いつも訪問ありがとうございます



コメントはお気軽にどうぞ!
時間を見つけて必ずお返事いたしますね(^_-)-☆



~本日も良い一日を過ごしてくださいね~




がんばれ 熊本




続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ご訪問ありがとう
プロフィール

ばうりんがる

Author:ばうりんがる

シーズー(♂)
名前:ジェイリー

超お坊ちゃま気質
ナルシストなマザコン
好奇心旺盛
外面が良くても犬種独特の
頑固さは天下一品
変顔で8.2kgもある
でも純血種シーズー
動きはスローモーション

☆・‥…━━━☆

トイプードル(♂)
ドワーフタイプ
(短足胴長プードル)
名前:アール

ビビリでも正義感と
忠誠心は◎な元気っ子
飼い主には無抵抗
何されてもOK
7.5kgのブラックタン
動きは3倍速

ジェイ君いくつ?
アッ君いくつ?
今日のJRは何してる?
予定をクリックすると
別窓が開いて詳細が見れるよ

似顔絵
ブログうちのこ
のんさま作
http://blog-imgs-98.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/unnamed_2.jpg

http://blog-imgs-86.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/0SC02597_2.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/DSC02002_convert_20141030092232_1_201410302309384f1.jpg


わんこマルシェにて
ぶぶはこさん作
http://blog-imgs-67.fc2.com/c/h/a/chachadaijr/P1070196_3.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村参加

月別アーカイブ
過去記事はここからどうぞ

全ての記事を表示する

カテゴリ
JR or ばうりんがるへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
ブログ内検索
Amazon
楽天市場
僕たちのご飯 馬肉
僕たちのご飯 鹿肉
僕たちのご飯 鶏胸肉
僕たちのご飯 牛肉
僕たちの歯のケア用品
僕たちのサプリメント
僕たちのシャンプー&リンス
僕たちのトイレシート
僕たちの虫除けスプレー
僕たちのお掃除用品
QRコード
QR
こんなとこにも J & R
ドッグファン
携帯アプリ
JRブログが掲載されました